メロメロパーク
コメントトラックバック熱烈歓迎!

ただし、エロサイトはやめてよねぇーん。(削除します)

いまなら「メロダチ」っていう手もありますぜぃ、奥さん!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年12月11日 02時01分59秒

ごめんなさい

テーマ:今日のはなし
ちょっくら、移動しようかと思います。

アメブロ重いし、メンテ多いし、Firefoxだと書き込めないし(←これが一番の原因)。

というわけで、ここはしばらく残しておこうと思います。

お気に入り登録していてくれた方にはゴメンナサイです。

リンクちゃんと貼りますので許してください。

もちろん小一郎は連れて行きます。

移動先→→→http://blog.livedoor.jp/poepoe222/
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年12月07日 22時03分27秒

Mr.&Mrs.Smith

テーマ:映画のはなし

見てきました!

Mr.&Mrs.Smith


面白かった!

期待していただけのことはありました。


ただ、オチというか、起承転結でいう結の部分がちょっと弱いかなと。


公開から5日目で映画を見るなんて初めてです。

いつもなら、「この映画面白そうだなぁ」「見に行きたいなぁ」で終わるんですが、今回のこの映画に関しては「絶対見る!」っていう気合が入ってました。


いやいや、アンジェリーナ・ジョリーかっちょええよ!

銃の似合う女ですね。

こんな嫁になりたいよ!


一見アクション映画かと思ったんですが、コメディタッチな部分もあり、ちょっと(*ノ∀ノ)エッチな部分もあったり。2時間15分くらいの映画でしたが飽きることなく見れました。


この映画、イイよ!


アンジェリーナ・ジョリーにムラムラっと来るよ(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年12月06日 04時40分53秒

あほか・・・。

テーマ:ダメ人間のはなし
いやいや、しばらく読売新聞一面を賑わせていたうちの大学ですがどうやら決着がついた模様。

学長あほやね。あまりいいうわさも聞かなかったけどここまでやっていたとは正直驚きです・・・。

Yahooニュースにまでなりやがって・・・。

ま、文科省をダマしてたんだから結構悪いコトよね。

就職活動もしていない私には関係ないですけど、こういうことって就職活動とかにも響くんだろうなぁ。




さて、話は変わりまして。

おばあたまの遺品の中から株券が出て来ました。

しばらく放って置いたのですが、どうやら株券って大抵の人は証券会社に預けるみたいで、自分で持っている(タンス株というらしい)人って珍しいみたいです。しかも近々株券自体が廃止されるそうで・・・。

某保険会社の株券なんですが持っててもしょうがないので、売って別のトコ買いなおそうかななんて、考えてます。

まずは、ミニ株から始めて勉強しつつ、本格的に・・・みたいのが理想。
ちょっと面白そう。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月05日 04時37分14秒

アイ ラブ ユー

テーマ:音楽のはなし
バイト先の人からミスチルのチケットがあまっていることを聞き、即行で買った。

ミスチルのライブに行くのは、TOUR POP SAURUS以来だから実に4年ぶり。

「IT'S A WONDERFUL WORLD」あたりからあまり聞かなくなり、ファンクラブの更新もしなかったのが原因。

アルバム「Q」やそれ以前からもだがオケ色が強くなり、ギターよりシンセやストリングスを使った楽曲が多くなって、ギターを好きだった私は「あれぇー??」というカンジだった。

でも、久々にニューアルバムを聞いてみると、それでもなかなかイイカモ・・・、と思ってしまうファン心理って不思議。

私はピアノもギターも趣味程度でやるので、曲を聴いているとスコアが欲しくなってくる。

時間をかければコードくらいは耳コピできると思うけど、ミスチルの場合「コレが来るかァ?」っていうコードを使ったりするので一筋縄では行かない。

久々にスコアを買いに楽器屋さんでも行って来るかな・・・。

ついでにこないだ買おうと思ったドラクエ8のピアノスコアも買ってこよう。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年12月02日 06時20分51秒

amoretto(アマレット)

テーマ:音楽のはなし
イタリアのある地方ではアマレット(amorétto)は、「友達以上恋人未満」のことをいう。

Dreams Come true初主演の自主制作映画。
札幌でもファクトリーのユナイテッドシネマ11でわずか1ヶ月間だけ公開された。

その日は、当時CMがスゴかった「ローレライ」を劇場に見に行ったあと、映画館をハシゴして見に行った。

「ローレライ」ははっきり言って期待外れだった。

平日の夕方と言うこともあって、劇場内は観客10人を切っていた。
流石にファン以外には知られていないようで、ウチの相方以外全員女性だった。

音楽を主題にした、たった46分の映画。
最初はドキュメンタリーかとも思ったが、ちゃんとしたストーリーのある映画だった。



自分達の音楽をやるかたわら、ドリカムのそっくりさんで営業に回るアマレットの観音崎すみれ(吉田美和)と安田康夫(中村正人)。
10年も活動を続けてきた二人にそれぞれプロデビューの話が舞い込んでくる。
どうしてもすみれを世に出したい気持ちから康夫に辛く当たるマネージャーの桃井田ハチ(伊藤淳史)。
このまま音楽を続けて成功することができるのか。
それともそれぞれプロとしてデビューするのか。

