ジャニーズ感想文

コンサートや舞台で感じたこと、思ったことを綴っていこうと思います!
Twitter→@2no45h


テーマ:

おひさしぶりです!


最近はずっとTWITTERばっかりでブログ更新してませんでした。。


ジャニのことしかツイートしないアカウント作ってます(笑)

よかったらフォローしてください!


@2no45h

https://twitter.com/2no45h

↑リンクの貼り方合ってるかな??


レコメン(木)や歌番組のときは実況(というか心の叫び笑)を

たくさんツイートして荒らしちゃうことが多いです。。笑

そして、嵐中心に更新してきたこのブログですが、

最近はもっぱら関ジャニ∞(特に横山くん)のことばっかりです!笑




今日(日付変わったから昨日)、8ESTの東京ドーム公演に行ってきました!

ネタバレだらけなので、回避してる方は後日また覗きにきてください!笑




メモとか取ってないし、興奮しすぎて詳細を思い出せないので、

他の方のセトリを参考に、印象的だったことを書きます!

なので間違ってたらごめんなさい!

なのでレポではないです!自己満感想文です!笑

メンバーの立ち位置とか責任持てないので、参考程度にお願いします!



■ドーム到着!


私がついたのは15:40くらいかな??

そのあと16時くらいからグッズ列に並んで、20分くらいで目的のグッズは全部げとできた!


今回買ったのは、追加の4点



1.写真集


販売中の写真集と中身は全くいっしょで、

外のパッケージとメッセージカードが追加になってるだけなんだけど、

そのメッセージカードだけのために買いました(笑)

私ね、よこたんのへたっぴな字がかわいくて好きなんだ・・・♡



2.オルゴール


まず箱がめっちゃかわいい!

そして本体もめっちゃかわいい!

ねじを回すと、上のレンジャーたちがくるくる回ります。

今日は∞レンジャー!


もうね、∞レンジャーのオルゴールの音色の中、レンジャーたちがくるくる回るのがすごくシュールで・・・笑

飾るだけでかわいいからめっちゃうれしい!

ただ、作りはちゃちそうなので扱いには注意が必要(笑)



3.キティちゃんコラボエイトレンジャー缶バッジ


これは思ってたより大きくてびっくり!

ケースに∞型に入ってるから、このまま飾るつもり!



4.8EST T.W.L


8ESTのロゴが入ったマフラータオル!

かわいい!

せっかくなら味スタから売ればよかったのに!笑


今回もT.W.Lでぶんぶん回した♪




■入場!


席についてびっくり!

まさかのバクステ前どセンター!!

前から20列目だからすごく近かった!

今年の運を使い果たした!!


友達から借りた双眼鏡でメンステを見てみるも、

うまく見えなかったのでコンサート中は肉眼だけで勝負することに決めた(笑)



■開演!!!!!!!


(1)オープニング映像


味スタから変わってた!

BESTのだるまさんがふぁーってなって

メンバーが一人ずつ出てくる!

↑語彙力w



(2)あおっぱな


メンステにメンバー全員登場!!

例の「男~裸一貫に生まれたから~には~」の

手を並行に左右にわっしょいするやつで、テンションめっちゃ上がる!

↑語彙力w(2回目)



(3)無責任ヒーロー


横山さんの前髪のかわいさにやられてあんま覚えてない



(4)イッツマイソウル


なんと!!目の前のバクステで!!7人そろって!!

うぎゃぁぁ!!(ここですでにのどを痛める)

さっき紹介したオルゴールのようにくるくる回転しながら振り付きで歌うエイトたち!

正直、ここも興奮しすぎて詳細を思い出せない(笑)



(5)ER


これもバクステで!

しかもスタンド側を向いてくれたから、

目の前でERのがっつりダンスを観れると思ってなかったから、もう大興奮!!

(味スタでは確かトロッコで、踊ってなかった)

横山担としては、これほど幸せなことはないですよ。。

ほんとにかっこよかった!



(6)T.W.L


7人それぞれクレーンで上の方へ!

エイトも一緒にタオルぶんぶん回して楽しかった!

マルちゃんが自分のパートのところで「めっちゃきれいや~!ありがとう!!」(←ニュアンス)

って言ってて嬉しかった♪



(7)LIFE~目の前の向こうへ~


もちろんバンド形式でメインステージ!

バンド好きなんだけど、あんま横山さんがカメラに抜かれないから悲しい。。笑



(8)ツブサニコイ


好きな曲!!

