畠中卓人のワンパレードなブログ

株式会社ワンパレードの代表をしています^ ^


テーマ:
こんにちはニコニコ
畠中です!

久々のブログになってしまいましたショック!


突然ですが


保育園を開園しました!


その名も

ちびっこランド荒川園

{6480E194-F53A-47B6-9A6E-BB5AB87B184E:01}

築90年の古民家を改装しました。

あったかい雰囲気です音譜



理念はズバリ!

生きるチカラがつく保育園


これからイベントもたくさんやりますニコニコ


ぜひ遊びにきてくださいね~音譜
AD
いいね!(16)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
畠中卓人ですニコニコ


全国8連覇中の
飾磨工業高校柔道部顧問!

『熱血ヤンキー先生』

三輪光先生のお話を
聞きにいってきました!

{AA908934-FBB0-4B70-A0BC-674D9D45A1B1:01}

先生とお会いするのは、僕が高校柔道時代の県大会の会場でお会いした以来です。

当時からかなり目立ってましたwww

{3F6B5B29-1C99-4363-8462-A5318E25D03A:01}

本当にすごい講演でした!

『先生』と呼ばれることの
責任を強く感じました!!

{6027A703-03DF-4895-B487-8110F113ED51:01}

本気とは




死に物狂いであること



子どもが失敗すれば先生の責任


子どもが成功すれば子どもの手柄


子どもと本気で向き合うこと

子どもに本気の生き様を見せること

{9B4109F2-068F-4211-9584-104D6B642575:01}

本で読んだ以上に



実物は本物でした!



子どもたちの本気を引き出して、

自信をもって
次のステージへ上がれるように、

僕も本気の姿勢で
子どもたちに接していきます!!


{17E5B0B5-7516-4222-B586-5ED508B0B99A:01}


ちなみに三輪先生は






甘党ですwww

{6C71E6CD-0D35-49F9-9E09-29BA82F50BA6:01}


<畠中卓人が運営する事業>


楽に楽しく速く読む!
姫路の速読教室

姫路駅から徒歩7分!

兵庫県姫路市北条1-117
シティーライフ北条202

・読書が好きになった!
・テストの解答時間が短縮できた!
・資格試験に受かった!
・本が月に50冊以上読めるようになった!
・頭の回転が上がった!
・コミュニケーション能力が上がった!

など、感動の声続出!!

90分楽読体験会が今なら
3,000円 ➡︎ 1,000円

079-240-9609



姫路市に9教室!
北条・総社・高浜・広畑・別所・飾東・白浜・西飾磨・荒川
【楽珠そろばん教室】

079-240-9609



毎週火曜日朝8時
姫路駅前の気合いの朝活

参加・見学は自由!
079-240-9609
AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^ ^
畠中卓人です音譜


人生初のインフルエンザでした。

{E2AB5041-2D49-4307-AF5C-E180568E8D61:01}

教室新規開校の時期で
大変な時期だったのですが

仲間たちに助けられ
何とか2教室が開校しました!!


感謝ですにひひ



西飾磨教室!

{3022171E-FF41-4157-BFFE-19CBC499D882:01}


白浜教室!

{5F0BEB59-2EDA-4273-82CA-DBFA1FE140F3:01}

担当する2人は
僕が信頼する
とても優秀な講師です!


先週の講師会議では
その内のひとり

西飾磨教室を担当する
うえDに勉強会を
担当してもらいました!

{5061B098-AA81-48A9-B7D6-306FF7C0AA31:01}

テーマは

【子どもの可能性を引き出すコーチング】



子どもたちに教える立場の
講師こそ学び続けることが大切です。


経営を始める前後の時に
本を300冊以上読みました。


お金と時間をかけて
たくさんのセミナーにいきまくりました。


経営を始めてまもなく3年。


少しだけ経験を重ねて

人や本から学んだことを
右から左に伝えるだけだったものが


自分の頭で考えて

自分の解釈で
人に伝えることが
少しずつできるようになりました。


挑戦して、成功して、失敗して、
本で知識として得てきたものが
経験することで生きてくる。




経験に勝るものはない。




今日は珠算検定


子どもたちが挑戦という
1番の経験をしにいきましたニコニコ



がんばれ!

{A85EF0E8-B8A9-4C7A-BBA6-3F8B757E03A4:01}

{50375597-68C4-43BD-A15B-0819B180FE6E:01}

<畠中卓人が運営する事業>


楽に楽しく速く読む!
姫路の速読教室

姫路駅から徒歩7分!

兵庫県姫路市北条1-117
シティーライフ北条202

・読書が好きになった!
・テストの解答時間が短縮できた!
・資格試験に受かった!
・本が月に50冊以上読めるようになった!
・頭の回転が上がった!
・コミュニケーション能力が上がった!

など、感動の声続出!!

