先日の話しですが…

いい天気~☀

久しぶりのスカイツリー!

お目当ては…りぼん展!
ところがチケット買うまでに30分以上かかるとか…
午後から別件で時間予約した予定があったので、流石にちょっと厳しいと断念

でも、今月いっぱいやってるらしいからまた来れるかなー?どうかなー?

目的地までのんびり歩きつつどこかランチ食べるところを探そう!

と思ったら、何やらドラえもんとコラボしてるっぽい。

ソラマチ ドラえもん カチコチカフェ

子供が大きくなってからドラえもんはみてないけど、自然とテンションが上がります。

のび太君の部屋の再現

今日はメンテナンス中でしたが、ゴーグルみたいなのをかけると360度リアルに体感できるゲームあったよね?VRだっけ?あれでこの部屋を体験できるらしい。
ちょっとやってみたかった。

そしてドラちゃん発見!
可愛い❤


メニューがラブリーだったので、ブラブラせずにここでランチをすることにしました。


ランチョンマットも可愛い\(^o^)/


ドラちゃんとランチ


いちごミルクを頼んでみたよ。
マシュマロとコースター付き(コースターは選べません)
コースターは映画だとめっちゃいい男になるジャイアン!笑


みんなでシェアしたよん。


ドラちゃんに友達のカフェラテもお供えしてみました。
可愛い❤


しかーーーーし!!!

ランチを食べ終わる直前に…

ホラーな写メが撮れました。。。
_<)

ドラえもんの目玉

キャーーーーーーーーー!!!

美味しかった❤
ごちそうさま~

お腹いっぱいになったら

以前撮った場所でまだ桜が咲いているだろうと予測して、桜とスカイツリーを撮ろうと提案。
咲いてたよ~\(^o^)/


こんなところもあって、はしゃぐアラフォー達
たまには歩かないとね!


その後…
怪しげなお兄さん達が何かを宣伝していて、おみくじも持っていたから引いてみた。

なんか…おみくじ大凶だったんですけど…
しかも、お兄さんに「大凶!もう一枚引いて」と言われて引いたらまた大凶。。。
大凶の大凶で、つまりは「大吉」なんじゃないか?ということにした。

ある意味 引きが強い!って事で!

特に大凶の影響はなかったと思いきや…

こんなことが…

スマホにつけていたストラップ全部がバラバラに…
こんなことってある?


さぁ、この後どこに行くのかな?笑