こちらのサイトに記事のリンクを貼っていただいております スイス 旅行情報
スイス 旅行情報
Wed, December 30, 2009

赤ずきんちゃん*第1弾

テーマ:∟赤ずきんちゃん



ひさしぶりにクロスステッチについて音譜

旅行の移動中にもちくちくしたいわたし。
(クロスステッチ中毒です)
クロスステッチグッズを入れて持ち歩くバッグが欲しいな~と思っていました。
そこでクロスステッチ専用バッグを作りましたカバン
(後日アップしますね)

今日紹介するのは針を収納するケースです。
(ニードルブックって言うんですね~)
大人っぽいステッチが好きですが
今回はかわい~チャートが完成したのでそれを使って針収納ケース
ニードルブックを作ってみました。


黄色い花赤ずきんちゃんです黄色い花

xxx point de croix xxx


わたしはステッチを完成させた後にどのように仕立てるかを決めることが
ほとんどです。
出来上がった作品から想像を膨らませて何にするか決めます。
結構行き当たりばったり、計画性がないと言えばそうなりますが得意げ



フリーチャートはこちらです↓画像をクリックしていただけると大きくなります!
(作品をブログで紹介する際、こちらのページへリンクを貼っていただけるととっても嬉しいですニコニコ
xxx point de croix xxx

rinding → ridingの間違えですσ(^_^;)
ずきんを他の色でちくちくしてもかわいいと思います音譜
黄色とかオレンジとかピンクとか黄色い花
水玉ずきんちゃんにしてもいいですね音譜





xxx point de croix xxx


これが完成した針収納ケース ニードルブッククマ

黄色いフェルトとチロリアンテープを使って仕上げました。


針はアイーダの布にただ刺すだけですにひひ簡単!


xxx point de croix xxx



お花のボタンがポイントです黄色い花
刺繍糸をねじって作った紐をお花ボタンにくるくる巻いて収納しますニコニコ


xxx point de croix xxx



たくさんのブロガーの方々がわたしのフリーチャートで作品を作ってくださり
とってもうれしいです音譜
みなさんが作った作品を見に行くのが楽しみになっておりますラブラブ!

今年も残すところわずかビックリマーク日本では忘年会シーズンですねビール
わたしも明日は忘年会ですワイン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ウサギいつもポチありがとうございますウサギ

人気ブログランキングへ



chriscatsさんのブログ でわたしの作品が3つアップされましたぁウサギ





AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

cocoonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■かわいいです

すごく可愛いので、図案頂きました。
ありがとうございますm(__)m

16 ■初めまして

わぁ♥可愛い作品ですね。なるほど、なるほど。今まで、刺繍針等は針山に刺したり、元の袋や厚紙に無理矢理刺しておりました。娘が幼い時は持ち物に刺繍をしたり、チクチクやっていましたね(笑)と負い記憶です。最近、髪の毛が長くなってきたので、とあるアジアン雑貨屋さんに行ったところ、可愛い髪飾りを発見しました。ん❔クロスステッチ用の生地にゴムを縫いつけてありまして。もしかしたら、自分で、作れるかも?写メは撮れませんし、頭に記憶させ、帰宅。こちらの針山?を参考に、頑張ってヘアアクセを作りたいと思います。ながながとお邪魔しました。また、寄らせていただきますね☆彡

15 ■とても可愛い♡

最近クロスステッチを始め、図案を探していました(*^o^*)
すごく可愛くて、使わせていただきました!
ありがとうございます★

14 ■>ぴーこさん


こんにちは♪

出産祝いにいいですね。
遊びに行かせていただきますね♡

13 ■ありがとーございます♪

かわいー赤ずきんちゃんをありがとうございます!
お友達の出産祝いにチクチクさせていただきました。

12 ■>Pさん


Pさん、こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます!
そしてPさんの赤ずきんちゃん、拝見しました。
とーってもかわいかったです~
わたしもクロスステッチ初めてまだ1年くらいです。
いろんな作品作って一緒に楽しみましょう
また遊びに来てください♪(´0ノ`*)

11 ■赤ずきんちゃん♪

はじめまして。

この赤ずきんちゃんにハートを盗まれました♪
めちゃくちゃかわいいですね。
赤ずきんちゃんの他にもいくつかチャートをお借りしました。
クロスステッチを始めて1年足らずの素人ですが、cocoonさんの作品をいろいろと参考にさせてください。
また遊びにきます~。

10 ■>ナーさん

こんにちは!
わざわざご報告ありがとうございます!うれしいです(≡^∇^≡)
とってもかわいかったです♪
また図案で気に入ったものがあったらぜひぜひ使ってみてくださいな♪

9 ■チャートお借りしました。

こんにちは(^^)

昨年末に拝見したこのキュートな赤ずきんちゃん、
いつか刺したいと思っていました。

今日ついに作ったものをブログにアップしたので、
ご報告がてらコメントさせていただきました。

かわいい赤ずきんちゃん、刺すのがとても楽しかったです。
ありがとうございました(^^)♪

8 ■>coccolinoさん

1週間ブログをしないだけでいろいろブログネタが増えて訪問するの大変ですよね!
でも来てくださって嬉しいですぅー(-^□^-)
赤ずきんちゃんはわたしも気に入っています♪
ポップなカラーで冬を温かくするアイテムが出来た気がします☆
わたしも一緒にチクチクしたいです(*^o^*)
わたしが勝手に考えたこと。
初めに、ピッピ店長のうさんぽにわたしが勝手に同行→おしゃれカフェへ移動し、チクチク♪
…(夢)。

7 ■Buon Anno Nuovo!

あけまして、おめでとうございます☆
今年もかわいい作品、楽しみにしています♪

1週間ほどブログを見ないでいる間に、かわいいものが次々と
UPされていて、追いつけてませ~ん(ノ_・。)
この赤ずきんちゃん、すごくかわいいです☆
裾のはね具合とか、かぶりものとか(←かぶりものにひたすら弱い)
チロリアンテープとか、色の組み合わせ感、全てがツボです☆
かわいいです~~p(^-^)q
cocoonさんが近くに住んでいたら、一緒にチクチクしたいです・・・(夢)。

6 ■>あかぞうさん


かわいいなんて言っていただけるとテンション上がりますぅ~ヘ(゚∀゚*)ノ

クロスステッチ作品はそのまま額に入れて飾ってももちろんかわいいのですが、わたしは何かに仕立てるのが好きです♪
春の気配がぷんぷんの針収納ケースになりました(*^▽^*)

5 ■>yskmtmrさん


しずくの形のずきん、わたしも気に入っています☆
他の色でも作ってみたくなります♪

今年もかわいい図案たくさん生み出せたらなと思います!!がんばりまーす★

4 ■>ココさん


ぜひぜひ作ってみてくださいね~☆
出来上がりを楽しみにしています♪
実家で素敵な新年をお迎えください(‐^▽^‐)

3 ■(≧▽≦)

うきゃー、かわいい!
あかずきんちゃんだけでもかわいいのに
針収納ケースになったら
益々かわいくなりましたね。
お花のボタンも付いて
春になるのが待ちきれない、って感じ♪

2 ■可愛いですね~(^-^)

赤ずきんちゃん、とってもキュート!
しずく形の頭(ずきん)がなんともいえなく可愛いですね。
よいお年をお迎えくださいね。
来年も可愛い図案を楽しみにしています!

1 ■可愛い(*^。^*)

さっそく印刷しちゃいました♪

今日から実家に帰るのでその荷物の中に一緒に入れてチクチクして来ます。

出来上がったらブログにアップしたいと思ってます(^^♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。