くるカラ.来たカラ素敵なお庭^^④  ~くるみで隠しちゃお~ | ☆福岡県でマイホーム☆ ~外断熱のおうちとシャビーシックな庭づくり~

くるカラ.来たカラ素敵なお庭^^④  ~くるみで隠しちゃお~



玄関ポーチに不注意にも作ってしまった錆び跡。


あき缶を鉢代わりにして、そのまま直接ポーチに置いていたら、


錆が移ってとれなくなっちゃいました(。>0<。)


あの手この手で試してみましたが、薄くもならず・・・。



☆福岡県でマイホーム☆ ~外断熱のおうちとシャビーシックな庭づくり~




そこで、くるカラ. ちゃんの 登場!






☆福岡県でマイホーム☆ ~外断熱のおうちとシャビーシックな庭づくり~

鬼ナチュラルで隠しながら自然に演出?






☆福岡県でマイホーム☆ ~外断熱のおうちとシャビーシックな庭づくり~

ゴミが溜まるかな?


掃除のとき、面倒かな?


風で飛ばされないかな?


不安要素は無いといえばうそになりますが、


見た感じは以前よりとってもよくなりました^^


くるカラ.ちゃん、ありがとう(*^ー^)ノ



☆福岡県でマイホーム☆ ~外断熱のおうちとシャビーシックな庭づくり~

一週間経って、今のところ飛ばされた形跡はありません。

(我が家は高台にあって、この場所は強風が吹き抜けます)



奥に見えているレンガの小道に敷いた鬼ブラックとも、


マッチして、玄関ポーチとお庭の一体感がでたかも^^


玄関前もナチュラルな雰囲気になりました♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は暖かかったのでテラスの周囲をキレイにしました。


それと冷蔵庫の中の整理と掃除。



コツコツとやってきたつもりでも、結局年内にはやっぱり


全ての掃除が終わらないようです。


終わってないけど、こんなに掃除をした年は初めてです( ´艸`)



でも明日まで仕事で、30~31日は旅行なので


もうこれ以上はできそうにないです。


ワックスかけなんかは年明けてからボチボチやります。



ただ、キッチンの換気扇だけはどうしても年内に


やりたいんだけどなぁ~。


やれるかなぁ~。。