こちらのサイトに記事のリンクを貼っていただいております スイス 旅行情報
スイス 旅行情報
Wed, March 06, 2013

++クロス柄ポットマット++編み図

テーマ:あみもの

cocooning*

十字十字十字十字十字十字


北欧ちっくなクロス柄ポットマットを編みました。


以前作ったビヨルク風ポットマット が人気のピヨルクさんの作品の中にもクロス柄ってありますね!











cocooning*


黄色、水色、ブルーの3色。
どれがかわいいかな~かお

水色がお気に入り♡








編み図を作ったのでぜひ作ってみてくださいなふくろう
(この図案で作品を作りブログなどにアップする際はこちらのブログへリンク貼りをお願いしています)
cocooning*
ひたすら細編みなので簡単に出来ると思います。
色が変わる部分は「毛糸を毛糸でくるみながら」編んでいく方法“編みくるみ”をします。
最後まで編み終わったらぐるっと一周縁を編みます。
ぐるりと編み終わったら鎖編み25目で輪っかを作りました。
輪っかなしでもいいと思います。










cocooning*

作ってみたいなと思うデザインがたくさん頭の中にあります。
新しい色の毛糸を買いに行こうっと。


マリメッコのウニッコ柄とかも編めたらいいなと思っていますマリメッコ




十字十字十字十字十字十字




↓ランキングに参加中ですアスタリスク
ワンクリックお願いします
アスタリスク
cocooning*
*swiss life*blogmura*


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

cocoonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「あみもの」 の記事

コメント

[コメントをする]

8 ■>P子さん

こんにちはー!
ホント、わぉ!でしたね☆
P子さんのエコたわし、すっごくかわいかったです~!!色も鮮やかでキッチンが楽しくなりそうなエコたわしちゃんたちでした♡
わたしも今度、赤と白で作ってみようって思ってます。スイス国旗を意識して♪

シュライヒ、かわゆいですよねー!
P子さんもファンになっちゃいましたか!
どんどん集めたくなっちゃいますよ☆
姿、形、すべてがかわいいですよね♪
わたしは特に牛さんが好きですヘ(゚∀゚*)ノ

7 ■>もなかさん

もなかさん、お元気ですか?
コメントありがとうございます♪
もっといろんな色の毛糸が欲しくなってきました。
お店屋さんが出来ちゃうくらいたくさん編んでいきたいです(〃∇〃)
引っ越ししたら食卓で使うよていでーす!

6 ■>casacoさん

casacoさん、こんにちは!
インスタグラムのcasacoさんですよね?

ぜひぜひ編んでみてください!
わたしはアクリルの毛糸を使っています。
お掃除なんかにもぴったりみたいですね。
でもこれは掃除に使っちゃうにはちょっとかわいすぎるかなと思っているので今度は小さめで掃除用のを編んでみようかと思っています。
針の太さは2.5号でした。
カラフルな毛糸でいろんなポットマットを作ってみてくださいな♪
完成したcasacoさんの作品もぜひ拝見したいです♪


5 ■>375さん

こんにちは♪

これは前回のドーナツ柄のより一回り小さいサイズなんですよ~
今度赤と白で作ってスイス国旗っぽくしてみようかなと思っています♪

初心者さんだと色の変え方がちょっと難しいかな~コツをつかめばなんてことないのですがまず1色で小さなモチーフで練習してからのがいいかもしれません。

ちなみに途中で色を変える編み方、あみくるむ方法はこちらがわかりやすいかな!
参考までに→http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/31925.html

4 ■わお!

かわいいですね~。
実は私は今北欧テイストのエコたわし作りにはまっていて。
ちょうどクロス柄で作ったところでしたー。
私のは1つのクロスです。
たくさんもかわいいですね~。

あ!シュライヒ!私も雑誌やこちらのブログで見てどーしても欲しくなって
今日買っちゃいました!
姿?姿勢?なんか可愛くって癒されます。
ブログにも可愛く登場させたいと思ってます☆
シュライヒ、なんだかはまりそうな予感です!

3 ■無題

かわゆーい♡
どの色もステキ!!
食卓が明るくなりますね☆

2 ■作ってみたいです

こんにちは
可愛いなぁって思ってたので図案すっごい嬉しいです。

質問ですが、どのくらいの針の太さで、どんな糸がオススメですかー??

作るの楽しみ(*ꈍ⌣ꈍ*)

1 ■無題

かわいすぎる~!
編み物苦手ですが、編んでみたくなりました。

初心者でも編めますか?
糸を変える時は、どうしたらよいのかしら?
アドバイスお願いします♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。