にゃんズトーク~Nyan's Talk

ねこってけっこうおしゃべり☆
日々出会う物言うにゃんズの記録です


テーマ:
公園にブチのぶっちゃん佇んでました
残り少ない夕陽をかき集めています


まぶし…


ひとり温もりを満喫しているぶっちゃんですが
ちょっとした気配に集中切れました


ん!


でもその黒ねこっぽいのはアナタ自身
すこし自意識過剰ではあるまいか


そこにいるのは


だれ!


勝手に緊張感高めているぶっちゃん
と突然そこに悪友のチャッシーが乱入して大爆発


わぁっ


ふざけんなよ~


正体さえ分かればもう怖くはない
でも脅かされた不満は目に表れるのでした


コイツ…


-------------------------------〈枯尾花〉-------------------------------
昨今のホラー映画はどうかしてると思う
見る者を震え上がらせるのが目的ではないのか

ご丁寧に化け物の異形っぷりを明示してどうする
ねこも言ってる 正体が分からないから怖いんだってば
--------------------------------------------------------------------


追写

頭に来たぶっちゃん助走なしでジャンプ!
いまはひとりを愉しみたい気分だったのね


えいっ


くく…


この柵の中はもちろん立入禁止区域
ただねこは出入り自由なんだな


とぅ


来られまい


-------------------------------〈思い込み〉-------------------------------
この公園は昔この地のシンボルだった塔の跡地
不倫バカップルが心中ついでに火をつけ焼失したという

幸田露伴「五重塔」のモデルというので読んでみたら
不倫も放火も出てこず肩すかし アレは「金閣寺」だっつぅの
--------------------------------------------------------------------


再追写

ぶっちゃん去ったので視点交代
悪友のチャッシーくん、未練がましくぶっちゃんを見ています


にげられた


余裕こいてる


彼はただ遊びたくて仕方ないだけ
体力あり余ってるのは多分いいことなのでしょう


追うか


やめるか


ぼくの前を通って登りやすい場所に移動
少しは気にしてほしいものだが


じゃまだよ


よいしょ


チャッシー、石碑の上まで登ってました
勢いというのはすごいもんですね


こっちもいける


どうよ


…は高い所が好きと言いますね
馬鹿なのかなぁ、ねこ


ふぅ


ひとやすみ


解説の看板の隙間から撮ってみました
キミらの遊びに参加したいわけじゃないよ


かくれんぼ?


見えてるよ


柵を超えた理由を思い出しました
ぶっちゃんを追ってきたんだった


そういやアイツ


どこいった


降りる所は撮れませんでした
ちょっと待ってと言ったんだけど


いた♪


-------------------------------〈視点〉-------------------------------
桜咲きかけた頃のぶっちゃんとチャッシーの絡み
2、3回に分けるつもりだったけど勢いでこうなりました

途中ぶっちゃんからチャッシーに視点変更
物語としてはよくないけどね 致し方なしです
--------------------------------------------------------------------


また追写

帰りがけに振り返ったら遠くにいました
まだ遊んでるし…ほんと飽きないよねぇ


見合って見合って


はっけよい!


ペタしてね


おまけ

満開の桜の下を歩くぶっちゃん
その仏頂面はデフォルトなのね


今日は静かだ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
窓の下にふわふわがありました
いわゆるニャンモナイトですな


グゥ


カメラ出したら気付かれちゃった
起こしてすまんね


だれ?


と、いきなりご挨拶うけました
お、おぅ…と返すのがやっと


あんたか


こんちは~


-------------------------------〈あいさつ〉------------------------------
顔見知りに会えばとりあえず挨拶するのが常だが
世の中そういう人ばかりでもなく幾人もに無視されている

どういうわけかねこマニアにその手合いが多い気がする
こいつはねこ以下だな、と内心毒づいていますのよ
--------------------------------------------------------------------


追写

そのまんまの姿勢で固まる彼
返事が聞こえなかったか…おはよ!


おへんじは?


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。