1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月23日(金) 06時17分00秒

6月25日東大和市COO

テーマ:LIVE告知♪
ども!
家庭菜園をやっていますが、まだ収穫のメインはパセリとシソ程度で、茄子は大きいのを2本といったところ🙍
まだまだのポッキーです💦

茄子・きゅうり・ゴーヤは量産体制を構築していますが、こればかりは「天産物」ですから、
思うようにいくのかどうか。
以前にバジルを植えたら超大量に採れてしまい、食べ飽きたこともあるので⤵️

やはり今回はクセが少なく、料理のバリエーションの多い夏野菜にしときました。あたりまめか。
とはいえ一応都会に属する地域におりますので、地植えもありますがプランター中心です。

最近は雨+強風が多く、出かけてると心配で落ち着かない😅
今回は遊びで小玉スイカとメロンもやってます(見切りの品の接木苗を買ってみました)
毎日お水をあげて、話しかけていますが、近所の人からしたら危ない人・・・
目指せ半芸半農!

というわけで、別の意味で危ないおじさんのクオリービート、久しぶりのライヴです💡
たまにはライヴなどしないと弾き方忘れちゃいます
んなことはないか・・・
今回はたくさんバンドが集まるイベントに参加です。

6月25日(日)
東大和市CafebarCOO

OPEN   14:30
START 15:00
CHARGE 1500円(1D付き)

クロちゃんズ  15時〜15時40分
THE BEATCAPS  15時50分〜16時30分
ビートレス  16時40分〜17時10分
ざ銀蜜  17時20分〜18時00分
B.B.Cats  18時10分〜18時50分
BeFine  19時〜19時40分
THE QuarryBEAT  19時50分〜20時30分

クオビは後ろの方のようです😲
ホントは先に済ませて、あとはゆっくり他のバンドさんの演奏を楽しみたいのですが・・・
これから出番があると思うと実際のところ落ち着かないんです💦
久しぶりにやる曲もちらほら🎵

というわけでクオビ、東大和市に行きます❗
ご近所お誘い合わせて見に来てね⤴️
ちゃお🙆







⚫クオリービート熱狂のライヴ予定⚫
    (本人たちが熱狂💦)

4月29日(土)  国立リバプール  -終了-
5月20日(土)  山梨ビートルズフェスタ  -終了-
6月25日(日)  東大和COO 
7月1日(土)    下北沢BREATH
7月8日(土)    下北沢音楽祭 野外ライヴ
7月16日(日)  下北沢BREATH IBW決起集会
7月22日(土)  国立リバプール
8月6日(日)    上福岡市野外ライヴ
8月13日(日)  大塚welcomeback
8月24日~8月29日 IBW2017
9月30日(土)  国立リバプール
10月28日(土) 大塚Shisui deux (調整中)
11月11日(土) 山梨ビートルズフェスタ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月08日(木) 12時28分00秒

ヒルブレJune終了

テーマ:ヒルブレのこと

こなさんみんばんは。

いよいよ梅雨ですな😅

じめじめした嫌な季節です。


さて、先日はヒルブレが挙行されたわけですが、参加いただきました方についてはありがとうございました🙇

今回も強者揃いでした👍

季節柄か鉄人吉武が風邪で欠場💦

衣笠か吉武かというほど無欠場を誇りましたが残念⤵️

代わりにリバプールボーイズからカクさんが助けに来てくれましたよ💡


さて。

最初の段階からエントリーシートがカオス状態になっておりまして・・・

ところが転換が早かったこともあり、割合キビキビ進行できました⤴️

これもご参加いただいたみなさんの協力のおかげです!

ありがとうございました🙇



曲はこんな感じ。

 【OP】

A Hard Day’s Night
 
【本編】
01.Martha My Dear
02.Jet
03.A Hard Day’s Night
04.If I Fell
05.I Am The Walrus
06.If I Fell ②
07.Lovely Rita
08.Roll Over Beethoven
09.All My Loving
10.Any Time At All
11.Another Girl
12.Don’t Let Me Down
13.No Reply
14.Slow Down
15.You Can’t Do That
16.And Your Bird Can Sing
17.Eight Days A Week
18.All My Loving ②
19.You Won’t See Me
20.Tell Me Why
21.Back In The U.S.S.R.
22.Birthday
23.No Reply ②
24.Kansas City / Hey, Hey, Hey,Hey
25.Everybody’s Trying To Be My Baby
26.Honey Don’t
27.Do You Want To Know A Secret
28.In My Life
29.A Hard Day’s Night ②
30.You’re Going To Lose That Girl
31.Baby’s In Black
32.Ask Me Why
33.Misery
34.Come Together
35.Something
36.Here Comes The Sun
37.Nowhere Man
38.I’ve Got A Feeling
39.If I Fell ③
40.Can’t Buy Me Love
41.Revolution
42.Get Back

書記:ももんじゃ Thank you Momo-chan!

 

目を引くのはAnother DayとかJetとか。

だからビートルズセッション会だって言ってるデショ!!

