many a little makes a mickle

いつだってマイペース


テーマ:
聖 1st Full Album「Life」イベントご案内
2013/10/30(水)発売「Life」をご購入頂いたお客様を対象に下記店舗にてイベントを行います。

【渋谷ZEAL LINK】
■11/17(日)
START:14:00
[イベント内容]アコースティックライブ・握手・サイン会
参加方法:渋谷ZEAL LINK店にて、10/30(水)発売「Life」をお買い上げの方に参加券を配布致します。
※サインはお買い上げ頂いたCDにさせて頂きます。当日はCDを忘れずにお持ちください。

お問い合わせ:03-5784-9666


【ブランドエックス】
■11/23(土)
START:16:30
[イベント内容]トーク・握手・サイン会
参加方法:ブランドエックスにて、10/30(水)発売「Life」をお買い上げの方に参加券を配布致します。
※サインはお買い上げ頂いたCDにさせて頂きます。当日はCDを忘れずにお持ちください。

お問い合わせ:webmaster@brand-x.jp


【ライカエジソン東京】
■12/14(土)
START:14:00
[イベント内容]アコースティックライブ・握手・サイン会
参加方法:ライカエジソン東京店にて、10/30(水)発売「Life」をお買い上げの方に参加券を配布致します。
※サインはお買い上げ頂いたCDにさせて頂きます。当日はCDを忘れずにお持ちください。

お問い合わせ:03-3369-3119

【ライカエジソン原宿】
■12/14(土)
START:17:00
[イベント内容]トーク・握手・サイン会
参加方法:ライカエジソン原宿店にて、10/30(水)発売「Life」をお買い上げの方に参加券を配布致します。
※サインはお買い上げ頂いたCDにさせて頂きます。当日はCDを忘れずにお持ちください。

お問い合わせ:03-3746-6002

【自主盤倶楽部】
■12/21(土)
START:17:00
[イベント内容]アコースティックライブ・握手・サイン会
参加方法:自主盤倶楽部にて、10/30(水)発売「Life」をお買い上げの方に参加券を配布致します。
※サインはお買い上げ頂いたCDにさせて頂きます。当日はCDを忘れずにお持ちください。


お問い合わせ:03-3371-3851
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7th clover presents

My bloody EVE


2013/7/9(TUE)

東高円寺二万電圧

OPEN/START 調整中

\2800adv/\3300door(+1drink)


ACT

7th clover

yazzmad

rummy


PC用購入ページ

携帯用購入ページ



※バンド予約無し

http://7thclover-online.net

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶブログさぼってましたね、すいません



今年は体調管理をしっかりやるを目標にした結果、元旦から高熱出ました



先月以降週一で高熱なうです



死んでしまうんでしょうか



oh shit





まぁそれはさておきかねてから俺が大絶賛していたBiSさんのIDOL is DEADがCDショップ大賞にノミネートされましたね。



これは嬉しいことでございます。



去年ももクロさんが大賞とったわけですが、なんとか頑張ってもらいたいものです。



もしそうなったら多分2年連続でアイドルかよって思う人もたくさんいると思いますが、俺はやっぱり今一番面白いのはアイドルさんだと思うんですよね。



ツイッターにも書いたんですが、どんなに実験的で、前衛的な音楽であったとしても、アイドルというフィルターを通せばとたんにポップになる



これホントにすごいと思うんです。



きっとパブリックイメージとしてはアイドル、まぁ、年頃の女の子がかわいらしい衣装を着て歌って踊ってたら、アイドルさんだな~と思うと思うんですよね。



その楽曲がどんなものだったとしても。



例えばファンクっぽいオケにのせて歌っててもアイドルだと思われるだろうし(東京女子流さんとか)



