ポコ ア ポコ ~きまぐれお出かけブログ~

お出かけ好きのママとポコ太(6歳)&ペコ(2歳)のきまぐれお出かけ記録です。



テーマ:
気がつけばもうすぐ7月。ポコ太が小学生になって早3ヶ月になろうとしています。

小学校に入ってからは習い事も忙しくなり、幼稚園時代よりもますますお出かけする機会が減った我が家。泊まりのお出かけも年2-3回できたらいいほうで、海外も年1行けるかどうか怪しい感じになってきました。

というわけで、ポコ太出産前から始めたにこのブログの更新を停止しようと思います。ただ、最後にペコさん成長ネタだけブログ本にする予定なので、更新かかるかもしれませんが…記事の追加の予定はないです。

長い間、読んでくださってありがとうございました!





iPhoneからの投稿
AD

テーマ:
今朝も家族揃って6時起床。いつまで続くかな(笑)。

さて、今回はコンド滞在が長かったので、基本朝晩はコンドの部屋で、昼のみ外食もしくはテイクアウトで食べてました(後半ホテルに移ってからは三食外でしたが)

2歳の怪獣ペコさんがいるから静かな雰囲気のレストランははなから無理ということで、カジュアルなところばかりでしたが、何処も美味しかったです。

photo:01


カパフル通りの元気寿司。ちゃんと回転でビックリ。ネタは日本とちょっと違うけど、サービスは日本の回転寿司そのもの。

photo:02


絶対食べたかったレナーズのマラサダ。テイクアウトしてハレイワの公園で食べました。

photo:03


カカアコ キッチンのプレート。前回のハワイで食べたマヒマヒ、ロコモコに追加して選んだクラブハウスサンドイッチが一番美味しかった!

あとは…
・マリオットのアランチーノ
(キッズメニュー有。案の定、ペコさんドリンクを大量にこぼしたので、テラス席で正解)

・ヒルトンのトロピックス
(キッズメニュー有。子供達にクレヨン、おもちゃをくれます)

・ヒルトン初花
(キッズメニュー有。我が家は夜にいったのですが、静かな雰囲気なのでペコさん寝ているすきにささっと食べました)。

・アラモアナの白木屋
日本のラーメン、カレー、焼き鳥などの屋台村にポコ太大喜び。ビールもピッチャー7ドルと安い!

・ワイラナ コーヒー ハウス
ここはキッズメニューが2.5ドル(ドリンクつき)と破格の安さ。量も大人一人分位ボリュームがあります。ただし、料理の当たり外れが大きい気が…。

・ヒルトン前のTODAI
ブッフェレストランでポコ太は大人の半額、ペコさん無料(飲み物別)。お寿司、刺身系が充実。デザートはチョコファウンテンやクレープ、かき氷などがあって子供達大喜び。

あとは、アメリカに行くと必ず一度は行くタコベル、パンダエキスプレス(チャーハン、春巻きが好きなポコ太がいるので)、ABCのおにぎり、スーパーで買った冷凍ピザ(カリフォルニアピザキッチンとかがあって、美味しい!)などなど。

ウチはあまりステーキ、ハンバーガーを食べずどちらかというと魚料理を選ぶことが多いのですが、ハワイでも普通に美味しい刺身やお寿司が食べれたのは嬉しかったです。
(ドンキではマグロ、サーモンの他にカンパチやヒラメの刺身なども売っていました)
AD

テーマ:
コンドをチェックアウトして移動したのはヒルトンハワイアンビレッジ。

photo:01


言わずとしれたメガホテル。

ここを選んだ理由は、
・プールにスライダーがある
・ペコさんでも遊べる浅瀬のラグーンがある
・敷地内にペンギンやフラミンゴがいて、動物好きの子供達が喜びそう
・ちょうど滞在中に花火がある(毎週金曜)
・トロリーのバス停がすぐ
・アラモアナに近い
・旦那がヒルトンのゴールド会員で無料の朝食がついたり、お部屋のアップグレードがあるかも⁇

など。

ガッツリ遊ぼうと気合を入れて10時にホテルにいったら(笑)満室で入れず、ラグーンで遊んで待つことに(荷物はベルが預かってくれ、タオルカードもめらえます)。

photo:02


ホテル前の海は岩場で足が痛いけど、ラグーンは砂だけなので安心して遊べます。

結局、午前中は呼び出されず(旦那の携帯に部屋ができ次第、連絡がくることになっていた)、昼食を取っていた1時過ぎに連絡がきて部屋に入れたのは1時半ごろ。ちょうどコンベンションも入っていたみたいだし、仕方ないね。

photo:03


部屋はパーシャルオーシャンビューで予約入れたらタパタワーでした。最初はプールやラグーンへの近道がわからず随分大回りしていたけど、途中から近道できるようになったらあんまりストレスなかったかな。

photo:04


一度もいかなかった、スーパープール。ここは主に大人のみの方がのんびりしていました。

photo:05


子供達が大ハマりしていた、パラダイスプール。スライダーは二種類(ミニスライダーを入れたら三種類)ありますが、一番長いスライダーが真っ暗の中を滑るタイプで凄い!ポコ太は怖がって滑りませんでした。

プールはいずれもドーナツ浮き輪はNGで、120センチのポコ太でもスライダーを滑る時は腕浮き輪が必要でした。

その他も予想通り、動物や鳥を見て子供達は大喜びし、花火も楽しめました。あと敷地内にABCがあるのは便利でしたねー。ママ的にはパパと子供達を部屋に残して夜遅くにホテルのショップで買い物ができたのもポイント高かったです。


何より、日本語が通じるのが素晴らしいですねー。こんなに日本語を話すスタッフがいる海外のホテルを見たことがないかも(韓国のホテルとかなら日本語話すスタッフいそうだけど…私が知らないだけ⁈)。

AD

テーマ:
最初の10日間過ごしたコンド。
ワイキキの東の端にあります。

部屋からの眺め。ちなみに37階。
photo:01



海から数ブロック離れていて海もたいして見えないと調べていたから、少し安いマウンテンビューで予約をいれていたのですが、当日直ぐ入れる部屋に空きがないとのことで、アップグレードされてオーシャンビューの部屋に。

photo:02


ただ、1キングベッドにエキストラをいれた部屋だったから、ベッドが狭い狭い(予約は2ベッド)…エキストラの寝心地はあまり良くないので、毎日交代で寝てました。

photo:03


キッチンはフル装備。炊飯器もありました。ただ、菜箸やしゃもじはなかったかな。

コンドの管理会社によって備品が違うから確認したほうがいいかもです。

このコンドを選んだ理由は、駐車場代が安かったことと(一週間60ドル)、6階にプールの他にバーベキューオーブンやテニスコートといった施設があったこと!

photo:04


クォーターコインを数枚入れて火をつけます。

photo:05


こんなかんじでガッツリ焼きます

部屋から皿やコップなどの備品を持っていき、レクデッキのテラスで食べたり飲んだりしたのですが、もう最高!お酒もOKなので、ビールやスパークリングワインなどを持ち込みガンガン飲みました(笑)。


あと、洗濯機&乾燥機が各フロアに一台づつあったのは非常に助かりました。各フロア10部屋位ありますが、一度も他の人と時間がかぶらなかったのでストレスフリーでした。

テーマ:
夢のような2週間のハワイ滞在も終わり、帰宅しました。

帰国便では8時間半のフライト中、子供たち一睡もせず、座席モニタのビデオを見たり、ゲームしたり…。いやー元気。DELTAとJALで迷っていたけど、JALにしといて本当に良かった…。

そして帰りの車で寝たペコさんはバッチリ時差ぼけで既に起床。オシッコしたからオムツ変えてー。と言われたのでオムツ取りに行って戻ってきたら、ポコ太も起きてきて、二人で遊んでいるしー!まあ、このまま早起きの習慣ついたまま小学校入学してもいいかも⁈


テーマ:
今回の旅はいつもより長い旅なので、前半はコンド、後半はホテル滞在にしています。

車も最初の一週間借りたので、材料の買い出しとか生活に必要なものをガッツリ買い物できて助かりました。

本当にお世話になったのは、ドンキホーテ。
photo:01



セーフウェイ、フードパントリー、ホールフーズとか他のスーパーも買い物にいったけど、ドンキが一番何でも揃っていていつものご飯を作るのには大助かり。しかも安い!初日に買い出しにいった時は一番搾り12缶で8ドルというビックリ価格で思わず24缶購入(笑)。

カレーや麻婆豆腐の素もあったし、惣菜も漬物やきんぴらなどというように、日本のスーパーと変わらない品揃え。

なかでも、お米

photo:02



カリフォルニア米みたいですが、普通に美味しいです。我が家は10日間で全部使い切りました。

長期滞在の場合、
コンド+車+ドンキは最強でした(笑)。




テーマ:
アウラニの帰りに寄った、パールリッジにあるミニゴルフ場でプレイ。

photo:01



photo:02



なかなか面白いゴルフ場でした。



iPhoneからの投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。