IMG_20160413_110823076.jpg


IMG_20170115_192146988.jpg




こんにちは、ぽいきです(^^* いつも訪れていただき、本当にありがとうございます。
北軽井沢の、さわやかな高波動の森の中で、夫とダックス2匹、猫1匹とのんびり過ごしつつ、
日々降りてくるメッセージやこの世界のことを、言葉に綴り、お伝えさせていただいております。


ネットショップ 《SATORIE》
http://poikiy.shop-pro.jp/


  • 20 Feb
    • フランスのケーキ「ガトー・インビジブル」

      先日Facebookで見かけたフランスのケーキ「ガトー・インビジブル」薄力粉を、米粉とアーモンドプードル半々にかえて、作ってみました♪(^^*焼きあがってから、レシピにはありませんが、100%グレープジュースと蜂蜜を半々入れて、温めて混ぜたシロップを、上から刷毛でたっぷり塗って、しっとりさせると、アップルプディングみたいになっておいしかったです。こうすると、表面の水分が飛んだりんごもプリプリ。シロップを塗る場合は、最初の生地に入れるお砂糖を、すこし少な目にするのがコツです。我が家はグラニュー糖がないので、てんさい糖で。牛乳は、豆乳で。バターも20g位しかなかったので、残りを米油で代用しましたが、美味しくできました。ホスティング・エンジェルさんが来てくれたときのお迎えのリンゴ、また食べれてなかったので、ケーキにできてよかった(^^*以下、サイトに載ってたレシピです。材料(18cmのパウンド型)・りんご 2個・卵 2個・グラニュー糖 50g・溶かしバター 50g・薄力粉 80g・牛乳 80cc手順1. りんごは芯を除いて薄切りにする2. ボウルに卵を割り入れ、溶きほぐす3. グラニュー糖を加えて泡立器でよく混ぜる4. 薄力粉を入れて混ぜる5. 牛乳を少しずつ加えて混ぜる6. 溶かしバターを加えて混ぜる7. 1を加えて混ぜる8. クッキングシートを敷いた型にりんごを層になるように重ね、余った生地上から流し入れる8. 170℃に予熱したオーブンで50分焼く9. 冷めたら型のまま冷蔵庫で冷やすhttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1251384501582351&id=911191432268328

      16
      テーマ:
  • 19 Feb
  • 18 Feb
    • 北軽井沢より 近況&方舟の最新情報

      北軽井沢に移ってから、二か月がたちました。 私とアルさんの波動もガラっと変わりました!!新しいチャレンジがいっぱいやってきて、目も回る忙しさですが、ありがたいお役目をさせていただけることに、心から感謝し、毎日勤めさせていただいています。 今年は、どんどん変化するぽいき堂、そしてパワーアップするぽいき堂になっていけますよう、楽しみながら発展させていきたいと思います。 今まではネットショップだけでしたが、これからは少しアクティブに、全国を廻ることになるかも知れないです。 実は、1月24日と2月12日に、もうすでにいろいろと動き初めまして、以前お伝えしていた「方舟」にご参加くださった皆様にお声がけし、東京&大阪でお会いできました。 東京では、7名の方と、大阪では13名の方と、お会いすることができました。 両方とも、すごく素敵な茶話会となりました。 皆さん全員が笑顔で、喜びと感謝にあふれていました。 方舟の内容を含め、日々のこと、スピリチュアルなこと、今気になっていることなどをお伺いでき、お一人ずつお答えさせていただける、素晴らしい会となりました♪ 今は、方舟にたくさんの方に乗って頂き、安心して素晴らしい日々を送って頂けることを願って活動させていただいているので、主に方舟関係であちこちに行くことになりそうです。でも、できる限り、時間の許す限り、その場で、メインであるぽいき堂としてのご質問やご相談にも、時間を作らせていただいております。 (^^* ついでに 最新の方舟のご報告を・・・ 方舟は、順調に準備が整い、今、二つあるお船の一つの方が、だんだんエンジンがかかり、運転スタートし始めました。 色々と調整を行いながら、目的地へと進み始めています。 年明けに、方舟に乗りたい!という世界中の希望者がたくさんになりすぎたため、最初に予想させていた方舟の40倍の大きさに作り直しましたので、ちょっと時間がかかりましたが、逆にそのおかげで、とても素晴らしいものとなりました。 方舟自体の待遇も、乗り込んだ人たちそれぞれへの待遇も、素晴らしいものへと変化していっています。 最初は、あまりにハイレベルで予想外の内容に、多くの人が懐疑的になり、できるはずがない、騙されてるんじゃないかといわれることもありましたが、ここまで来て、完成されつつあるシステムを前に、もう誰もそんなことをいう人はいなくなりました。 (それはまるで、将来人が宇宙ステーションで過ごす、という話を、詐欺だ、眉唾だといった人たちが、今の宇宙開発や、実際の宇宙ステーションでの150日を超える滞在作業の成果を目にして、何も言わなくなってきた過程を見るようです。) 素晴らしいシステムと、素晴らしいバックアップと、素晴らしい共感者たちとの信頼関係で、どんどん完成に近づいています。 最初のころネット上で書かれていた、憶測の批判記事も、もう過去の日にちの、更新されていない内容になってきています。 当時「詐欺であろうと推測して書かれた内容」が、合法的で正しい内容として実行されていく現状に、文章は訂正されないまま放置され、ただ削除されていない、生きていない情報となっていっています。 どのような出来事であっても、「その人自身の持つ波動の高さ」によって、現象は良くも悪くも見ることができます。 現れてくることは全て、その人の中身を映す鏡だからですね。 キリストが磔にされたときも、彼の素晴らしい講話・教えが、自分の地位や仕事の邪魔になる人、信じることができず詐欺だと思う人達のエネルギーによって実行されました。 どうぞ波動高い視点から、不安や疑念という波動から離れた視点から、冷静に今起きている素晴らしい変化を眺めてみてください。 マインドを優勢にすると、マインドは不安がりであわてんぼうなので、たちまち騒ぎ出します。 でも私たちは知っています。 本当はマインドではなくて、魂そのものが優勢になっていることが、本来の自分自身なんだという事を。 (^^* 方舟に乗る、乗らないという選択は、もちろんその方のご自由な意思に沿って、ご決定頂くことがとても素晴らしいことです! どちらを選んだからどちらが優れている、という事では全くありません。 その人それぞれの学び、行動、考えは、その人それぞれの、魂のそれぞれの「旅の行程」なので、それは一つずつ、最高の学びです。 ただ、私がお伝えしたいのは、その旅の行程を選ぶ際に、ネガティブなエネルギーのフィルターを通さず、すっきりとした状態で今起きている出来事を把握し、判断していただければ…という事です。 その結果、まったくすっきりした状態で、「今は乗らない」という決断をされ、地上をいかれるもよし、「なるほど、これは乗ってみよう!」と思ってくださるもよし、という事です。 私自身は、「おすすめしたい側」にいて、すでに乗り込んでいる位置からお伝えしているので、どうしても「乗った方がいいよ!」という伝え方になってしまうことは、どうぞ許してくださいね。 石を持つ人、持たない人、スピリチュアルなことを信じる人、信じない人、いろいろいらっしゃる中には、それぞれの価値観や生きてきた過程があります。 その中で私は、石さんのすばらしさをお伝えし、持っていただくといいですよ!とお伝えしますし、スピリチュアルな生き方を素晴らしいこととしてお伝えしています。 それと同じように、この方舟のことも、波動のすばらしさ、安定感、これから先の世界にマッチした感覚から、心からおすすめさせていただきたいのです。 まさに、この位置からこの方舟にかかわっていて、私自身が体験させていただいたのは、「本当に素晴らしいもの、本当に大切なものから届く波動を、外の情報に惑わされず、自分のマインドの疑心暗鬼に振り回されず、丁寧にキャッチしていくことで、迷うことなく最速で理想の方向に進むことができる」、という事のお見本でした。本当にありがたい機会でした。 現在、方舟はシステムが半分出来上がり、今後は、方舟の中での作業の質の向上、波動の向上を、私たち参加者個人個人が、波動を上げて変化させていく時期に入ってきています。 これから、たくさんの人々を豊かに、安心して暮らせる世界にしていくために進めていけることを、やってく状態です。 (^^* どうぞ興味を持っていただけましたら、一度資料を見てみてください。 (メールにて、WordとExcelの内容をお送りします)。 ↓ https://ws.formzu.net/dist/S85787286/ また、以前一度内容を読んでくださった方に。 今、内容がものすごく改善されました!! 特に一月の後半からこちら、方舟での作業は12月ごろにお伝えしていた内容の10分の1、20分の1くらいの労力で済むようになり、例えるなら小さなお子さんからお年寄り、病気の方でも、まったく労なく、数分(数十分ではなく) で済むようになりました。 また、いろいろな待遇も向上し、参加条件もとても緩くなりましたので、今参加されている皆さんは、とても心安らかに、安心して、苦も無く活動してくださっている状況です。(これがネックで参加をためらっている・・と思われていた内容が、すっかりなくなっているかもしれません。または、すごくゆるい規範になって、それなら・・と思っていただけるかもしれない状況です)。 どうぞ、もう一度資料をお求めいただき、改めて今どういう状況で、どんな風に変化しているのかを知ってみてくださいね♪ 私は、後々、この世界のみんなが、この方舟のシステムか、もしくはこうした形で、「関わる全ての人が全方向に幸せで、負担なく、豊かで安心できる」ようなものに参加していただけたらと思っています。(というのは、以前も少し書かせていただきましたが、これから大きな刈り取りの時代に入るので、安心素材を手にして、家族や自分自身、周りの大切な人たちを守って頂きたいと思っているからです)。 そのためにも、これからもいろいろとお伝えさせていただきたいと思います。 どうぞ、今より安心できて、今より自由に自分らしく生きていける、方舟の世界を一度、知ってみてください。 (^^*   もし、読んでみようかなと思われましたら、こちらからご連絡ください♪ ↓ https://ws.formzu.net/dist/S85787286/ ☆方舟情報 (過去のブログ記事より) http://ameblo.jp/poiki/entry-12239979079.html  

