昨日のブログに4回目の告知を書くのを忘れてました!

「ことぶき!」第4回
9月20日(日)14:00~(17:00ごろ終了予定)
場所:大阪・上六(谷町九丁目) ライブ喫茶 亀
http://blog.livedoor.jp/man_zai/
谷町九丁目の9番出口から徒歩2分ぐらい。
(7番が一番近いけど閉鎖中)

内容:詩、歌、漫談、ラップ、落語、一人芝居など、言葉をつかった表現なら
なんでも来いのオープンマイク。
持ち時間は一人(一組)5分程度。
楽器はセッティングに時間のかからないものならOK。
料金:要ワンドリンクオーダー※今回はゲストライブがあるので投げ銭制です

今回はゲストとして東京在住の詩人・村田活彦さんをお迎えします!

わたしが初めて村田さんのステージを見たのは、かれこれ10年前の大阪・中崎町。
ちゃんとお話をしたのはさらにその数年後の、夜の新宿歌舞伎町のごはん屋さん
(詩人やラッパーがこぞって出たSSWSという伝説のイベントが当時新宿であって、
確か最後のSSWSのあとに詩人が連れ立って食事に行った記憶がある)。
一番最近お会いしたのは東京の渋谷ラストワルツ。その前に会ったのは秋の心斎橋。
そして出身はお互い関西、という。会った場所も時系列もなんだかバラバラ(笑)

今年はパリのポエトリーリーディングW杯「coupe de monde」に
日本代表を送り込んだ村田さん。
活動されている軌跡をみているととにかくワクワクする、そんな存在の人です。


最近大阪ではオープンマイクが増えて来たけれど、詩のライブは少ないし
ましてや東京の、しかもベテランの詩人のライブを観てもらえる機会はそうないので
オープンマイクには参加を迷う人にもぜひ来てほしいなと思います。
文学フリマの日だけど、早起きして午前中に文フリ行って午後は亀でゆっくりと
いうのはどうですかい。亀では昼ごはんも食べられるし。電車で3、40分だし。

もちろんミュージシャンや芸人さんや役者さんやその他のみなさんも
エントリー受付中です!コメント欄でも良いし、メッセージくれてもOKです。
待ってますよー
AD