すみれの歌声を世界中の人に届けたい康夫は一人解散を決意する。
すみれは隠してきた気持ちを一気に康夫にぶつけ、結局二人は離れ離れになってしまう。

2人にとって音楽をとることが「幸せ」なのか。
ただの男女としていることが「幸せ」なのか。

答えは「ラヴレター」にある。




最初は美和ちゃんの演技が気になっていた。
途中で出てくるドリカム中村正人役のダチョウ倶楽部の肥後さんが激似で笑った。
「芸能人ぽいオーラがまったくないもんねぇ~」とアマレットに向かって言う劇団ひとりのセリフに吹いた。

が時間が経つに連れすっかりストーリーに引き込まれた。
ファンだから? 多分ストーリーだと思う。

46分という短い時間のなかでテンポ良く進むストーリー。
若干短いかなと思うその時間も、この映画にはとっては後味をうまく残しているのかもしれない。


号泣だった。
すみれと康夫が別れるシーンは今見てもすごく切ないです・・・。



『ラヴレター/Dreams Come true』

 一点の曇りもなく
 あなたを ずっとずっと好きでした
 自分の気持ちだけを あんな風に
 おしつけたみたいで ごめんね

 言わずにいられない程
 あなたを見る度に 苦しかった
 困った顔しないでくれて
 断ってくれて ありがとう





ユニバーサルJ
amoretto SPECIAL COLLECTORS EDITION

DREAMS COME TRUE, 吉田美和, 中村正人, MIKE PELA, 上杉洋史, D15 SPECIAL
JET!!!/SUNSHINE(きくきくセット)

DREAMS COME TRUE, 吉田美和, 中村正人
JET!!!/SUNSHINE(きくみるセット)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月28日 03時47分37秒

テスト・ザ・ネイション

テーマ:今日のはなし
今日の特番(正確には昨日ですが・・・)の「テスト・ザ・ネイション」。

自分のIQが知れるだけでなく、適職まで判るというCMがしつこいくらい流れてました。

日曜日ということもあって私はバイトを休めるわけもなく、泣く泣く諦めていたのですが、なんと携帯サイトに登録すると今日の問題を出来るらしいと知り、1も2もなく早速登録。

携帯サイトで登録したID認証でオフィシャルページから動画をダウンロードし挑戦しました。

結果は・・・、





IQ123!


聞くところによると平均は90~120くらいらしい。


バカだバカだと思っていたけれど、なかなかできんじゃん(笑)。と自分に感心。


そして、もっと驚いたのが「脳タイプ」。


・分析力
・空間認識力
のカテゴリに分類される問題の正解率と、



・論理力
・想像力
のカテゴリに分類される問題の正解率を比べて分けられる。

脳のタイプは「左・左型」「左・右型」「右・左型」「右・右型」の4つのタイプ。


私はてっきり、右脳型だと勝手に思い込んでいたんですが、結果は「左・左型」。

論理的に情報をとらえ(左脳で入力)
論理的に表現します。(左脳で出力)
※物事を筋道立てて考える能力に長けています。
また冷静で客観的な判断力があり、言動も理路整然としています。


Σヽ(゚Д゚; )ノ

うっそーん。


うそうそ。マジウソ。


そして、適職は、

あなたは物志向タイプ。
数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。
従って、あなたに向いている職業は… 外科医、歯科医、官僚、公認会計士、気象予報士、公務員、土木・製造業、事務職。




えぇ?!
外科医?!
歯科医?!
官僚ーー?!


ぱっぱらぱーですよ?!


あんま、しっくりこない・・・。


今度、去年やおととしの問題もやってみようっと・・・。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月28日 02時03分42秒

音楽バトン

テーマ:今日のはなし
友人のブログ から拾って来ました。
「音楽バトン」


1、最近あたまからはなれなかった曲は?

「青春アミーゴ/修司と彰」
テレビドラマ『野ブタをプロデュース。』のテーマソング。なんか、あたまから離れない。


2、思い出に残る1曲は?

「星になれたら/Mr.Children」
「All by myself/
Mr.Children
2ndalbum「KIND OF LOVE」のなかの二曲。
あれ、二曲だしちゃった(笑)

私にギターを買わせた、「Mr.Children」。
「星になれたら」は、当時高校生だった私に「卒業したら東京に行くぞ!」という大きな夢をもたらした。
まぁ、いけませんでしたが(笑)


3、おすすめアルバムを。

「KIND OF LOVE/Mr.Children」
名盤です。

「ケツノポリス1・2/ケツメイシ」
彼らの原点はレゲエです。
2あたりからすでにレゲエっぽさはなくなってますが、聞くならやっぱし1か2。


「ウワサの真相/RHYMESTER」
実はHIPHOPも好きです。知る人ぞ知るRHYMESTER。
あまりバカみたいに人気がないほうが、すき。
Mummy-Dも宇多丸もかっちょええ!

「QUEENDOM/PUSHIM」
つづりに自信なし・・・。PUSHIMねぇさん・・・、最高。ジャパレゲも捨てたモンじゃない!


4、あなたを洗脳した曲やミュージシャンは?

DREAMS COME TRUE
今でも大好き。恋をすると、ドリの曲が聞きたくなりますね。


Mr.Chilren
最近はあまり聞かなくなりましたが、スコアを買ってギターを弾いて習得しようとしてました。
あさはかでした・・・orz


5、バトンを渡す5名。

私も勝手に持ってきたので、どうぞー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月22日 04時22分28秒

チャット

テーマ:今日のはなし
久々に小学校からの友人とメッセでチャットとしました。

その友人は夢をかなえるためにありとあらゆることに挑戦していて、その生き方にとても感心します。

私のような、楽ぅにのぉんびり、何も考えずに毎日をただムダに過ごしているのは、やっぱ・・・、だめですね。

なんだか、気分も滅入るし、生活が不規則だから異常に眠いし、やる気も起きない。

周りの人がパワーありすぎて、圧倒されてます。



なんだかなぁ・・・。

こんな時間まで鹿捌いてる場合じゃないよ・・・。

その友人があるラジオ番組にレポーターとして(準レギュラーくらい?)出演するので、そのラジオでも聞いてやる気出します・・・。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月20日 03時32分57秒

ハードゲイ・・・

テーマ:今日のはなし
マー・・・。

ただしくはハードゲーマー。

今日、バイトの帰りに遠回りをしてドンキホーテへ。

私、すぐ靴下を無くすんです。
なぜなら、「裸足が好きだからっ!」
特に、昼寝なんかをしていると、居間・妹の部屋(猫がいるのでたまに一緒に昼寝する)など、寝ながら靴下を脱いでいて、起きた時にはすっかり靴下のことなど忘れているんです。

ビョーキ?

靴下脱いじゃう病。
んで、放置されたまんまの靴下はどこへいったのやら・・・。

今日はちゃんと洗濯機の前で脱いでそのまま突っ込んできました。

ドンキホーテは靴下が安いんでね・・・。



まぁまぁ、その話は置いといて(つ´∀`)つミ田


そのドンキホーテの2階にゲオがありまして、バイト終わりにゲームの話をしていたらゲームがやりたくなったので、意を決して買ってしまいました。

PS2版「牧場物語~oh! ワンダフルライフ」!
ぼくものシリーズ大好き!
てか、育成シュミレーション大好き!


やっぱ、クリスマスプレゼントはニンテンドーDSかな。
PSPもいろんなこと出来て面白そうだけど私には「iRiver」があるし。、対応ソフトを見てみると断然DS!
買ってェー!!!!!(心の叫び)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月19日 04時25分11秒

ざっくばらん

テーマ:今日のはなし
ジャスコでぶらぶらお買い物をした後、夕食の準備。

私の料理は適当。がモットー。
時間をかけるものや、細かく分量を測ることはまず無い。

今日は、かぼちゃの煮付け、きんぴら、切干大根とさつま揚げの煮浸し。

かぼちゃの煮付けは1/2カットの物を買ってきたんだけど、ざくざく切っていったら鍋いっぱいになってしまったので、煮た後すり鉢に適当に取って片栗粉と混ぜ合わせてかぼちゃだんごに。
かぼちゃだんごはどうしよう。鍋か、冬至の御汁粉用かな??

きんぴらも煮浸しも、おとうちゃんが食いたいと言っていたので、ジャスコでごぼう、人参、レンコン、にんにくを買ってきた。
きんぴらのごぼうはもちろんささがき。細切りなんて邪道じゃ!
ついでにレンコンの水煮も買ってきてたんだけど、なんにも考えずに輪切りのまま入れてしまった。
何も考えないにもホドがある。

にんにくは、「にんにく醤油用」。
にんにく醤油は、ただにんにくを醤油の注ぎ口から出ない大きさに切って、醤油びんにぶち込むだけ。
母が昔きんぴらに入れていたのでふと思い立って作ってみた。
炒め物や煮物にチョコっとだけの隠し味用の醤油。
きんぴらにはこのにんにく醤油と、一味唐辛子がうちでは必須条件なのです。

切干大根とさつま揚げの煮浸しは、もうホント簡単。
戻した切干大根と細くきったさつま揚げを鍋で炒めて、多少炒まったらひたひたに水を入れて、一煮立ちしたら砂糖・醤油で味付け。
質素で懐かしい味のする家庭料理だ。


かぼちゃは冬になると食べたくなるのはナゼでしょうね。
根菜だからかな??
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。