LIFEもそうだけど、きめどころのたっちょんのソロがほんとにすてき。

そして、一生懸命たちょを見ながらリズムを合わせてパーカッションを叩く

横山さんが本当に愛しすぎる。。


こちらもバンド。このあたりからメンステ肉眼はしんどいなぁと思い始める(笑)



(9)Heavenly Psyco(スペル自信ない)


このあたりから、メンステじゃなくてバックモニターに釘付けになる。

(真後ろがバックモニターだからかなりきれいに大画面で見えた!)

詳細は記憶なし。。



(10)愛でした。


今回も調が低くなってた!

ほんとにこれはいい曲だよね。。

やっぱりこの曲は亮ちゃんを見ちゃう。

でも、章ちゃんのギターもすきなんだぁ。

メインモニターにいくつもハートがあって、

グラフィックがきれいだった!(ハート確かこの曲だったはず・・・ちがったらごめん)

会場全体を見渡せるのもスタンド席の特権だなって思った!

DVDじゃあんま見れないからね!



(11)ブリュレ

ここから衣装チェンジ!

この前に映像が流れて、その間に着替えてたと思う。

味スタでも着てたけど、この衣装がね~もうかっこよくて!


しかも今回横山さん髪切って坊ちゃんから男前に変身してたから、

ほんとにもうやばかった(笑)

センターステージで踊ってたからちょっと遠かったけど、ダンスほんとかっこよかった!

ここで相棒と「ヒナめっちゃかっこいい!!」って盛り上がった!



(12)Dye D?


安田氏の神曲ですね!!

これはメインステージに戻ってた。

これも何回見てもかっこいい!

ブリュレとDye D?は味スタでは埋もれて全然見えなかったから、今回見れてよかった!


横山さんの「アーン」ってセクスィな声で言うパートがあって、

私そこが大好きだから「来るぞ来るぞ!」って楽しみにしてたんだけど、

横山さん、まさかのフライング「アーン」!!笑

いや、あれはきっとわざとでしょう!敢えてのフライング「アーン」でしょう!!

・・・めっちゃかわいいわぁ。。



(13)365日家族


これは味スタでやってなかった曲!!

これはどこだったかな?メンステかな?覚えてない!


このあたりから、「やっぱ双眼鏡使おう」と思って取り出す。

そこで衝撃の事実発覚!!

「私、双眼鏡反対側から覗いてた!」・・・!!!!!!!

それに気づいてからめっちゃよく見えるようになる。

しかし興奮のせいか手振れがひどい(笑)



(14)クルトン


初めにダンスの練習風景の映像が流れる。

へとへとなのに、曲が流れると踊り始めてしまうエイトたち(笑)

「もう嫌や~!」とか言いながらもちゃんと毎回踊りに戻ってくるエイトが

かわいすぎて萌えはげる・・・!!


そこからのクルトン!

衣装は味スタと違って、PVのあのかわいい衣装!!

異常なまでにかわいい衣装!!

我々の心をわし掴みにして離さない衣装!!

破壊力がすさまじい衣装!!

(↑どれだけ私がこの衣装が大好きか伝わっただろうか)


ほんとにもうダンスもかわいすぎてほんとにもう・・・


メンバーのかわいさ爆発のこの曲、

もちろんセンターは横山さんなわけで、

私は横山さんが大好きなわけで・・・

もう、撃沈。


もう、「なんなん、この人!」と言いたくなるかわいさ!

「ふんがぁ!かわいい!よこたんかわいい!ふんがぁ!」と漏らしていた

私を、きっと周囲は気持ち悪く思っていたことでしょう。

周囲のみなさん、すみませんでした。

(でもつぶやく程度だからね!一応!笑)

途中で亮ちゃんががっつり変顔をしていたらしいんだけど、

横山さんに夢中すぎて完全に見逃してしまった。。

明日はちゃんと見るよ!だから亮ちゃん明日もやってね!!笑


(15)急☆上☆Show!!


これはもう私が踊り狂ってたのであんま記憶なし!!爆


たしかフロートで外周回ってたと思う!

違ったらドームすいません!



(16)Wonderful World!!


これもあんま記憶なし。。

たぶん、双眼鏡でずっとよこたん追ってたんだと思う。。

フロート組と、フロートから降りて花道に移動組で分かれてたかな?

違ったらドーム・・・



(17)メドレー(∞ o' clock・旅人)


衣装チェンジ!メンステに登場して、花道に分かれてった気がする。

∞o'clockは初めだけ。全部歌ってほしかった!



(18)浪花いろは節


バクステにすばる!!

なんて贅沢!!

目の前で熱唱するすばるを見れてしまった。。

もうすばるに釘付けで、ほかのメンバーがどこにいたか覚えてない(笑)


あ、思い出した!たっちょんはセンステで和太鼓たたいてた!