90分楽読体験会が今なら
3,000円 ➡︎ 1,000円

079-240-9609



姫路市に9教室!
北条・総社・高浜・広畑・別所・飾東・白浜・西飾磨・荒川
【楽珠そろばん教室】

079-240-9609



毎週火曜日朝8時
姫路駅前の気合いの朝活

参加・見学は自由!
079-240-9609
AD
いいね!(14)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
畠中卓人です^ ^

ずっと自分が感じてたことが

ある人のおかけで
とても明確になりました!

夢と目標

目的と手段


僕にとって夢と目標は
ほとんど変わらないものです。

夢がない、できないって
子どもたちは多いけれど

実は夢は簡単にできる。


今夜カレーを食べたい

っていうのも夢。


その夜カレーを食べれたら
夢が叶ったってこと。


僕の夢はたくさんあります。


姫路で1番のそろばん教室をつくること。

2020年にそろばんの全国大会をすること。

ウルトラマンショーをすること。

今年の会社の忘年会は
20人以上ですること。

自分より大きい
クリスマスツリーを買うこと。

速読を超人のスキルじゃなく
当たり前のスキルにすること。

出会えて良かったって
いってもらうこと。

{8905FF3D-53C0-46C0-A161-A08EB3C8B585:01}

まだまだたくさんあります。


でも全部、手段です。


目的は

子どもたちに
やればできるってことを
知ってもらうこと。


心に響く言葉は

何を言うかじゃなくて

何をしてきた
何をしている人が言うか。


逃げたい時もあるけど

きっと今逃げたら
僕の言葉は誰にも
響かなくなります。


子どもたちに

胸をはって伝えれるように
あきらめずにがんばる。

目的のためならがんばれます。



ひとつずつ叶えていきます^ ^


<畠中卓人が運営する事業>


楽に楽しく速く読む!
姫路の速読教室

姫路駅から徒歩7分!

兵庫県姫路市北条1-117
シティーライフ北条202

・読書が好きになった!
・テストの解答時間が短縮できた!
・資格試験に受かった!
・本が月に50冊以上読めるようになった!
・頭の回転が上がった!
・コミュニケーション能力が上がった!

など、感動の声続出!!

90分楽読体験会が今なら
3,000円 ➡︎ 1,000円

079-240-9609



姫路市に6教室!
北条・総社・高浜・広畑・別所・飾東
【楽珠そろばん教室】

079-240-9609



毎週火曜日朝8時
姫路駅前の気合いの朝活

参加・見学は自由!
079-240-9609す
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
畠中卓人です^ ^

昨日は学校の先生の皆さんと
ご一緒させていただきました!


姫路の先生を元気にしたい!

子どもたちが憧れる先生で
姫路の学校をいっぱいにしたい!

そんな思いで
広畑中学の別所先生を
中心に結成された

姫路キラキラ先生プロジェクト


飾磨工業柔道部顧問

『チンピラちゃうねん教師やねん』

{B087ADAC-4ED3-4736-B5ED-CC41F53D80DC:01}

の著者

美輪光先生も

賛同されています!


僕が今のように学校の先生と
関わりをもったのは

去年、大嶋啓介さんの
講演会の主催をした時から

{D982A706-8D61-48E4-8204-CD034B05A450:01}

それ以来、

元々中学の頃まで学校の先生に
なるのが夢だった僕は

学校の先生の活動を
応援させていただいています!


そして来月2/6(土)には

とてもとてもステキな

福岡市の小学校の先生を
姫路にお呼びします。



香葉村真由美先生

{36DFE628-A146-454A-9D97-F1F3A44F0939:01}

僕もまだお会いしたことは
ありませんが

教室で生徒たちと
関わる姿は何度も動画で
拝見しました。

ずっと会いたかった方です。


主催は姫路本氣の朝礼。

共催は姫路キラキラ先生プロジェクト。

2/6(土)15時~18時
クラウンヒルズ姫路
(姫路駅から車で南に5分)

申込みはこちら
079-240-9609

あとチケット20枚ほどいけます^ ^


<畠中卓人が運営する事業>


楽に楽しく速く読む!
姫路の速読教室

姫路駅から徒歩7分!

兵庫県姫路市北条1-117
シティーライフ北条202

・読書が好きになった!
・テストの解答時間が短縮できた!
・資格試験に受かった!
・本が月に50冊以上読めるようになった!
・頭の回転が上がった!
・コミュニケーション能力が上がった!

など、感動の声続出!!

90分楽読体験会が今なら
3,000円 ➡︎ 1,000円

079-240-9609



姫路市に6教室!
北条・総社・高浜・広畑・別所・飾東
【楽珠そろばん教室】

079-240-9609



毎週火曜日朝8時
姫路駅前の気合いの朝活

参加・見学は自由!
079-240-9609す
いいね!(13)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。