勇気づけとベビーサインで赤ちゃんとママの心が仲良くなれるコツ

豊明、知立で、ベビーマッサージからスタートし、ベビーサイン育児、そして幼児期、学童期、思春期には勇気づけの子育てを、看護師の視点でママの心に寄り添って、育児の不安を安心に変えるお手伝いをさせていただきます。

NEW !
テーマ:
昨日仕事を終えて帰宅すると、ちょうど夫がファミサポさん宅から娘をつれて帰宅したところでした。

車を停めて横をみると、夫の車の後部座席から「ママ🎵(*≧∀≦*)」って満面の笑顔の娘。

なんて表現したらよいのか、嬉しすぎて小躍りしてる感じ。

昨日の勤務時ちょっと体調が悪く帰りの運転中も早く寝たいと思ったのに、あの笑顔をみたら「よし❗」って身体に力がわいた。

あんなにストレートに「ママと一緒になれた!!」って喜ばれたらね〜(笑)

やっぱり彼女には笑っていてほしい。

それが私が大切にしたいことなのだろう。

私が彼女を笑顔にすることもできるけど、彼女自身が自分で自分を笑顔にできることも知っていてほしい。

そのためには私がそうしていることなんだろうな。

保育所に迎えにいくと毎回私の顔をみた瞬間に大泣きしていた1才半から2歳の頃。

あの頃は「またか・・・なんで泣くんだろ。私が泣きたい」って思ってたけど、娘はホッとして泣いてたんだよね。

今はそれが笑顔になった。

娘の笑顔をみると、私が大切にしたいことを大切にできるように行動しようと思います。




いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます、安藤ひさこです。

昨日は一日セミナーに参加してきました。

夕方帰宅すると娘が「ママ〜おかえりなさい!早かったね。お勉強、楽しかった??」と。

「うん、楽しかったよ、ありがとう。」と言うと

にこにこの笑顔で「良かったね(*≧∀≦*)」って言ってくれました。

この笑顔が本当に嬉しい。

この子が健やかに社会に出ていくことができるように、私は心を尽くしていきたいと思いました。

さて、昨日のセミナーは津田勝仁先生のパーソナルブランド講座。






自分がなぜ今の仕事をするのか、心からわき上がる思いをあらためて感じることができました。

様々な年代、職種、立場のかたの仕事に対するミッション、ビジョン、バリューをお聞きすることができたのも本当に良かったですね。

私が大切にしていることを明確にする時間になりました。

自分のことを一番知らないのは自分。

他の方々との学びから気づくこともたくさんあるんですよね。

本当に参加して良かったと思いました。

ご一緒くださった皆様、ありがとうございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)