網代編みの旦那さん弁当箱

テーマ:
まずは先日作った
旦那さん弁当お弁当

{A50455DB-39E9-4D98-AB29-7F3D6F29E7C3}

このお弁当ができるまでのお話

下矢印

先日
新しくなった銀座の
LOFTに行ってみましたニコニコ

かなり見やすいし
私の大好きな文房具 系も充実していて

{F1E63068-0919-49ED-9227-0D6849C18D8D}

ニーモシネの限定のノートとか
ツボな物が結構あって口笛

銀座に行った時のお楽しみ
増えたなぁという感じラブ

猿田彦のコーヒーも
期間限定で販売してました
コーヒーを飲みながら
『店内ご覧頂けまーす』
っという声かけに
私も

{1D1B70C8-C124-41A1-8962-5FEA60D1D4CE}


アイスコーヒー飲みながら
店内をウロウロしちゃいました爆笑
猿田彦さんのコーヒーは
この日までだったみたいですけど照れ

そんな中見つけたのは
網代編みのお弁当箱口笛


{BFDD9EE6-BF81-48D5-B24A-12904982B901}


こんなやつ
これだとご飯などが
蒸れないっと

何を隠そう
うちの旦那さん
お弁当のごはんが
ヌチャヌチャなのが無理って
前から言っていてチュー

曲げわっぱがいいかなぁ〜と
思っていたのですが

私の持っている曲げわっぱは
中にご飯がつきにくいように
ウレタン塗装されていて

確かにお手入れは簡単
なのですが
このウレタン加工が
蒸気を通さない感じなんですよね〜ガーン
私は気にならないけど
旦那さんは ご飯がヌチャって
してるってNG

という事で
LOFTで見つけたのは網代編みの弁当箱を
購入してみましたお弁当

次の日に早速
お弁当作ってみました口笛

好き嫌いが多い旦那さん弁当お弁当
(息子の好き嫌いは
旦那さんに似たのね〜チューガーン)

お弁当作りの動画は
Instagramにpostしています照れ



お弁当を持って行った旦那さんより
お昼にラインで
ご飯の状態が
バッチリ照れと報告が入りましたキラキラ

でも、スーパーの安売りで買った
アメリカ産の牛肉は固かったらしいけど笑い泣き

でも完食したそうですニコニコ
良かった口笛

ただ
このお弁当箱に慣れていないのと
深さがかなりあって
おかずが入る入る
入りすぎるガーン
作るのに時間がかかった〜滝汗

うーんぼけー
旦那さん弁当作るのに たまにだなぼけー
と思ったお弁当作りでしたてへぺろ







AD