木曜日柔術☆

テーマ:
こんばんは!
今日は、とっても暖かい一日でしたね!
春一番の影響か、
洗濯物がいくつか飛ばされてて、ちょっと悲しくもなりましたが、やっぱり春の訪れは心がウキウキしますね♪


昨日の柔術クラスは
「マウントポジション」でした☆
ポゴナ女子が久しぶりに揃いました~♪


サイドから、
膝を差し込んで取るマウントのパターンと、相手がそれを警戒してきた時のパターン二種類をやって、
マウントからの腕十字をやりました。

マウントは、相手もかなり不利になるので、必死で防御してきます。
もう一歩のところで、足をからまれたり、ハーフに戻されたりしない為の、細かい部分を意識することが大切ですね。


スパーリング☆
人数少な目ですが、試合前の方が多かったのもあり、熱い練習でしたね(^-^)




週末の日曜日には、関東オープンがあります。本部からは大森君、野崎君が参戦します!頑張ってください\(^o^)/

その次の土日は全日本マスターもあります。
早期締め切りになってるので、各自エントリーリストを確認して、変更キャンセルする方は期限内にお願いします。

あ!!
それとバレンタインデーのチョコが、まだ余ってますー。もう17日なのにっっっ

ずっと残ってると、悲しすぎるので皆さん、もらってやってくださいねー(ToT)


いもと☆

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。

ポゴナ・クラブジム ホームページ


AD