      9
      テーマ:
    • 今年のラッキーカラーや、お勧めオーラソーマボトルさんについて

      メールにご質問頂いていた内容に、お返事させていただきます!! (^^* 今年のラッキーカラーや、お勧めオーラソーマボトルさんについて。 幸袋さんをお届けさせていただいた皆様には、同梱させていただいたお手紙にて、お伝えしたのですが、ブログの方に記載するのをすっかり忘れてしまっていたようです。 すっかり載せたつもりだったのですが、検索をかけても見当たらないので、改めてページを作りますね♪ご質問いただきましたももさん、ありがとうございました!! ・・・   2017年度は、「チャレンジの年」です!! 新しいこと、未体験のこと、今までちょっと二の足を踏んでいたことなどに、どんどんチャレンジしていってください。 宇宙に初めて旅立った宇宙飛行士のような気持ちで、未知の世界を知っていってください。 今までの常識やこだわり、 「きっと○○なはず!だからやめておこう!」 という思い込みを手放すレッスンをしっかり行ってください。 今年やってくるチャレンジは、まだまだ序の口、自転車の練習くらいのレベルです。 これから10年ほどかけて、宇宙飛行士レベルまで、いろんなチャレンジがやってきます。 それをチャレンジせずに地面で今のまま暮らすか、新しい次元へ旅立つかによって、ひとりひとりの分かれ道が現れ、現実がどんどん変わっていきます。 大いなる宇宙レベルのラッキーを逃さないためにも、チャレンジがやってきたら、ぜひ手を伸ばす、という習慣を作っていってくださいね♪ ★☆★ 今年のラッキーカラーはシルバーです。 とても高貴な色合いです。 そこに爽やかなブルーを添えたり、白を添えてみてください。 ゴールドもまだ引き続き波動が合います。 白とゴールド、という組み合わせも、波動が高く豊かさを引き寄せます。 ★☆★ 今年のオーラソーマボトルさんは、 1番の「 Physical Rescue フィジカルレスキュー」 (ブルー・ディープマゼンタ) http://poikiy.shop-pro.jp/?pid=1676700 と、 10番の「Go Hug a Tree行って木を抱きしめなさい」 (グリーン・グリーン) http://poikiy.shop-pro.jp/?pid=1676738 です。  1番は「創造、自立、出発」のエネルギーで、新しい自分になるのを助け、そのための癒しを届けてくれます。 10番は、運命を司ります。 また、マインドを癒し、マインドは役割を終了して引退し、本当の自分である魂に、センターの座を譲る、という、私たちの最大の目的を達成するためのエネルイギーを与えてくれます。 最高に大切なボトルです。今月はまだ昨年のエネルギーが強いので、2月の11日、満月の夜から、この二本のどちらか、もしくは両方を使い始めるのがおすすめです。(^^* (この2月11日は過ぎてしまったので、次にスタートするのにおすすめなのは、2月25日です!)  

      7
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 箱根・富士山・桜の神様から受け取った「大きな願いを叶えるエネルギー」お届けします♪

      とうとう、念願だった箱根エリアを巡礼し、箱根の神々様に、素晴らしいエネルギーを頂いて帰ってきました。 素晴らしい箱根~富士山の波動領域のエネルギーは、私たちの波動をぐんと高め、最高の状態へと導いてくださいます。 箱根神社での正式参拝は、本当に素晴らしく、二人共が波動がものすごく上がって、キラキラふわふわと舞い上がりそうなくらい、柔らかく暖かくなって帰ってくることができました。 そして帰路では、富士山の大きな大きな、パワフルな波動を受け取ってもって帰ってきました。 その素晴らしい箱根・富士山エリアのエネルギーを、皆様にお届けいたします!!! 人生をかけて叶えたい、大きな夢のある方。 今頑張っている、大成したい仕事や芸事などがある方。 今はいろいろな問題や、不自由なこと、辛いことを抱えているけれど、これらを自分の刈り取りなんだとしっかり感謝して受け入れ、自分ひとりだけではなく、自分を育んでくださっている皆さんとともに、みんなで幸せになっていきたいと思っている方。 そんな皆様に、ぜひ、お受け取りいただけたらと思います!! 自分へのご褒美高波動、たっぷりと届けてくださいね。 ↑ これは昨日、小田原で咲いていた満開の桜です!! たくさんの神々様から、出向いたことへのすごい祝福をいただきました!! 受験などに合格すると「桜咲く」って言いますもんね♪ 何かが叶ったという現実の象徴が、桜の満開の姿です。 この「桜咲く」の、縁起良い素晴らしい喜びを、富士山のパワーと、箱根の神々様のエネルギーで、現実化してくださいね!! (^^* お申し込み先は ↓ http://poikiy.shop-pro.jp/?pid=113771103 です!! (^^*  

      21
      テーマ:
  • 15 Feb
    • そして 特大の富士山

      ものすごい本当にすごいエネルギーですふわーっとそしておなかの奥で暖炉に火が入るような暖かな活気のある笑顔になるエネルギーぜひしっかり受け取って下さいお申し込み下さった方には直接届いていますまたこのお写真を見て下さった方にも私が波動を見たり感じたりしながら撮っているので写真に波動が現れていますそこから沢山届きますので受け取ってみて下さいね!(^^*

      17
      テーマ:
    • 箱根神社正式参拝できました!

      箱根神社と九頭竜神社に正式参拝させていただきましたー! (^^*最高の清々しさ最高の静謐さ最高の繊細さで泣けるほどの感動と今すぐ眠りそうなほどの安心感を受け取りましたのでお申し込みの皆さまにお届け致し方ますねー!(^^*

      7
      テーマ:
    • なんと!神様の祝福!?

      小田原に着いたら・・・梅が咲いている・・ 暖かいからなあ・・・あれ?桜・・・?桜だわーー!!すごい満開の桜すごい祝福ありがとうございますーー!!箱根の神様巡礼のお申し込み先は↓http://poikiy.shop-pro.jp/?pid=113771103です!!

