店主の方が長持ち? | 髭のマスターのブログ

店主の方が長持ち?

まだまだガンバリマス・・・

 

 

 

 

当店はNTTの光回線を利用していますが、昨日電話機の直前で通信データを受けるべき「ルータ」が突如故障し、電話回線はもとよりインターネット環境も電子メール機能も全て断絶状態となり、通信機能の世界では世の中から隔離されて(笑)しまいました。

 

普段当たり前に使っている機能が一切使えなくなるとやはり不便ですね。

 

先ほど修理にきていただき、新しい「ルータ」をセットしていただきました。

これまでの「ルータ」は7年あまり使用してきたのですが、原因は‟経年劣化”ではないか・・とのこと。

それにしても事前にアラームが鳴るとか、光の点滅で報せるとか、そういうことが一切なくて突然切れるのはどうかと思います。

この技術の進化著しい現代にあって不思議な感じがします。

老け込んできた店主、髭マスが‟経年劣化”で突然動かなくなるのであれば(笑)まだ分かりますけれど・・・。

 

これまでは白い「ルータ」でしたが、キリリと黒い、苦み走った切れ味鋭い姿で(まるで店主そっくり?笑)存在感があります。

これにて、環境復活!

誠に喜ばしい限りです。隔絶から救い出されて安堵いたしました。(^-^)

 

ちなみに新しい「ルータ」ともども店主、髭マスも‟経年劣化”に耐えてまだまだガンバリマス!!

(誰ですか、そろそろいいかげんに・・と、ぼやいているのは・・?笑)

 

 

 

平成28年12月4日(日)   髭のマスター