タブレット レンタル 検討そろばん教室からのお問い合わせ | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

京都のそろばん教室
珠算修練会さくら珠算教室です。

先日、そろばんのタブレット、新たに関東の某そろばん教室からお問い合わせがありました。
こうやって頻繁ではないけれどちらほらとタブレットに興味を持って下さる
そういったそろばん教室が増えて、とっても嬉しいです。

実はさらにパワーアップして追加のアプリも企画中です。


さて、今日は祝日でしたので、朝から二条教室で通信の大会練習をしました。
といっても、2名の生徒だけですが。。
何せ今回大会出れるのが3名だけなので。(色々皆用事が多く、
運動会や発表会とかぶっていて、残念ながら小人数なんです)

そのあと、出水教室に行って、
机の配置を変えました。
メインの部屋の机を配置換えしました。
【BEFORE】

1456113301256.jpg

【AFTER】



机がたくさん効率的に並べられたので気持ちすっきり!!
指導しにくい奥の席は自立して計測できる段位や1~2級前後の生徒たち用です。

これにより、もう一つの部屋にあった机がすべてこのメインの部屋に入ったので、
もう一つの部屋が結構ゆとりができています。
もう少しうまくもう一つの部屋も有効活用していくよう配置や家具購入を考えています。

下写真は昔の画像です。この手前の学校机が全部もう一つの教室に入ったので今がらんとしています。

有効活用できるようしっかり考えていきたいです。

1456113265312.jpg