      10
      テーマ:
    • もうすぐ小田原です

      今新幹線で小田原に向かっています(^^*アルさんとそこで待ち合わせて箱根に向かいます今日は驚くほど波動の高いエネルギー!!世界がきらきらしています!!巡礼の詳細とお申し込みは一つ前の記事をご参照下さい!!たくさんたくさんのお申し込みを頂き大勢のメンバーが箱根にエネルギー体で集まってきてますー♪(^^*

      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 現実化の最高の味方、箱根の神様に会いに行く巡礼★「大きな願いを叶えるエネルギー」お届け

      今日15日!!とうとう、念願だった北軽井沢←→箱根エリアを巡礼します!!箱根の神様は、とても大きなエネルギーの動きを整えて下さる、「日本全体の運勢を動かしていらっしゃる」といっても過言じゃないくらいの、すごく多きな存在です。伊勢の天照大神様が、人々にとっての女王様だとしたら、実際にこの国を動かしているのは、大臣の長、長老、というような位置にいらっしゃる箱根の神様です。そしてまた、日本の神様は、天照大神様が一番トップであると思われていることが多いですが、実は、日本を大きく守ってくださっている、天照大神様よりもハイクラスの存在たちがいらっしゃいます。例えば、神様のお名前で言うならば、菊理媛様や天御中主神様のような、大きな大きな、宇宙から地球を見ていらっしゃるくらいのレベルの神々様、ハイヤーマスターたちです。その神々様が、箱根の神様と一緒に、このあたりに集まって下さっています。ですから、箱根の上空にある高波動領域は、本当に、すごいすごい場所です。日本は、東京というエリアがとても繁栄し、素晴らしいパワーを得ましたが、そのパワーの源は、箱根と富士山のある、このエリアなのです。ここからエネルギーがどんどん届いていた為に、世界にも評価される、素晴らしい都となりました。今後もまだまだ、東京の方面にもエネルギーが流れていきますが、今はそれに加えて少し北寄りに、エネルギーの流れが移動して行っています。それが、軽井沢の近くにある、浅間山のある場所でした。そのため、私たちはその素晴らしい浅間山の麓にお引越しをしました。今回、この浅間山の麓から箱根へとアルさんが巡礼移動し、京都の高の原から箱根へと、ぽいきが移動して、二つのエネルギーを合流させます。そして、合流したエネルギーを持って、箱根の神様、そして富士山のエネルギーにたっぷり浸って、素晴らしい状態に変化していく巡礼をしたいと思います。あすの朝、私は京都から箱根に向かい、アルさんは北軽井沢の浅間山の横から、箱根に向かいます。この素晴らしいエネルギーの融合と、そのあとの箱根参拝を、是非一緒に体験してください。そして一緒に、箱根の素晴らしい波動のエリアと、そこにいらっしゃる神々様をご参拝します。箱根の神様は、大きな視野での大きな願い、大きな流れを叶えてくださる神様ですので、ご自身はもちろん、カップルで、御夫婦で、ご家族で、みなさんのエネルギーを合わせて叶えたいことを、ぜひ、箱根の神様にお伝えしてください。箱根までの巡礼中(大体14時~16時頃に到着予定です)は、大切な人達のことを思い、自分自身を思い、温かい気持ちでお過ごしください。そして合流後は、叶えたい願いを思い、素晴らしい世界を現実化することができました!!という(先取りの)思いで、箱根の神々様、世界を守ってくださっている、宇宙を守ってくださっている神々様に、感謝をお伝えください。明日2月15日は、木星と月がとても近くなり、素晴らしい輝きを見せます。木星という星は、素晴らしい「願いを叶える星」であり、特に豊かさや、輝きを増すことを助けてくださいます。素晴らしい大きな大きなお働きの女神様がいらっしゃる星です。この女神様が実は、菊理媛様にとても似ていらして、一人二役(?一神二役?(^^*?)なのかな・・・と思うほどの感じなのです。ふっくら優しくて、暖かな、女性「福の神」様のような女神様です。その女神様のいらっしゃる木星が、月という女性性のエネルギーであり、貯める、満たす、充電する、土の中で育てる・・というインのエネルギーのお月様に最大級に寄り添う日なんです。そんな日の明るいうちに、素晴らしい現実化の神々様のもとへ、しっかりとご挨拶に参り、「良い心がけである、そなたの望みを叶えようぞ」というような暖かなエネルギーに包まれて、最大に月と木星が寄り添う時間を通過して頂ければ、本当に申し分ない、すごい下準備となり、これから数年間の大きな変化を生み出す最初の日にしていただけることでしょう!!!人生をかけて叶えたい、大きな夢のある方。今頑張っている、大成したい仕事や芸事などがある方。今はいろいろな問題や、不自由なこと、辛いことを抱えているけれど、これらを自分の刈り取りなんだとしっかり感謝して受け入れ、自分ひとりだけではなく、自分を育んでくださっている皆さんとともに、みんなで幸せになっていきたいと思っている方。ぜひ、この巡礼にご参加ください。一応昼14時~15時頃まで、お受付している予定です。延長できそうだったらします。(終了すると、ネットショップのお申し込みページの「カートに入れる」ボタンが消えます)。詳細は、オンタイムでこのブログでお知らせしていきますので、ぜひ読んでください。★今回は、「箱根のエリア」に参拝しますので、神社に行くかどうかはその時の波動の流れによって変わります。その時一番良いと思われるスポットを巡って、また北軽井沢へ持って帰る巡礼です。★お振込みは後日でも大丈夫ですので、思い立ったらすぐいつでも、お申し込みください。★明日2月15日のメールでのご連絡は poikiydou@yahoo.co.jp まで、よろしくお願いいたします。(そのほかのメールは外出中のため確認ができません)。★お申し込みを送っていただいてから、10分後より、高波動のエネルギーにつながりますので、そこから一日目のスタートとなります。お申し込み先は↓http://poikiy.shop-pro.jp/?pid=113771103です!!(^^* 

      16
      テーマ:
    • 願いを現実化させたいときに注意すること

      私たちの世界は目に見えるものも見えないものも、全て、 「エネルギーのいろんなバリエーション」から出来上がっています。 エネルギーの波動が高いと、繊細で柔らかな、穏やかなエネルギーになっていきます。 逆の、低い波動のエネルギーは、ザラザラして荒く、硬い重いエネルギーになっていきます。 どちらも、パワーは強くなったり弱くなったりします。 高い波動のエネルギーは、愛や感謝、魂の領域、本来の自分である宇宙の源のエネルギーそのものが強くなった時に現れます。 低いエネルギーは、エゴや怒り、憎しみ、不安、現世的な欲望などが強っくなった時に現れます。 どちらもエネルギーなので、「現実化」する力を持っています。 そのため、どちらであっても「強く」発すると、それらはどんどんこの世界で現実化します。 高い波動の方を強く発すると、愛と平和、平等、ワンネスの幸せな暖かい世界が作り出され、ジャッジしない、比較もしない、全てが認められ愛され感謝される世界が生まれてきます。 低い波動の方を強く発すると、憎しみと怒り、奪い合いと孤立、断絶の世界が作り出され、戦い、いがみ合い、攻撃性の強い世界や、落ち込み背を向ける世界が生まれてきます。 どちらのタイプのエネルギーでも、強く発すれば、現実化してくれますので、私たちは、今の自分の得意な方で現実化を試みようとします。 高いエネルギーを使った場合は無いのですが、低いエネルギーを使った場合は、重いカルマが発生します。(カルマとは、やり直しの課題、という感じです。魂学校の追試、再履修のようなものです)。 例えば、世界の幸せを祈るなら、高い波動で祈ることでしょう。 そうすると、だれかの幸せを祈りながらも、自分の中の重いカルマの波動を浄化し、相殺して減らしていくことができます。 でも対立の気持ちで何かを祈るなら、低いエネルギーで祈ることになります。そうすると、パワーが強くなればなるほど、その願いも叶いやすくはなりますが、その分あなた自身に、その思いの3倍くらいの重たいカルマがこびりつき、いつかそれを支払う必要が出てきます。 「人を呪わば穴二つ」、と言いますが、まさにそれです。 他人に害を与えたなら、それは自分に返ってくるよ。 もし誰かを呪い殺せば、自分も同じように報いを受けて、呪い殺されたりして、相手の分と自分の分で、お墓の穴が二つ必要になるよ。 そういう意味です。 同じ祈りでも、どんなエネルギーの高さで祈るかによって、本当に真逆の結果を生み出すことになるんですね。 アセンションを目指していらっしゃる方々に合っているエネルギーは、これからはますます高い波動のエネルギーです。 でも「そっちは性分に合わないから嫌だ、私は議論したり、相手を説得して変化させたりしていたいんだ!」という方々もいらっしゃるので、そうした方々とは、エネルギーも、住む環境もどんどん離れていく形になります。 (★その方々が「悪い」ということではありません。良い悪いではなく、今はこうした学びをされている最中ですので、相手を無理やり変えようとしたり、ジャッジすることなく過ごしてください。 幼稚園はいいけど中学生はダメとか、運動部はいいけど文化部はダメなどという違いが無いのと同じで、皆どの位置にいても、それぞれの学びの最中です)。 自分とだいぶ意見の違う方が現れたとしても、お互いに相手を変えようとせず、揃える必要もありません。 それぞれの個性、自由を尊重して、少し間を開けて摩擦だけ起きないようにして、過ごしてみてください。 また、波動というものは影響し合います。 特に、高い波動は浄化の力が強いですので、何かを変化させたいと思わずとも、自然に周りを浄化して、変えていく力があります。 力技で、口論や説得で相手を変えようとしたら、それは低い波動の「重い行い」になっていきますので、高い波動を目指している方には、その方法はあまりお勧めではありません。 それよりもご自分の波動をさらに高めて、触れる人触れる人みんなの浄化がおき、感謝と愛で満たされるような状況を作ってみてください。 傍にいるだけで相手がほんわり元気になるような、しっとり癒されるような波動が、自分自身から発散されるようになっていくと思いますよ♪ (^^*  