サイケっぽいようなのもしかり、エモっぽいのもしかり、渋谷系しかり。



アイドルというフィルターを使って表現を鋭角にするというか、自由度を増やすというか。



アイドル戦国時代と言われてますが、ほんとにいろんなアイドルさんがいるわけで。



いわゆるパブリックイメージとしての、いわゆるアイドルっぽい楽曲をやってる人達もいると思うんですが



そうではない、ファンク、ソウルだったりサイケだったりエモだったり渋谷系ラウンジ系だったり



そういうのって凄く面白いことだと思うんですよね。



なぜかアイドル好きはマイナスイメージがありますが、食わず嫌いってホントにもったいないと思います。



間違いなく今一番面白い世界なので。



本当になぜかマイナスイメージあるし、ものすごく下に見られてるんですけどね。



アイドルだし、みたいな。



え?って感じですよ。



自分世代だと、モーニング娘が青春ですが、初期の娘。楽曲だったり、松浦亜弥の楽曲って半端じゃないクオリティだと思うんですけどね。



例えばモーニング娘の真夏の光線なんて尋常じゃないですよ。



あの世界観、メロディーやコード進行、ベースのフレーズ、グルーブ感、どこをとっても高水準ですよ、真夏の光線のクオリティが低いという人がいるなら説明を求めたいです、まじで。



SMAPだって嵐だって名曲ぞろいですし、あえてアイドルと言わせてもらいますがFolder時代の三浦大知さんだってとんでもないですよ。



そして最近ならPerfumeですよ。あれほどのパフォーマンス力を持つチームなんてそうそういないと思います。



音楽として楽しめる人達だってたくさんいますし、作曲者が自由にできる振り幅だってめちゃくちゃ広いですし。



もっとそこに目を向けて、偏見とかそういう食わず嫌いなくせばいいのにな、と思います。



所詮アイドルなんて、と思っている人たちもたくさんいると思いますし、もしかしたらこのブログを見てる人達も思ってるかもしれませんが



俺はその所詮アイドルより熱量もなくておもしろくない音楽やってる人って沢山いると思いますよ。



まぁ自分もまだまだですけど。



音楽聞くのに偏見とか先入観とかマジいらないんすよ、もうこれ高校生の時からずっと言ってるんですけど。



自分から音楽を楽しむ可能性を無くしていって何の得があるのかわかんないし、ホントそういうの無駄だと思うし、音楽が好きな自分が好きなだけじゃね、とも思いますし。



ロック聴いてとがってる自分かっけーみたいな



アイドルとかきいてるのまじ気持ち悪いとか



俺からしたらそう言う人がいるのわけわかんないんですよね



聞いたうえでダメってなるんならまだわかるんですけど



やっぱりモーニング娘とか嵐をクオリティが低いとか曲が良くないって言う人がいるっていうことはまぁ聞かず嫌いなんだろうなって思います。



アイドルだけじゃなくてビジュアル系もそうなんですよね。



上に書いてあることのアイドル、をビジュアル系に置き換えても同じことが言えると思うんです。



パブリックイメージとして化粧をした男の人が煌びやかな衣装を着て歌って演奏して、それだけでビジュアル系って成り立ちますし、音楽の幅だって自由じゃないですか。



ビジュアル系というフィルターを通せばとたんにポップになる。



例えばシドさんもやってる音楽の幅は広いし、とにかく上手いし、何をやってもシドさんになるじゃないですか。



そんなバンドもいれば、sel'mさんみたいに熱いロックをやってるバンドもいれば、ユナイトさんみたいな打ち込みをつかったスタイリッシュなロックをやってるバンドもいて。


だから俺はビジュアル系とアイドルってものすごく面白い世界だと思うんです。



これがもっと広がれば、正しい認識になればもっと面白くなると思うんですけどね。



わかる人はわかるじゃ面白くないんですよ。



そりゃ一番簡単な方法ですもん。



わからない人にどうわかってもらうか、それが一番面白かったり、やりがいがあったりするので。



まあわーわー言うとりますが、今年はバンドも一時活動休止という形をとらせてもらうので、次はマイナスからのスタートになりますが



あいつはアイドル好きだから云々って言ってる人達を一人残らず見返してやろうと思います。



俺は自分に対して人が掌返すのを見ることにものすごい快感を得る人間なので。



性格悪いですね、まぁ関係ないですけど。



まぁそうはいうても自分底辺以下の底辺の枠組みにも入れないような人間なんでね



クズはクズなりにとりあえず今年も精一杯、全力で。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。