ポコマル日記

2012年9月11日生まれの足長マンチカンのポコ(♂)と、2013年7月3日生まれの折れ耳スコティッシュフォールドのマル(♂)と、2014年10月21日生まれの息子との日常をつづったブログです。

InstagramInstagramでもポコマルの写真をアップしてます(*´ω`*)ノ
よろしかったらぜひフォローをお願いします♪
http://instagram.com/pocoldy

テーマ:

ちょっとお久しぶりのブログです。

 

5週目ぐらいからつわりの症状が出始めています。

 

第1子妊娠の時と同じように、吐くまで行かないけど常に気持ち悪い感じです。

 

でも、第1子の時よりもちょっと辛いかも…。

 

1歳8ヶ月の息子の面倒を見なくてはいけないというのが、辛さに拍車をかけている気がします…。

 

専業主婦で息子に付きっ切りの生活だったら発狂してるかも…。

 

仕事をしている間は少し気がまぎれるのでつわりの辛さを感じない時もありますが、だいたい夕方から具合が悪くなるので、息子のお迎えに行く頃には本当にグロッキーです。

 

更に息子の食事の準備をして食べさせるのがかなり苦行…。

 

お風呂に入れる頃には体が動かなくなって時々さぼっちゃいます…。

 

あ~、はやくつわり終わらないかな~と思う日々です。

 

7週3日の時に2回目の診察に行き、無事心拍が確認できしました。

 

胎芽の大きさは10.4mm。

 

エコー写真をアップします。

(苦手な方はスルーをお願いします。)

 

  

{73272643-69B0-48E7-B646-E080423B3E40}

 

↑は2Dエコーの写真ですが、この日はまだ7週なのに3Dエコーも見せてくれました!

 

胎芽から細い紐が出ていて、卵黄嚢と繋がっている様子が見えました。

 

いろいろ角度を変えて見せてくれましたが、まだ胎芽が小さすぎるので何がなにやらよく分からず、「?」な顔してモニタを見てましたが(笑)

 

診察が終わったあと、そのまま区役所に行き、母子手帳をもらってきました。

 

この時、息子が水疱瘡で保育園を休んでおり、夫に午前休を取ってもらって息子の面倒を見てもらっていたので、暑い中めちゃくちゃいそいで母子手帳をもらって帰宅しました。


午前中だけでぐったり疲れきった1日でした…。

 

次回は今週末、9週3日に3回目の健診です。

 

分娩予約もこの時してしまいたいと思っています。
 

 

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。