私もついつい買っちゃいました。
GUのフラット。うーんレペットぽい気がする。
2週間ほど前に買ったかな?私が行った店舗では赤はなかったけど黒はわりとサイズありました。

24~25cmと靴によりけりな私ですが、今回はLサイズを。
XLサイズでも意外と足長はいけそうだったけど、幅が大きく感じました。


写真を撮ってから履いてみようと思っているうちに若干忘れていました・・・
今日出かける際におろしてみます。

なんたって1500円・・・天気悪くてもどんとこい。
昨日、雨なのにペリーコの靴履いてってしまった・・・昨日履けばよかったのに!ばかばか。


リボンの先の金具は切っちゃいました。
とろうとしたけど固すぎて無理だった。


この価格とは思えないほど形も綺麗なので使えそう。
GU、すごいなー。
AD






無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり
無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり




「美しい角層を自らの力でつくり続けられる肌になること」を目指すスキンケアシリーズです。
ファンケル、すごーく久々に使いました。
クレンジングオイルが好きでそれはたまに・・・年に1回?くらい買ってるかも。
でも化粧液(化粧水ではないらしい)と乳液というスキンケアラインは本当に本当に久しぶり。







これ、30mlの少量ボトル。
品質を保ったまま使い切れる小容量なのです。
なんだかファンケルらしいなあと思う^^

そして、キャップにも秘密あり。







化粧液ですが、開封するとこんな感じでオレンジのリングがついています。
それが密封の仕組み。

ファンケルは鮮度を保つために「フレッシュ期間」というのを設定しいます。
このリングをとって開封してから60日はフレッシュお墨付き。
日付を書くためのシールもついているので忘れないですみます。






リングは手で簡単にとれるようになっています。







これでOK、使用開始です。
乳液も形は違いますが密閉仕様になっているので安心安心。



いざ使ってみると・・・

なんの刺激もないんです。

水をのせたかのように肌に全く刺激を感じず、同化しちゃってるような感覚さえ覚えます。
これが無添加ということ?

最近は手持ちのサンプル消費期間にしていて、外資の化粧水を使っていたんですが微妙な刺激があるんですよね。なんだか熱いような・・・
そんな状態だったので、全くピリピリしない、無刺激のこちらの化粧液になんだか感激。
香料もなくひたすら自然なもの・・・という気がしました。

使用感がとってもいいです♡







うまく写真が撮れなかったのですがとろみのある液体で扱いやすいですよ。
ふわーっと素早く肌に馴染んで浸透していきます。
ハンドプレス後のしっとりした肌にも満足。






ファンケルは無添加だからこそ、美肌のカギとなる美しい角層を育み、肌本来の美肌力をつくることを目指しているんですって。

詳しくはこちら


なるほど・・・。たしかに、「与えてくれる」というより「手助けしてくれている」気がします。寄り添ってくれているようなイメージというか。
私はこのシリーズかなり気に入りました!



ちなみにあの東京タラレバ娘とのコラボ?キャンペーンをしているようです。
4コマ漫画とか作れてちょっと面白いので時間があればやってみれください。
キャンペーンサイト



ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています。

AD






ヘアデザインクリエイター <エアリーメイキング>無香料


“霧でシュッ。

ほぐして、ヌケ感

とたんに今時。”




こちらのヘアスプレーをお試ししました。


細かーいミクロの霧で、ふわぁっと、、髪が固まることなくスタイルをキープしてくれる優れ物。

ボリュームの無いぺたんこ髪なので、こういうの大好き(笑)


これ、よく見るとVO5のシリーズなんですよ。
昔からあるのとは色が違うのでパッと見ただけじゃ連想できないかも。

VO5って、昔からありますよね。
若かりし頃・・・高校生の頃とか?まとめ髪の時に使っていた記憶があります。
その頃のはけっこうなスーパーハードで、髪もバリバリに固まっていたはず。
それはそれで、よく動く高校生には向いていたのかもしれません。

↑のリンクを見ると、ハードなスプレーとの比較画像があります。
スプレーしている様子をみると、霧が細かいことがわかります。




でも大人になった今、求めるのは「かたまらずに、ふんわりさせたい」

ひたすらこれなのです、私の場合。


ふわっと
空気を含んだような
ゆるい感じ


今はこんな風にしてくれるスタイリング剤がたくさんあって。
進化してますね。







今はパーマなし。
かなりの直毛、細い、少ない、の個人的には三重苦の私の髪の毛。

出かける時は100%といっていいくらい巻きます。
パーマをかけている時も、なんなら巻く!


朝、適当に巻いて、このスプレーをぷしゅーーーーーー。
一日経った夜も、ご覧の通りキープ!







巻かないと、子供というか中学生とでもいうか・・・
顔は大人すぎるというのに・・・

今思いました、beforeも撮っておくべきでしたね。



ワックスとかだと、モノによるれど重みでカールがとれがち。
ちょっとしたことでへたってしまう髪質なので、ひたすら軽いスプレーは強い味方です。

軽くて固まらないのに、動きをキープしてくれるのってほんと素敵です。
ボリュームに悩むひとたちにはとてもいいと思います!


ヘアデザインクリエイター <エアリーメイキング>無香料


VO5のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

AD