      31
      1
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ネガティブ情報を「食べて」ませんか

      カフェモカさんに新しい二月の記事を掲載していただきました♪(^^*みなさん食べ物に対しては品質や添加物農薬などすごく気にされて意識的に避けたり質のよいものを選んで取り入れるようになさっていますよねでも情報に対しては如何でしょうか割と平気で怒りや悲しみ不安を含んだものを「食べて」しまっていませんか? ネガティブなニュースやゴシップ記事は自分や家族のエネルギーにこんなに大きな影響を与えているんだよーと言う内容ですぜひ読んでみて下さい ↓https://fpcafe.jp/mocha/321(^^*

      25
      テーマ:
  • 07 Feb
    • どちらでも選べますが、幸せの多い方をどうぞ

      みなさん昨日2月6日は、エネルギーの揺り返しで、いろんな「大変なこと」がやってきませんでしたか? (^^* この日はエネルギーがすごく「ギュッと」、重い波動の方に傾いて、例えるなら、 「順調に進んでいたボートが、なぜか大きく揺れて、お水がボートの中まで入ってきた。 それで、私も、大切にしていた荷物も、びしょびしょになってしまった!!」 みたいな感じになる日でした。 日常の視点から見ると、「ついてない日」とか、「なんかトラブルが多い日」という日です。 でも、実はそういう日は、スピリチュアルな視点から見ると、 「いらないものを捨て、きれいにする大掃除の日」 「ラッキーを入れる場所を作る日」 という、ものすごく重要で素晴らしい日なのです。 たいてい大掃除の日は、私たちはドレスなどではなく「汚れていい服」を着て、気合を入れて挑みますね。 ハタキをかけたりして埃まみれになったり、ドブ掃除をして真っ黒になったり、くしゃみが止まらなくなったり、棚の上に積んでいたものが転げ落ちてきたり、生ゴミが臭かったり、なかなか終わらなくてくたびれたり、なぜ自分はこんなに掃除が下手なのかと落ち込んだり、いろんなことがありますが、「掃除とはそういうものだ」と理解して、自分から体験します。 実は、「ついてない日」「トラブルが多い日」がやってきたら、見えない次元でそういう日がやってきています。 心の中で、「ああ、そういう日が、あるんだったな・・・」と、理解してみてください。 大掃除のように、心構えをして、「よしやるぞ!」と関わることができないのが難点ですが、いつも見えない次元での大掃除は、サプライズ的にやってきます。 それに対して、毎回大騒ぎをしたり、初めて体験するようなリアクションをしていると、ものすごく自分の電池を消耗します。 だったらもう、「そういうものなんだ」と、受け入れてしまったほうが、腹が座りますので、「わかった、そういうものなんだな、よし、もう受け入れるよ」と、どっしり受け取ってみてください。 じたばたと避けようとすればするほど、ボートが大きく揺れますので、慌てず騒がず、どっしり構えたほうが賢明です。 そして、お茶でも飲んで、ひと呼吸入れてみてください。 例えば喧嘩になったり、誤解されたり、冷たい仕打ちを受けたり、転んだり、お金を無くしたり、風邪をひいたり、家族が寝込んだり、いろんな事が起きると思います。 それぞれ起きてくることは全て、「自分の中身の映し出されたもの」ですので、まずそれを受け入れることをやってみましょう。 自分を責めることはありません、相手を責めることもありません。 ただ、受け入れます。 (★そう言われても、そんな簡単に感情は処理できない!という場合は、思う存分泣いたり、枕を叩いたり、叫んだり、走ったり、歌ったり、書いたりして、怒りのエネルギーを外に出してしまっても大丈夫です。 ただし相手にぶつけると、相手もあなたと同じく、「突然の大掃除の日」を体験中なので、あなたに対してたくさんの我慢して貯めてきた心のゴミを吐き出してきて、大事になりかねません。相手のあることの場合は、ちょっと注意しながらやってみてください)。 「自分の中にある、『現実を作り出すビデオテープ』の中にある、一つが再生されているのだな。一度再生して、捨てるか置いておくか、決める作業なんだ」ということを思い出します。 もういらない、こんな現実は作り出したくないと思ったら、捨てますと、ただそれだけ思って、感謝して手放してください。ただ心の中で、そう思うだけです。 そうやって、お掃除をしていくと、いつの間にか中身が減って、困った現実が再生されなくなっていきます。 でも、こびりついた汚れは一度では落ちませんし、一度は落ちてもまた同じ汚れが付くことは、よくあることです。 根気強く、何度もサヨナラしていきます。 そうやって、お掃除をやっていくと、捨てた場所に、「幸せが入るスペース」が出来上がります。 このスペースを作るためにやっている作業ですので、「ついてない日」「トラブルが多い日」というのは、実は大変ありがたく、大喜びで体験させていただくような日です。 実は、嫌なことのほうが、自分の中にしまっておくとき、幅を取ります。 嫌なこと一つ浄化できれば、嬉しいことが三個くらい入る、それくらいのイメージです。 なので、どうぞ辛いこと、困ったこと、悲しいことがあった時には、それを恨みにして増やし続け、どんどんスペースを使うのではなく、手放して、「ありがたい、これで幸せがいっぱい入ってくるんだな」と感じてみてください。 (^^* 2月3月のしばらくの間は、何度かこうした、揺り返しのような日がやってくると思いますが、どうぞ、このことを思い出して、しっかりお掃除して、スペースを作っていってくださいね。 いつまでも悩んだり恨んだりせず、手放す、それがとっても重要です。 生ゴミをいつまでも部屋に置いて、嫌な空気の中で過ごし続けるのか、こだわらずさっさと捨てて、気持ちよい空気の中で美味しいお茶を入れるのか。 どちらでも選べますが、幸せの多い方を、ぜひ選んでみてください。 (^^*  