いつもどおりめっちゃ楽しそうにニコニコたたいてた!

笑顔に癒された!ぶは!


みんなはっぴ着てたよ。



(19)大阪レイニーブルース


まさかの、引き続きすばるさんバクステ!

レイニーの初めのすばるソロを目の前で聞けるなんで一生ないと思っていた。。


そこからメンバー全員センターステージへ。

よこたんの心もとないダンスがかわいすぎて萌えはげる。

レイニーのダンス好きだな!

味スタの時は、目の前で章ちゃんががっつり踊ってて泣いた!

私エイトのダンスは章ちゃんが一番好きだな。


みんなあの長いやつ着てたよ。

↑語彙力w(3回目)



(20)MAGIC WORD~僕なりの・・・~


マルちゃんソロ!

終始みんなで「パァーン!!」って言う曲!!笑

マルちゃんらしい、元気をくれる楽しい曲!!

47のDVD見て、みんな楽しそうでいいなって思ってた曲!


味スタではやってないし、まさか歌ってくれるとは微塵も思ってなかったから、

すごくびっくりしたし嬉しかった!!


ちゃんと、衣装も小道具のダンベルもそのままで!!笑


ドーム全体がひとつになって「パァーン!!」やって楽しかった!!

みんなで風船も割った!笑

(↑マルちゃんが「みんなで風船割るよ!」って言って「パァーン!」したら、

  アリーナ上空の風船が割れて、中から小さい風船がたくさんでてきたの!!)


マルちゃん、好きだ!!!!!!!大好きだ!!!!!!!

いつも、うちわ一つ一つにちゃんとファンサしてくれる、優しいマルちゃん。

いつもみんなを笑わせてくれるマルちゃん。

いろんなエピソードから、本当にマルちゃんは根っからの心の優しいひとなんだなって伝わってくる!

みんなマルちゃんのこと大好きだもんね!

そしてきょうのマルちゃんはビジュが最強だった!!

田西から髪が伸びたからかな??

今のままでよろしくお願いしますマルちゃん!!



(21)torn


たっちょんと亮ちゃんのいけめそコンビ!

バクステだったから目の前で大興奮!!

はぁ・・・美しすぎる・・・

相棒がたちょ担なのですごく喜んでて、私まで嬉しくなった♡笑


(22)Kicyu


きましたよ!!これが!!

味スタでやってないし、まさか聞けるとは!!


よこたんと章ちゃんの最強かわいいコンビ!!(私目線)

出てきたとき、もう「ギャァァァァ!!!!!!!」って感じだったからね!

もうね、興奮のあまり詳細は覚えてないです(笑)


ただただもう二人がかわいかった・・・

萌えはげた・・・

はげ散らかした・・・


センステとトロッコメインで遠かったから、

バックモニターを見てた!センステの時は頑張って双眼鏡で見ようとしたけど、

手が震えてよく見えない!!あべし!!笑


二人が手を合わせるところで、よこたんが章ちゃんの手のひらを

人差し指でくるくるしてたのがかわいかった~!!


あまりに記憶がぶっとんでるので、明日はちゃんと見て心に焼きつけてこようと思います(笑)

(23)BABUN


Kicyuの途中でバクステ上に巨大風船が登場。

センステのKicyuが見えなくなりそうで、スタンドからブーイング(笑)

(↑結局ちゃんと見えたから問題なかった!)


味スタでエイトレンジャーの時に出てきたおじさん風船かなと思ってたら、

まさかのバブーンマン登場!!!!!!!笑


目の前の風船から半裸のバブーンマンが登場したもんだから、

スタンドはもう「ギャァァァァァ!!!!!!!」とすごいことに!(←もちろん自分も含めて笑)


バブーンのシンゴコールも、「シンゴォォォ!!!!!!!」ってかんじだった!

もしかしたら私の今日一番のテンションMAXはここだったかもしれない(笑)

とにかくもうシンゴコールが楽しすぎて仕方なかった!!


そのあとバブーンさんは花道を通ってセンステへ。

そこにはなぜか白いバスタブと、ガウンを着た白雪さん!!笑

バブンさんと白雪さんが一緒にバブーン踊って、

最終的にバブンマンが白雪さんとお風呂入ろうって言うんだけど、

「タイプじゃないの!」とバッサリ切り捨てられる(笑)


バブンさん、私ならいつでもご一緒しますよ!!←



(24)ONE


これも聞けるなんて思ってなかったから、ほんとにうれしかった!!

終始すばるの歌声を聞き入ってました。



(25)ミセテクレ


ONEからのミセテクレ!!すばるさん!!(;_;)

毎度のことながら力強さに圧倒される。



(26)Do you agree?


たしかこのときメンステからセンステや花道に移動してたような。

バクステにはヨコヒナ!!泣いた!!



(27)Eightopop!!!!!!!


横山さんは早々にどこかに行ってしまわれたけど、

ヒナちゃんがバクステに!

手振ってくれた♡


その後花道に移動してたかな?



(28)大阪ロマネスク


始まる前に、亮ちゃんがご挨拶。

間違えて「今まで8人で…」と言ってしまっていて、会場がわいてた。

私は内くんがいなくなってからのエイトしか見てきてないけど、

メンバーや昔からのエイターはいろいろ思うところがあるんだろうなって思った。


大阪ロマネスクはセンステと花道で一直線上に並んでた。

(↑たぶんロマネだったはず。違ったらドームすんません)


その光景がすごくきれいで、あぁこれはモニターを見るんじゃなくて、

これを目に焼きつけようって思った。




■アンコール


(29)モンじゃい・ビート


フロートに乗って左右から登場!!

もちろんメンバーはツアーT!

よこたんは下に豹柄のシャツを着てたのかな?めっちゃかわいかった♡


そのあとみんなバラバラと花道へ。


ドヤ顔では、マルちゃんの田西健在!!笑



(30)ひとつのうた


わたし、この曲がエイトの中で1番好きかもしれない。

ひとつのうたを歌うときの、すばるの優しい歌声が大好きなんだ。

今日も最後の方で、すばるが「エイター!!」って叫んでいて。

その声が、本当に心からの声に聞こえて。


エイトはみんなエイターのことを大切にしてくれているけど、

すばるの言う「エイター」って、すごく特別な想いがある気がして。なんとなくだけど。

ここのところで、やっぱり泣いてしまった。

エイトと出会えて、こんなに好きになれてよかったなって思った。



■ダブルアンコール


(31)スッコケ男道


花道を走り回るヒナちゃん!最後にはぐったり!!笑

バクステにマルちゃんが来て、Tシャツめくってお腹見せてくれた!笑

(↑もしかしたらモンじゃいだったかも)






本当に、最高のコンサートでした!!

MCとか全然書けてないので、

今度書けたら書きたいと思います!


でも今回みたいに、レポじゃなくて自己満感想文だと思う(笑)



あぁ~気づいたら朝5時過ぎてるし!!

これ書くのに4時間もかかったし!!笑


ここまで読んでくれてる人いるのかな??

いたら本当にありがとうございます!!

自己満日記ですが、少しでも役に立ったら嬉しいです。



ではではあと12時間で次の公演が始まってしまうので寝ます!また今度!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
8っちゃけ祭初日行ってきました!!


ネタバレがあるので注意してください!!!


もうほんと楽しかったです!!

実は今日は2公演参戦したんだけど、
両方ともヨコが何度もすぐ近くまでしてくれて…ううっ...キラキラ

もうほんとに、生のよこたんは美しすぎました…今までも∞コンは二回行ったけど、こんなに近くで見ることはなかったから…んもう本当に最高でした!!

座席自体はよくなかったんだけど、
メンバーがみんなトロッコデ近くまで来てくれたから、すごく楽しめた!!
あ、でもひなちゃんだけ近くに来なかったな(笑)明日は近くまで来てくれますように!!
丸ちゃんはほんとにすぐ目の前で止まってくれて、毛穴まで見えちゃうかとおもった!!(笑)
滴る汗はバッチリ見たよ!!(笑)
私の目の前の丸担の女の子がファンサもらって崩れ落ちてたきゃー…よかったねラブ

肝心のよこたんは…

近くを何度も通ってくれたけど、こっちを見てくれた感じは一回もありませんでした(笑)

でも近くまで来てくれただけで嬉しかったからいいんだもん心心心

でもできたら明日は目が合うといいな心心心


展示ブースはめっちゃ並んでてあまり観れなかったな汗

2公演参戦したからブース回る時間が余りなかったっていうのもあるけど、

行けたのは
●すばる(のパネル笑)と写真撮影
●やす(以下略)と写真撮影
●亮ちゃんと写真撮影
●よこたんプライベートブース
●よこたん手型
●丸ちゃん手形
●たちょプライベートブース
●ヒストリーブース(一部のみ)

↑たちょ担の友達と行ったので、たちょとよこたんの比率が高め

あれ、全然行けなかった気がしてたけど、意外と見れてたな(笑)

明日はよこたん&たちょと写真撮るのと、告白ブース(メンバーから告白してもらえるらしい笑)と、ヒストリーブースの続きは絶対見たいな心

明日も楽しみ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これから行ってきます!!

うちわ作って寝不足(笑)
楽しみすぎてやばい心




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。