Love 米

お米好きなPockoryが米(USA)で気ままに暮らす


テーマ:

ちょっと今日のわたしは熱く語っちゃうわよっ。
いや、どうしても語らせて欲しい。

Theme である「買ってよかったもの in USA」は、
実はこの記事を書くために作ったと言っても過言ではない。

America に来て、最初に衝撃を受けた商品
そしてダントツ気に入ったもの。

それは・・・

America 在住の人なら(たぶん)誰もが知っている
あの魅惑の Sauce.

Love 米

SRIRACHA HOT CHILE SAUCE

残念ながら日本には無い。(かな?)
コレの無い日本に帰りたくないくらい
愛して止まない。
できることなら Sriracha にまみれて暮らしたいくらいだ。
(肌がヒリヒリするっちゅうの!)

タイにSrirachaっていう港があるが、
この Hot Sauce は Made in Thailand ではなく、
なぜか米国 Huy Fong Foods 社の商品。

アメリカの寿司屋・中華料理屋・タイ料理屋・ベトナム料理屋etc..
ほとんどのアジア系レストランには
この Sriracha がもれなく卓上に置かれている。

因みに、Ingredients;

Chili, Sugar, Salt, Garlic. Distilled Vinegar etc...

辛いモノ好きのそこのアナタ!
一度これを口にしたら絶対虜になるはずよバレリーナ
ただ辛いだけではなく、奥深い味わいがある辛さなのよぉぉ~。
強烈な辛さの後ろから、ほんのりと甘みがついて来る感じ。

Pizza・Hot Dog・Hamburger・Pasta etcはもちろん、
餃子にチャーハン、焼きそば、スープ etc..
ちょっと Spicy な味付けにしたいって時に最高っ!

我が家で作るタイ料理にも欠かせない魔法の調味料。
炒め物やカレーの辛味プラスに、
海南鶏飯(カオマンガイ)や生春巻きの付けダレに
あっ、冷しゃぶなんかにもおススメ。
私はラーメンにもドボドボって入れちゃうわよっ。

一家に一本、冷蔵庫の必需品
我が家は28oz(740ml)の一番デカイボトルを完全常備。
半分を切ってくると落ち着かない・・・
こりゃもぅ中毒だねぇ~ずがいこつ

嗚呼、Sriracha を語らせたら止まらないぜぃ。

Love 米

こちら商品のアップ画像。
記事を書いてるだけでテンションがあがるぅ~。

こちらではスーパーに普通に売ってるので
辛いモノ好きで興味のある方は、
お友達がアメリカ旅行の際に
是非お土産に頼んでみてちょっ。
(できればアジア系スーパーの方が安いわよ。)

魅惑の Hot Sauce を是非お試しあれ!

●おまけ●

Love 米

因みに、写真右側のインドネシアの Hot Sauce
SAMBAL も超好きぃ~kiss




LOVE 辛っ!!! HOT SAUCE





いいね!した人  |  コメント(22)
PR
同じテーマ 「Shopping in USA」 の記事

テーマ:
アメリカではやはり不動の人気を誇る
Converse(コンバース)のスニーカー。

私が初めて Converse を手にしたのは10代前半
白のハイカットスニーカーだった。

大人になり、色んなスニーカーに浮気しているが
やっぱり定番は Converse.
そして月日は経ち昨年渡米し、
今年春に DSW で久しぶりに Converse を購入。
$Love 米

$Love 米

購入入したのは海外セレブにも人気の
Converse All Star Slip On Sneakers.
日本でも凛花chan愛用で一躍有名に(?)

$Love 米

シューホールはそのままなのに紐無し。
中央のべろ部分とシューホール部分が縫いつけられていて
ゴム状になっているのでとっても履き易い。

$Love 米

こんなのあったらいいよね!ってのを
実現してくれちゃったスリッポン。

現在 Navy Blue を愛用中なんだけど、
あまりに履き心地が良いので White も欲しいなっ。
$Love 米

こんなサンダル風も cute ハート

ところで・・・

I Got Converse』ってサイトご存知?

Converse(コンバース)愛用の有名人のスナップショットが
多数掲載されている Blog なの。
この Converse かわぅぃ~っとか
こんなコンバースコーデいいじゃん!ってな
発見があっておもしろいの♪

$Love 米

画像は、『I Got Converse』より。

例えば、この写真は女優 Ashley Tisdale が、
Vancouverで自転車に乗っている写真。


ウニッコウニッコマリメッコ


2011年春 Collectionでは、
Marimekko と Converse のコラボが実現!
$Love 米








LOVE akn CONVERSE









いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

日本はもうすぐGWですねぇ~。
週末アメリカは3連休。
だけど意外にも日本より祭日って少ないの。
思った以上にね・・・落ち込み・・・

折角の連休なのに3日とも天気が思わしくないので
そんな時は Whole Foods でお買い物っ♪
(意味不明)
来月には、楽しみがふたつあることだし
お家でのんびりしてたってことよ。

さて、Whole Foods の Sea Food 売り場で、
ずーっと気になっていたあるものを
ぢぃーっと見つめ悩む
怪しんで寄ってきた店員に、生で食べれるかを確認する。

そして、恐るおそる試しに買ったものがコレ

Love 米

Oyster

Pacific Oyster 2つ ・ Atlantic Oyster 2つ

アメリカ中西部で自宅生牡蠣にトライするって
かなりのチャレンジャーじゃね?

牡蠣って自宅で剥くのって結構大変。
貝柱のある側の端っこをハンマーでちょこっと割って
そこからナイフを差し込んで貝柱と貝殻を切り離す。

さて、肝心なお味はと言うと・・・
思いのほかうんめぇ~ハート
自宅だと、ポン酢・青ネギで食べれるから嬉しい♪

海無し州の アメリカ中西部だって
Whole Foods の生牡蠣ならば、美味しく食べれることが判明。
次回は大量に買ってみよっと!

因みにひとつ $1 しないのよっ。


●おまけ●


友達が絶賛するこれまた Whole Foods のあるモノをご紹介。
わたしも今ではすっかりお気に入り。
絶対温めて食べてね!

Love 米

モッツァレアチーズとバジルのパニーニ
何を隠そうコレ絶品kiss
Whole Foods の隠れた人気商品なのだ。
昼過ぎだと売り切れている可能性大なのでご注意を!



LOVE 若葉 Whole Foods







いいね!した人

[PR]気になるキーワード