しょぼぼん。してても仕方がないので。

お料理してみました。


おつまみをせっせと。

・・・・な、はずだったのに。おつまみと言うかごはんデスaya


じつは懸命-2010102121450000.jpg
梅たまねぎ。

鶏のピリ辛マヨネーズ和え。

スタイルフリー。


食べすぎなのですよ?

太りますよ?


・・・・・・・まあ、いっか。





じつは懸命-2010102121460001.jpg
梅たまねぎはいつもの感じ。

ポン酢がなかったので、お醤油とお酢で代用。

おいしーーー。


母上便のたまねぎは、すごく香り高い気がする。

てか、辛い!辛くて美味い。



わたくしにしてはめずらしい、こちらのメニュー。
じつは懸命-2010102121460000.jpg
鶏もも肉をエビマヨ風にお味付け致しました。


これ。いつも、こっそりのぞき見している山本ゆりちゃんのブログ で見つけたレシピで作成。


・・・・・レシピは一応見たけれど、計量スプーンを出すのがめんどうで目分量。

マヨネーズ・ケチャップ・豆板醤・お砂糖・お醤油・おろしにんにくを混ぜておく。というレシピだったのだけれど・・。

まさかの豆板醤切れ!!きゃあ!

てことで、かわりに甜麺醤と一味唐辛子使用。

味見をしてOKだったら、小麦粉をまぶした鶏胸肉を・・・のはずが、わが家にはモモ肉しかなかったのでモモで。

一口大に切った鶏肉に塩コショウをして小麦粉をまぶし、ごま油でこんがり焼いて

先ほどの和えダレで和えるだけーーー。

超簡単♪


わたくしは大好きなしめじと、たまねぎとピーマンを1㎝角に切ったものも入れました。

(鶏が焼ける頃に、同じフライパンに入れてじゃじゃーーっと炒める。)


おいしーー。

簡単でおいしーayaサイコー。


わたくしのてきとーすぐるレシピでは作れない!!と不満な方はこちらまで→ (おもろブログだよ。)




おなかいっぱいになったらなんだか元気でたーーーーー。

気がする。。。。。。