Love 米

お米好きなPockoryが米(USA)で気ままに暮らす


テーマ:

先日私の熱~い記事 に食いついてくださった皆様。

朗報です!!

エスニック好きの私が愛読しているレシピブログ
越飯・うまうま・至福時間 』のLotus☆ベトナムご飯教室 san が
Sriracha Sauce がゲットできる日本のお店をご連絡くださいましたぁ~♪

Love 米
SRIRACHA HOT CHILE SAUCE』 
Produced by Huy Fong Foods.

五反田のフジフードサービス株式会社 が輸入販売している模様。

ただ、私の紹介したアメリカで大人気の Sriracha Sauceは
米国 Huy Fong Foods 社のもので、
フジフードの輸入商品は Flying Goose という別ブランドで
原産国はタイとなっています。
んで、こちらの商品は逆にアメリカにはないみたい・・・

フラインググース社の Sriracha Sauce は
残念ながら試したことがないので
Huy Fong Foods 社のものとの味の違いは詳しくわかりませんが、
原材料を見るに非常に近いのでは・・・

今回この Hot Sauce について調べている際に、
アメリカの HotSauceDaily.com というサイトを見つけました。
ここでは4種類の Chili Sauce 比較があり、
その中にこのふたつの比較もあるので興味深いです。
サイト管理者曰く、味の違いはある模様で
一番辛いのは Huy Fong Fodds 社と評しています。


Love 米

Flying Goose Sriracha Sauce

パッケージのロゴマーク、かなり似てますねぇ~。
こちら日本では 200ml 380円くらいとのこと。
アメリカの Sriracha Sance は 28oz(740ml) で $2.99 だから
日本ではかなり高いですねぇ~。

因みにこちらの商品は、皆さんご存知
輸入食材スーパーとして有名な

成城石井

の店頭でも購入できるようですよんハート

帰国したら是非両社の Sriracha Sauce の味を比較すべく
トライしてみたいです。

Lotus san 貴重な情報提供有難うございましたOK




LOVE 辛っ!!! HOT SAUCE






AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード