ママのギモン・心配に専門家から安心を届けます♡   ~ポコママサロン~

一人で悩まずギモン解消☆笑顔で育児できるようにサポートします!


テーマ:


足育講座に参加くださったママたちのご感想です!


これからファーストシューズを買うので知っておきたかった。
遊び方や気をつけることを知りたかった。
初めての知ることがたくさんあり、とても勉強になりました。
今の時期に知っておいてよかったと思いました。
小さい頃こそ大丈夫だということが分かりました。
年齢が上の方のお話もお聞きすることができて良かったです。

1歳女の子のママ


子供の足のサイズが本当にちゃんと合っているのか気になっていたので参加しました。
とても勉強になりました。
説明がわかりやすくて、靴の選び方はへーっと驚くことばかりでした。
今度靴を買うときは、靴底を出してちゃんとサイズを測ってから買おうと思いました。

2歳、6ヶ月女の子のママ


上の子の足が気になっていました。なかなか質問する機会がないので参加させていただきました。
靴の選び方がわかって、とても良かったです。

3歳、6ヶ月男の子のママ


みなさん、気になっていたことがわかったり、
靴を買う時の自信にもなったようですね。

ポコママくらぶではママが楽しむだけでなく、
学んで役に立つワークショップなどを開催しています。

こんな話が聞きたい!
こんなことがやってみたい!


などのご希望があればぜひぜひお知らせくださいね。

■ポコママくらぶ参加者募集中!■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┠参加者さまの感想」 の記事

テーマ:
6月4日に開催された子ども看護学講座。

参加者の方からたくさんのご感想をいただきました

ありがとうございます!

ご紹介させていただきますね♪
※掲載OKの方のみです

とてもわかりやすい内容でした。
子供の様子を見るポイントや受診のタイミングなどよくわかりました。
新谷さんのやわらかい語りがとてもすてきでした。


熱について、詳しく教えていただいて良かったです。
とても参考になりました。
質問にも丁寧に答えてもらえて良かったです。
勉強になりました。


体温計マジックに注意したいと思います。
39.9℃にビックリして、何度か救急でお世話になっています。
これからは少しあせらす様子見していきたいと思います。
保育園で脇下によく冷えピタを熱の時ははって帰ってきています。
はりっぱなしに気をつけたいと思います。


とてもわかりやすかった。
難しい言葉が少なく、実生活の中で活かしていけるような内容ばかりでとてもよかったです。


何気にしていた事も、意味があったりするという気づきをいただきました。


「子供には自分で治る力がある」
成長とともに強くなっていくんだなあと知れて安心しました。


熱がでたとき、もう少しゆったり対応出来そうです。
熱が出る=病気だけでもないと思えました。



お熱が高いとそれだけで慌ててしまいますよね。

どうしてお熱がでるのか?

お熱が出た時は、どうしてあげるといいのか。

みなさん、お話を聞かれて安心されたようです。

まずは、お子さんの様子の変化に気づけるように

普段からたくさん触って関わってあげてくださいね!





妊婦さん・育児中の方へ

専門家による無料メール相談~ポコママサロン~
詳しくはこちらからどうぞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。