      42
      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 嬉しい陰陽切り替わりの時

      今日は節分ですね!!(^^*節分というのは、ちょうど季節の変わり目です。陰の、眠い重い感じのエネルギーから、陽の目覚めのエネルギーへの変わり目の日です。四季のそれぞれ季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の「前日」が、節分という日に当たります。それは、本当に不思議なことに、実際のエネルギーの流れと一致しています。今の歴にあった節分という日が、この日にやってくる、というのは、意味があってのことなんですね。ちょうど昨日の夜くらいから、陰のピークが弱まってきました。昨日までは、「荒くて重い波動」「ネガティブな思い」「マイナス思考」「どうしても変えたいと思う苦しい部分」「いつも出てくる痛み」「定期的・恒常的に自分のところにある病気」「自己嫌悪・恥・卑下の感覚」「鬱々とした気分」などの、自分にとって「心の負担、鬼のようになってしまっている波動」に、ずっと焦点が当たって辛い感じになっていらっしゃった方が、多かったのではないでしょうか。毎年この節分のちょっと前の時期は、そういったお問い合わせがたくさん届きます。でも、じっくりじっくり待って、刈り取りも感謝で過ごしてくださいね・・・とお伝えして、この節分の時期まで待っていただくと、ふわっと、不思議なくらいふんわりと、エネルギーの変化が起きていることに気がつきます。あれ?昨日まであんなにイライラしてたのに・・・?あれれ?あんなに鬱っぽくて、不幸な感じだったのに・・・。今日はなんだか、心が軽くて、ふわっと幸せだなあ。それに、急に小さな嬉しいことがいくつか起きてきて、ワクワクがようやく目を覚ましたみたい・・・♪そんな感じの変化が、今日を含めて数日の間に、起きてくると思いますよ。(^^*まるで深い深いプールの底まですごく頑張って潜っていって、底にタッチした瞬間、今度は水面へ上がっていく浮力に任せて、グーーーンと体が浮き上がっていくような、不思議な感覚。昨日までのあれは一体何だったの???っていうような。そんな感覚が、人によって数日のズレはありますが、やってくると思います。今日は、外気にもだいぶ陽の気が多くて、そのせいでちょっと酔っぱらいのような、めまいのような感覚を覚えられた方もいらっしゃったのではないでしょうか。私も、車酔いのような感じになってしまいましたが、それが過ぎるとすごく元気になって、子供のようなワクワクした、いたずらっ子のような気持ちになって、「ああ陽がメインになるスイッチが入ったんだな!」と、実感しました。(^^*ここからは、凍った世界が溶けていくように、だんだん陽の気が強くなっていきます。まだ揺り返しのように、何度か陰が表に出てくることもあると思いますが、(気候的にも、寒波が戻ってくるなどがあるかもしれませんが)それも、「成長していきながら脱皮する、節目節目を通っている作業」なので、しっかり刈り取りをして、感謝で通過していってください。私の話になりますが、数日前、ちょっと陽の気が表に出てきて、浮かれて外を走っていたら、子供みたいに思いっきり転んで、泣きそうなくらい痛い思いをしました。そんな感じの、ちょっとふわーっと上がったと思ったら、ドーンと突き返されるような感覚が、どうしても何度かやってきます。でも、それは調節をしている作業で、そうやって大難を小難にして吐き出させてくださっている作業なので、「ああ、ありがたい。転んでで大怪我をするところだったかもしれない、骨折してたかもしれないところを、ちょっと擦りむいたくらいの小難にしていただけた!」と、感謝して通り過ぎてください。そうすれば、揺り返しも終わって安定してきた頃には、とても気持ち良い陽のエネルギーに包まれて、発展とワクワクに支えられた自分が存在していることに気がつくと思います♪(^^*今日は、この「陰と陽の変わり目にまた立ち会えたこと」に、心から感謝して、どうぞ安心してお休みくださいね♪ 

      39
      テーマ:
  • 30 Jan
    • ゆったり膨らむこと

      無理し過ぎない 疲れ果てるまでやらない 大丈夫だから 落ち着いて落ち着いて 広いところを想像して 色んなタスクから解放された自分を想像して ふっくらと柔らかく膨らむこと 固まった自分をほぐすこと そうやって膨らんでから もう一度向かい合うと さっきまでとは違うエネルギーが あなたを助けてくれるから できることから一つずつ 自分のペースで 丁寧に 愛と感謝で温めて キラキラのエネルギーを添えていく (^^*  

      28
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 流されなかった涙の・・・

      「流されなかった涙の井戸」といわれる、とても美しいボトルさんがあります。 それは、54番の、「セラピスベイ」というボトルさんです。 オーラソーマのボトルさんは100本以上あるのですが、その中でも、このボトルさんは、すごく特別な存在です。 何の変哲もない、ただの透明なボトルさんに見えますが、実はオーラソーマでは、クリアーという色は、すべての色を反映している色で、最強の色と云われています。 すべての色を円周上に並べたとき、その円のセンターの位置に現れる、すべての色に光を当てた、エネルギーを強力にした色が、クリアーなのです。 そのため、この透明なボトルさんは、全てのボトルの中で最もパワーのあるボトルさんなんです。 このボトルさんとワークをする準備が整ったときに、私たちはこのボトルさんの情報を受け取ります。 そして、いつもは気にならないこのクリアーなボトルさんに、不思議なくらいとても心惹かれて、そっと手にする時、最高の助け船となってくれて、大きな変化をもたらしてくれます。 私たちは、今までのトラウマや、辛かった体験を、表に出さずに心の中に仕舞い込んだまま、生活している場合があります。 その体験が 「流されなかった涙の井戸」 のようになって溜まり、苦しみの固まりになっている場合があるんですね。 そして、それが起きると、気がつかないところで、その人全体に影響を与えはじめます。 例えば、コップに半分残った飲み物を見て、「まだ半分もある!」と、嬉しく思える人と、「もう半分しかない・・・」と、悲しくなる人がいますが、涙の井戸を持っている人は、この井戸の悲しみに引っ張られて、出来事を悲観的に「もう半分しかない・・・」と、見てしまう傾向が現れやすくなる場合があります。 そんな自分を解放し、流されなかった涙を浄化してあげることで、悲しみの井戸を抱えたまま生きる日々を終了していきます。 何度もワークして、井戸の涙を減らしていくことで、生きることが楽になったり、心が軽くなったり、悲観的になる癖が消えていくという変化を、感じていただけることでしょう。 そして、コップに半分の状態を見ても、悲観的にならず、楽観的、好意的でいられ、感謝と愛を感じられる状態へと変化していくことでしょう。 この変化は、本来の自分、神なる自分へと戻っていく、アセンションへの過程です。 そのため、このボトルさんは、アセンションへのパワフルなお手伝いをして下さる、すばらしい存在でもあります。 (^^* ボトルさんからのメッセージは、 「苦しむ必要はありません」 という内容です。 「人はみな、カルマを背負って生きていますが、それらはただの苦痛な重荷なのではなくて、そのおかげで成長し、学びを得、新しい自分になっていくことが出来る、感謝の機会でもあるのですよ。」 ということ、そして 「カルマは、浄化し手放していくことが出来るのですよ」 ということを、教えてくれています。 【 ボトルのナンバーと名前 】 54番・セラピスベイ 【 色 】 クリアー/クリアー 【 パワー 】 セラピスベイはトルコの若き皇帝のことです。 若き彼は、いろいろなことで苦しみ、悲しみを体験しましたが、その悲しみや苦しみを理解すすることと、感謝と愛で浄化し、手放すことを得ました。 その名前を持っています。 全てのボトルさんの中で、一番の、浄化のスペシャリストです。 他のボトルを使って変化があまり表れない時にこのボトルを使うと、効果が得られるように導いてくれるパワーが入っています。  【 助け 】 眠っている自分の力が開花するのを助けます。  悲しみやトラウマ、特に性的な苦しみを溶かし、解放します。 【 精霊 】 「繊細すぎて過去に固執してしまい、前に進めなくなっている状態を改善するワーク」を助けるのが得意なマスターのエネルギーが入っています。 【 得意分野 】 とても高い浄化力を持っています。 アセンションへの大きな後押しの力を持っています。 【 肉体的・精神的な苦しみとのかかわり 】 性的なトラウマや、過去に体験した言葉に出来ない苦しみとのかかわりを癒やします 【 グループ 】 マスターセットの一つです 【使用部分】 身体のあらゆる部分に使用できます 54番 セラピスベイ ↓ http://poikiy.shop-pro.jp/?pid=1680688 それから・・・ このボトルさんを使うときには、パワフルすぎてまぶしいような感覚に陥ることがあるため、 ポマンダーのピンク http://poikiy.shop-pro.jp/?pid=1832218 や、 クイントエッセンスのレディナダ http://poikiy.shop-pro.jp/?pid=1832233 を一緒に使うことがお勧めされています。  この二つは、愛のエネルギーを持ち、セラピスベイのパワフルな浄化の力を、柔らかくふんわりと包み込んでくれます。 (私のイメージですが、コーヒーに入れるミルクみたいな、存在です。 そのため、パワーの相殺ではなく、素晴らしい相乗効果があって、それぞれの良さプラス、第三第四のミックスされたエネルギーが生まれて、とてもお勧めです!) (^^*  

