さて、階段で大展望台まで上ったり下りたり出来ることは知っていました。

でも無理だよね!?

と思っていたら、なんと!
8分くらいで下れると書いてあるじゃぁ~ありませんか!
途中夜景眺めたり、写メ撮ったりしながらのんびり下りてもたいして時間はかからないだろう。それならチャレンジしてみちゃう?
トイレも済ませたし、大丈夫!きっと!
少し階段を下りてぐるっと回ると…そこのスタートは531段
右の方はたくさんのケーブルが!
太さも様々
テレビ関係のケーブルもいくつか見つけました。
これが本来の役割だもんね!?
STLって何?
STLとは放送を演奏所から放送所へと送るための無線による回線(Wikipediaより)だそうです。
よくわからないけど。。。
とりあえず、なんだかすごい!

お天気のいい日だったので階段で下りるのも気持ちいい!
心地よい風もふいてます。
冬は絶対やだけどね!
間から見える夜景がキレイでした。

階段もキレイにイルミネーションデコがされていて、これ…大変だったろうなー!と感謝しながら下りていきます。

333段目
もしかしたら「ここで半分!中間地点」とか書いてあるかな?と持ったけれど、それはなかった。笑

111段目

さっきまでは上から下の夜景を見る感じでしたが、この辺りからは上を見上げるのもいい感じです。

無事下りてきて出口に到着!
写メ撮ったり夜景を眺めたりしながら下りてきたので、さすがに8分では下りれませんでした。

途中でカップルさんの写メ撮ってあげたり、カップルさんのキス現場に遭遇しちゃったりなどもあり…
今回下りる所要時間は19分でした。

足はふくらはぎが疲れた。
上り階段は無理だわ!
しかも…この時は気付きませんでしたが、この後帰宅するにあたって大江戸線は下り階段がいっぱい!!!
余力を残しておかないと辛いかも?!

あの赤い柵?に囲まれた青いイルミネーションの階段を下りてきました。
見上げちゃいます!

残念ながら時間が会いませんでしたが、東京ワンピースタワーというのも開催されていました。
サンジのレストランとかも興味津々!
閉館だったので、とりあえずポーズだけ撮って帰ってきました。みんな見てたけど…笑

外に出るとノッポン兄弟がにこやかに手を振って?いました。

ちょっと離れたところから
やっぱりカッコイイ!

また来ます!