      24
      テーマ:
  • 26 Jan
    • すべては同じ

      神様は信じるけど 人は信じない人は信じるけど 神様は信じない目に見えるものを信じる人見えないものを信じる人いろんな方が いらっしゃいますどちらもみな神様の一粒です全員が神様の一粒ですこの世のすべてが見えても見えなくても神様の一粒です

      38
      テーマ:
  • 23 Jan
    • この時期とっても大切な心構え & ネットショップ開店しています♪

        この間大寒を過ぎて、寒さの陰の極まりは、一旦通り過ぎました。(また揺り返しのような寒さは必ずやってくると思いますが)。 (^^*これから先は、2月に向けて、日本全体の、一年という単位の中での陰の極まりがやってきます。  陰、というとすごくネガティブなことを想像してしまいがちですが、この場合の「陰」とは、 女性性・男性性の女性性静と動の静種とお花の種の状態寝ると起きるの寝るの状態 等をさしています。  なので、悪いこと、という意味では全くありません。  逆に、クマさんやリスさんが、冬眠で丸くなって眠っている、穏やかで満ち足りた時期、という感じにとっていただいた方が、理想的です。  この丸くなって眠っている間に、エネルギーのレベルでいろんな整理が行われ、春に向けての準備をしていますので、とても大切な時期なんです。   一番深い眠りの時期を過ぎると、今度はじっくりと、春に向けて起きる準備が始まります。もう少しで、この一番深い時期を全体的に通過して行きますので、今は焦らずに、しっかり眠るときはしっかり眠っておきます。 深夜起きて心配事で胃を痛めているより、ぐっすり毛布にくるまって寝たほうが、絶対心身共に良い感じがしますよね♪ 変に夜ふかしをしたり、何度も目が覚めたりすると、朝起きてから元気が出なかったり、だるかったり、ぼーっとしたりして、なかなか本領を発揮するのが難しいです。それの、大きい版がやってきているので、今はぐっすり眠るとき。ほかの心配事は一旦置いといて、じたばたせずにじっくり充電する時期と認識していてください。   その方が、春になった時に、自分の中身がたっぷり栄養のある大地となっていて、素晴らしい芽が出て素晴らしい花を咲かせることができます。 今の時期にジタバタすると、大地の栄養を使い果たしてしまい、スカスカのパサパサの土になってしまって、春になっても芽が元気に育てない、ということもありえます。 一番したいことは、今、そわそわして常に燃料を使い、ガス欠になることではなく、春の陽に転じる時までに、たっぷり栄養を蓄えて、元気に出発できる状態を作ることなので、ぜひそれを意識してみてください。  もし、何か変にじたばたしたり、落ち着かなくて何度も徒労を繰り返してしまっていると気がついたら、大きく深呼吸をして、体の力を抜いて、水に浮かぶときのような感覚を思い出してください。水の上でジタバタすると、沈んじゃいます。力を抜いて、プカーっと浮かんでいてください。実はそれこそが、一番電池を消耗しないで済む、最高の方法です。そして、そうしている間に上から太陽が当たって、じっくりじっくり太陽エネルギーが染み込んでいく様子を想像してください。   「押してもダメなら引いてみな」 って、私はよく心の中で唱えます。 がむしゃらに押しても、全然動かないものが、ちょっと引いた途端にするする動き出すことって、本当によくあるんですよね。   知恵の輪もそうです。 必死で力を入れてガチャガチャやっている間は、絶対取れません。 でも、力を抜いて、そーっと、ふわーっとやさしい気持ちで触っていたら、ある時スルっと、驚くほど少しの力で外れます。  その感覚を思い出して、ぜひ、ふんわりゆったり、神様の波動が届きやすい自分で過ごしていてください。  あなたに必要なだけのエネルギーが溜まった時、勝手に素晴らしい報告がやってきたり、何か新しい方法を閃いたりして、今まで存在しなかった先へ進む扉が、生まれてきますよ!! (^^*   ・・・・・・・・・・  ネットショップ ★ぽいき堂 SATORIE★ からお知らせです メンテナンスのため、しばらくネットショップが工事中になっておりましたが、昨晩よりまた、開店させていただきました!!ブレスレットさんのお申し込み、レイキヤレイキを超えた高波動エネルギーのお申し込み、お待ちいただいていた皆様、ご連絡をありがとうございました。どうぞご利用くださいませ♪(^^* 今後は、レイキはどんどん「レイキを超えた高波動エネルギー」に変わっていきます。(今、このエネルギーのネーミングを考えてます。何かいいのないかなーー)  レイキは本当に、とてもとても素晴らしいものです。 そのレイキに、さらにこの浅間山と北軽井沢の素晴らし波動、そして、高波動のマスターたちから受け取る波動を乗せることによって、さらなる素晴らしいものをお届けできるようになりましたので、これからはその「アップグレードした波動」の方を、お届けしていきたいと思っています。 ブレスレットさんや石さんたちも、全て、原石さんたちも、さざれさんたちも、ビーズになっている石さんたちも、それぞれ一粒一粒が、ハイグレードな波動に変化し、素晴らしい輝きと喜びに満ちた状態になっています!!今回、そんな素晴らしい状態になった石さんたちを詰めて、幸袋さんたちをお届けさせていただきましたところ、私たちもびっくりするくらい、例年にない、とても嬉しいご感想や、お礼のお品、メールを送っていただくことができ、本当に本当に、幸せな限りです。 ありがとうございます!!(^^*また、これからもいろいろと、素晴らしい石さんたち、ご紹介していきたいと思いますので、待っててくださいねーー♪  ネットショップ  ★ぽいき堂 SATORIE★ ↓http://poikiy.shop-pro.jp/    

      21
      テーマ:
  • 20 Jan
    • ノア方舟の その後

        昨年12月頃から、ずっと私がみなさんにお誘いしている、例えるならまさに「ノアの方舟」のようなお話、の続報です(^^* ぽいきブログからみなさんに呼びかけをして、資料を読んでいただいたりして、総勢100名を超えるメンバーが集まって下さり、今、出航(スタート)に向けての準備をどんどん進めています。 ただひとつ、申し訳ない問題が起きてしまいました。 実は当初、方舟を作ってくれたクルーたちは、きっと最初の方舟は、まだ一度も飛び立つ前だし、参加希望は5000人くらいなんじゃないかな・・・と想定して、その大きさでこの方舟のシステムを作っていたんです。 ところが、「方舟に乗りたい人、集まれーー!」と、世界中で呼びかけたところ、なんとその40倍以上の参加者が集まってくださいました。  それはとってもとっても嬉しい悲鳴、ということなんですが、実際の話、5000人用のものに、その40倍はどうやっても乗り切れない!!・・・となり、急遽その40倍の人たち、つまり200000人の人たちも受け入れられるような受け皿を作ることが必要となりました。 想像してみてください。ものすごい拡大・増強をしなくてはなりません。無事に飛び立てるように、40倍のすごいエンジンに積み替えるような作業です。  急いで全員が参加できる形を作って、大きな規模でも問題なく動けるようにと、クルーたちは寝ずの作業で動き始めました。 それで、当初予定していた日にスタートとはいかず、数日伸びている、という状況でしたが、ものすごくものすごく頑張ってくださったので、驚く程の拡大・増強だったにも関わらず、ほぼ準備は整い、今は、そのテスト期間を過ごしている最中です。  (^^*そして、ありがたい事に、その日数が伸びた分、いろんな改善も行われ、ものすごくうれしい恩恵が、たくさん生まれてきました♪ 恩恵とは、このシステムをそのまま「リアル舟」に例えるなら、参加希望した人たちは当初「それぞれ頑張って漕いでくださいーー!」と、全員がオールのようなものを渡されている感じの状態でしたが、システムが改善されたおかげで、オールが必要なくなり、ずーと、ただ座ってゆったりしているだけで大丈夫なくらいのレベルに、状況が圧倒的に改善されました。 (*^^*)これは革命的でした。100キロメートル進むのに、ボートのように漕いで行くのと、漕がなくていいのとでは、ぜんぜんストレスがかからなくなって、全く違う乗り物になったくらい、すごい変化です。   また、その他の恩恵も、ものすごく改善され、当初の予定より、届く豊かさがぐんと増えることになりました。 今までだったら「1人につきに1つ恩恵が与えられる」のが基本でしたが、「1人4つ~多い時では100くらいの恩恵を受け取れる」という、すごい状況が生まれてきました。  これは、全世界から、強力なバックアップを受け始めているということを意味しています。 スポンサー的な存在が、本当に世界中の有名な存在となってきていることなどが、とても大きな原因になっています。  このような理由で、私たちの方舟は、もう後数日で実際にエンジンをフル回転で始動して、進み始めるところまでこぎつけることができました!!  本当に、感謝でいっぱいです♪♪♪そして今も、まだまだ改善し続けていて、素敵な報告が続いてやってきています。この方舟は、本当にワクワクして、楽しみでいっぱいです。 新しい世界、新しい挑戦、そしてこれからどんどん起きてくる改善の数々は、キラキラと輝いて見えます。  例えば、この方舟をつまらない、くだらないと見ることも可能ですし、素晴らしい、最高だと見ることも可能なのは、皆さんご存知の通りです。 どんなことでもいろんな角度から見て、いろんな角度からジャッジすることができるのが、この世界です。 でも、私たち「アセンションを目指している、スピリチュアルに生きる存在たち」は、知っています。 「全ての出来事は自分とイコールの波動が生み出した現象であり、自分の中身が常に、写鏡としてこの世に表われているのだ」 ということを。  そして 「本当は、恐れを手放し、恐怖から離れれば、ジャッジや分離の思考はなくなり、全ては愛と感謝にかわるんだ」 ということを。  そのことにしっかりと気付いて、愛と感謝に包まれたとき、本当に夢物語ではなく、現実として、自分の周りに起きることは「愛と感謝」に変っていきます。 これは、ここに到達した全ての人たちが体験した、体験済みの現象です。  「自分の中に愛と感謝だけが詰まっているとき、自分の周りには愛と感謝しか生まれてこない」という、この世界の絶対の法則を知って、ぜひ多くの方に、この場所に入っていただければと、心から感じています。 そして、選んだ道を疑わず(ジャッジせず)、心の底から信じて感謝して、丁寧に歩むことこそが、この宇宙の根源のエネルギー、神様的存在に最大に愛していただける、夢を現実にしていただける道であると思い出して、丁寧に進んでいっていただければと思います。 (^^*この方舟も、愛と感謝をエネルギーに飛び上がろうとしています。そして、沢山の人達に「夢と希望と、自信と豊かさ、自由を届ける力」となり、手助けとなっていくということを、知っていただけたらなと思っています。(^^* 波動が高く、愛と感謝に溢れているとき、方舟からは幸せな報告がどんどんやって来るでしょう。逆に、波動が重く、疑いや分離を持ち始めると、重くなって自然と方舟から離れていくでしょう。この感じを、多分既に乗ってくださっている皆さんは「ああなるほど・・・!」と、肌で受け取っていただけていることでしょう。  どうぞ、何かが起きても、その原因を自分の「外」に見つけることをせず、それは「自分の中身の写鏡なのだ」ということを思い出してください。 そしてどうぞ、深呼吸をして、生きているということ、ここにいるということそのものに、深い感謝を感じて、最高の波動の場所に、入ってきてくださいね♪  (^^*   ・・・・ 今、ネット上のあちこちにいろんな「間違った方舟情報」が掲載されて、混乱させてしまっているので、一旦全部ネット上から情報を取り下げて、本当のオフィシャル情報だけを掲載するという行いを、みんなでやっている最中です。 そのため、私たちもここに、細かな情報を書くことができません。 でも、個人的にはお伝えできますので、word文章とExcelの表を、メールでお届けいたします。 最新の、改善された、以前と違う内容になっていますので、一度お読みくださった方も、もう一度ぜひ読んでみてください。(^^* 「この条件を満たすのは難しいから、乗船を見合わそう」 そう思われた箇所が、改善されている可能性がたくさんあると思います。 もし、読んでみようかなと思われましたら、こちらからご連絡くださいね♪↓https://ws.formzu.net/dist/S85787286/  この方舟が、今、金銭的に大変な方の、少しでも助けとなりますように、そしてまた、今裕福で安心できている人も、誰かを助ける側に回ってもらえますように、寄付などをできる立場になって頂けたらいいなあと思っている、そんな感じです。   (^^* また、「参加してみたいんだけど、参加費が難しくて・・・」という方の場合も、ちゃんとケアされます。最初、乗船費用を支払わずに参加していく方法が、もうすぐ始まりますよ♪ 是非一度、読んでいただいて、大勢の愛と感謝のみなさんに祝福されながら、方舟の一席に、座ってくださいね♪   ・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・ もし、読んでみようかなと思われましたら、こちらからご連絡ください♪↓https://ws.formzu.net/dist/S85787286/  

      12
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 叶った日記を書いて、叶った自分として過ごす時期

         2017年は、寒の入りが1月5日、そして大寒が1月20日。 今まさに、すっごい寒さ真っ最中!!二月に向けて、陰が極まりきっていきます。 私たちの暮らしている北軽井沢では、明日から20日まで、すごい寒さの予報が出ていて、まさに1月20日当日には、マイナス13度になるとの予報。    本気の本気で、陰が極まっていきます。 でもそれを超えたら、急に魔法が解けたみたいに、最低気温がマイナス5度や7度くらいに上がってきて、ピークを越えたことを表してくれているかのようです。 そんな、一番底の底の部分にいる今の時期は、「絶対焦らない」ということがとても大切になります。 種が、凍った地面の下に埋まっている時に、猿カニ合戦みたいに「早く目を出せ!!早く早く!!」と急かしたり、掘り起したりしても、なんの成果もありません。逆に悪化させてしまうことの方が心配です。 こんな時は、じっくり充電を楽しんでください。そして、充電中に、「叶った日記」を書いてみてください。 私たちの親友のミッキーちゃんが、今日、『叶った日記』を書いてアップしています。http://ameblo.jp/mickeyjazzin/entry-12239160114.html とってもとっても素敵な内容です。こんなふうに、完全に「叶いました形式」で、日記を書きます。 (日記は自分だけが見る形でも、こうやってオープンにしてもいいですよ!オープンにするには勇気がいるかもしれませんが、実はオープンにすることで周りに大きな影響を与えますので、波動の変化を促し、実現はぐんと早くなります! 誤解が生まれるとややこしい場合は、どこかに「これは、私の夢が実現したという未来日記です」と書き添えておきましょう)。  夢は「こうなったらいいな」「こうなって欲しい」という、願望形で祈っても、実はあまり効果がありません。 「今の自分とイコールの波動の出来事が、現実に現れる」のが、この世界の法則なので、「叶ったらいいな」と表現すれば、それはイコール、まだ叶っていない自分を現実に作り出すお手伝いになっています。 なので、思い切って、「叶いました!!」と、はっきり自分の中で宣言することが大切です。 (ドキドキハラハラしていたり、本当に叶うのかなと不安になっていても叶うことはあります。それはカルマが良い状態だったり、天徳の貯金が貯まっている場合におきます。でも、完全に信じて、叶ったと宣言した時の方が、早くて上質な、最高の形になりやすいです)。  私の場合を例にとりますと、例えば今回北軽井沢に引越しをしましたが、これも、もう引越しできた!!というワールドを、早々と物件が見つかる前(9月くらい)から、自分の中で作り上げて、実際に引越しの準備をどんどん始めていました。 「引越し先のおうちには、これはいる、これはいらない・・・」と、想像したお家に持って行く荷物の整理をして、お洋服も全部いる・いらないをして、売りに行ったり姪にあげたりして、引越しの準備を始めていました。  神様にも「素晴らしいおうちを私たちに届けてくださって、本当にありがとうございます」と、完全に完了形で感謝のお祈りしかしていませんでした。 そして闇雲ににおうち探しをせず、ふと気になったり、勝手に検索がヒットしたページだけをのんびり眺めて過ごしていました。 そうすると、自然と素晴らしいおうちが現実に生まれでて来て、私たちの目にとまり、今ここに住んでいる、というわけです。  ですから、必ず夢は「叶った感謝」の形で、天に届けます。 そうすれば、叶った波動の自分が生まれてきて、その叶った自分とイコールの現実、つまり叶っている現実が生まれてくる、という、これがこの世界の絶対の法則なのです。 この法則がすごく働く人と、うまく働かない人がいる、なんてことはありません。 この三次元の地球上に住んでいる人たち全て、この法則のもとに生きていますので、絶対的信頼で、安心して叶った宣言をして、叶った自分として、たった今から生活をスタートしてみてください。  「でも、痩せたいとして、痩せました!と宣言しても、実際はまだ太っていますよ?」という疑問が、必ず現れるのですが、そういう時は、このことを重要視してください。 1物質界は、意識の世界、エネルギーの世界より、形になるのに時間がかかるため、時間差がある。この事実をしっかり理解する 2時間差にとらわれない人が、最短で夢を実現させることができる 3重要なのは、「まだ太ってるじゃん」と思う自分がいなくなって、「ああ、物質が変化するには時間差があるだけで、本当の本当の部分の自分は、もう痩せているんだった!!ありがとうござます!!」と思える自分に変わる、ということ。 つまり、『自分の中で、見えている世界に対する良い変化が起き、あきらめの波動に落ちない、以前より高い波動をキープ出来る自分がいる』 ということです。 「まだ太ってる」と思っている自分がいるということは、まだ太っている自分を「現実だと認めている」という証拠ですので、当然明日もあさっても、まだ太っている自分が生まれてきます。 でも、今この瞬間は太っているように見えたとしても、次の瞬間からは必ず痩せていって、本当の自分は素晴らしい理想的な状態になっているんだ!!と信じる波動は、その信じた自分を作り出す指令を発し、どんどん理想の自分を作り出しています。 (※本当に痩せたいならね(^^*ふっくらした自分も好きなら、それでいいのです)。  ケーキ屋さんに、ウエディングケーキを注文したとします。3分くらいたって「でもまだ出来てないじゃん・・・。もういいよ・・・!」って伝えてしまったら、ケーキ作りは粉の量を計るあたりでストップです。 でも、「私のウエディングケーキ、本当に素晴らしいものが今まさに出来上がってきている!!」と、まだ出来ていなくても、じっくり信じていれば、その作業はきちんと進み、一定の期間を経れば必ず、注文したものが届きますね。 そうやって叶ったという波動をじっくりキープすることさえできれば、叶っていくのがこの世界なんです。  でも、普段の私たちはそれができていません。何回も何回も、夢を叶えるお店に、オーダーとストップの電話を繰り返しているのが、普段の私たちです。こんな夢が叶ったらいいな!!↓でも無理だよ、私実力ないし↓叶ったらいいな!↓やっぱり無理だよ、お金が足りないもん・・・そうやって、形になる前にスタートした企画をすぐ中断してしまっている状態です。 だったら、最初からもう「叶いました!!」と宣言して、ウエディングドレスを着て、結婚式場に座って待っていることです。この世界への信頼、愛と感謝が本物なら、一人で高砂席に座っていたとしても、ウエディングケーキと共に、素敵なタキシードを着た男性まで、セットで現れてくれる可能性もあるんです!! 慌てず、すぐ不安になったり無理だと思ってオーダーを取り下げることをせず、「叶った自分の波動」をキープし続けるよう意識してみてください。  そして簡単なことから、練習をやってみてください。 例えば、チョコレート一枚手に入れた自分、を想像する。もう手に入れることができている、と信じる。コンビニに行って、チョコレートを一枚購入する。手に入った。発案し、叶ったと信じれば実現する・・・。 こんな小さなことから、どんどん積み重ねて、自信をつけていきます。 途中で、例えばバイクとか車とか、沖縄旅行とか、病気が治るとか痛みが取れるとか、ちょっとハードルが高いレベルの現実にになってきたとき、急に、チョコレートの時は現れなかった「無理だよ」という自分が現れることに気がつくことでしょう。 でもその波動を優勢にしません。 「叶った後の自分はどんな気持ちで、どんな行動をして、どんな発言をして、どんな服装で、どんな表情になっているか」 それだけに集中して、意識して、完全に叶った自分として行動していってください。  これは本当に完全に、「現実化する波動を生み出す」という作業です。心から感謝して、涙を流すほど喜んで、その後は、その叶った日々が当たり前になっている状態で過ごしていきます。 例えば、現実で実際に、欲しかったファラーりが手に入ったら、その後も「ファラーリが手に入りますように」と祈ったりしませんよね。 それに、もう手に入っているのに、「もしフェラーリが手に入らなかったら・・・」と悲しくなったり、フェラーリに乗っている人を羨んだりもしません。 また、もう持っているのに、神社で「フェラーリがやってきますように」と祈ったりもしません。きっと、「手に入りました、ありがとうございました!」という、お礼の言葉になるはずです。 それと同じように、まだ三次元の物質世界に変化が現れていなくても、叶った人として過ごし、叶った人として反応し、叶った人として思い、言葉にします。  そうすれば必ず、あなたの波動が変わり、その波動は周りに瞬時に伝わり、周りの人々や空間、物質を変化させ、叶ったあなたにぴったりの現実へと作り変えられていくんです。(^^*  もりもりとアクティブに、実際に活動するのはもう少し後からになるので、今の時期は、こうした意識の世界、目に見えないエネルギーの世界の変化を促していってください。 そうすれば、陰がきわまりきって、その裏で陽が生まれてきた時に、いちはやく夢の現実の兆しが見えてきます。 ダイエットだったら、すごく素敵なスポーツジムの体験ができる機会を得たり、友達がエステシャンになったり、スポーツをしている恋人ができて、一緒に始めたり・・・と、すごく素敵な変化が勝手にやってきます。現実が作り替えられ始めます。 結婚だったら、素敵な紹介があったり、気になっていた人と再会したり、お見合いのお話が来たりし始めるでしょう。 自分からも、知らないうちに自然に、有力な情報を検索して見つけ出すことができたり、新しいつながりが生まれて実現可能になったりしていきます。  その、下準備の今が一番大切。 いくら水をやっても、種を植えてなければ何も生えて来ないので、しっかり「叶っている」という種を植えて、感謝と愛のシャワーを届けてくださいね。 (^^*    ★先に書いたミッキーちゃんの、「大きなスクールバスを改造して、音楽とダンスの愛を届け、日本を回るキャラバン」では、いらなくなったバスがあるよ!という情報を常に求めていますので、ぜひそんな話を聞いたら、彼女のブログやフェイスブックに伝えてあげてください♪ (^^*  もしかしたら、キャンピングカーや大きめのバンみたいなのでも、改造して住める車にして、移動ワークショップが可能かも知れないので、そういう話もあればぜひです♪     

      28
      1
      テーマ:

プロフィール

ぽいき

自己紹介:
物心ついたころから、「三次元以外の次元の世界を感じる生活」を過ごしていました。 例えば、神様、...

続きを見る >

読者になる

天使・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・天使

《お問合せ》

ブログのご感想・ご質問

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22759945


ぽいき堂(株)へのお問合せ お仕事のご依頼

info@poikiy.com
まで よろしくお願いいたします

(^^*

ネットショップ
【ぽいき堂SATORIE】

http://poikiy.shop-pro.jp


天使・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・天使






カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28