などと了見の狭いことを言ってはイケマセン❗

面子が揃えばやれるものならやります🙋

アフタービートルズでも有名曲や佳曲は取り上げてもいいとは思います💡

 


Martha My Dearもちょっと苦戦しましたがなんとかかんとか。

なかなか難しい曲ですね⤵️

雰囲気が出しづらい。

一般的なバンドスタイルの曲ではないので、たじろいでしまいます💦

気にせず適当に演奏したらいいんでしょうケド。

 

最近お店のほうでエレアコを常設しましたので、アコギ曲もいけますよ⤴️⤴️

やっぱアコギの曲はアコギでプレイしたいですよね。

だって音源実際に鳴ってるんだから。

例えば今回Another Girlは、原曲通りにギター3本編成で演奏しました。

アコギのコード弾きのバッキングに、表拍のエレキギター。

オブリ+ソロのリードギターと。

いいっすよね~

バンドだと4人なんでこれは物理的に無理。


・・欲を言えば今後はアコギの12弦もあるとまたいろいろとサウンドが広がるのですが・・・

タマランチ会長⤴️⤴️

 

そうそう!ヒルブレご愛顧のみなさんにお知らせがあります❗

次回のヒルブレは72日(日)ですが、この日のみ時間が

1時間前倒しになります。

オープン 1130

スタート 1200 

終 了  1500(予定)

となりますので、参加される方はご注意願います!

せっかく来たのに、エントリーがいっぱいで他の人のサポートしか枠がない・・トホホ🙍

なんてなことのなきよう、お時間に注意してご来場下さいませ!!

その分早めに反省会という名の飲み会に出かけられると!

なんでもポジティブシンキング♪

 

というわけで、よろしくのちゃお🙋

 




●クオビライヴスケジュール

4月29日(土)  国立リバプール  -終了-
5月20日(土)  山梨ビートルズフェスタ  -終了-
6月25日(日)  東大和COO 
7月1日(土)    下北沢BREATH
7月8日(土)    下北沢音楽祭 野外ライヴ
7月16日(日)  下北沢BREATH IBW決起集会
7月22日(土)  国立リバプール
8月6日(日)    上福岡市野外ライヴ
8月13日(日)  大塚welcomeback
8月24日~8月29日 IBW2017
9月30日(土)  国立リバプール
10月28日(土) 調整中
11月11日(土) 山梨ビートルズフェスタ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月04日(日) 07時36分00秒

藤沢辻堂Walker

テーマ:普通の話
みなしゃんおはようございます🙋
最近園芸にはまっているポッキーです。
夏野菜でカレーを作りたい⤴️⤴️


さて、なんと❗
クオビ特派員ユー〇隊員が世を忍ぶ仮の姿のときに美容室に立ち寄り、待ち時間に雑誌を手にパラパラめくってみたところクオリービート発見❗


やや、これは昨年の5月、湘南辻堂音楽祭に参加したときの様子ざんす⤴️⤴️



コレ❗

関東圏以外の方はアマゾンにてお求め下さいm(__)m
ボクらもすっかり湘南ボーイだな🙆

なんのこっちゃのちゃお❗
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年06月01日(木) 12時47分15秒

山梨野外ライヴ その2

テーマ:LIVEレポート♪
さぁ山梨ライヴツアー感動のその2へいきまっしょい❗

ライヴを終え、挨拶したり世間話したりしていたら遅くなっちゃって(汗)
宿に入り・・割りと忙しい。
宴会の時間に間に合うように行くには、残念ながらお風呂は後回しにしないと💦

山梨ライヴツアー御一行様って・・ww


というわけでこんなTHE昭和の宴会

何年ぶりだろ??こんな宴会🎵

カラオケとかやって⤴️
意外なことにみんなビートルズ歌わない。
そりゃそうか。
楽器やりながらぢゃないとちょっとナ
割りと邦楽ばっかり熱唱。
意外な一面を見せてくれた人もいて(笑)

ボクは宿が別になってしまったので、残念ながら宴会が終わったところで失礼しました⤵️
他のみなさんは夜遅くまでビートルズトークや音楽談議に花を咲かせたようです⤴️⤴️

翌日はビートレスさんとちょこっと観光💡

桔梗屋の工場

信玄餅ね🎵
暑かったのでソフトクリームを食べてみました。

その他お土産を購入👛

次は恵林寺

わけのわからない記念写真
そういえば衣装着て4人で写真に収まることがないなぁ


素晴らしい日本庭園⤴️


このあとみんなで食事をして解散とあいなりました。


お疲れ様でしたm(__)m

ボクは帰りは急いでいなかったので寄り道
ワインかスパークリングをもう1本買おうとしたら奥さんに「もういらないでしょ❗」と却下されちゃいました⤵️⤵️
でも漬け物買ったぜ💡
山梨は漬物うまいっす❗

帰り道は甲州街道をゆっくり走りましたよ🙆
それでも夕方には家に着きました🙇
お疲れ様でした。

なんと、山梨ビートルズフェスタは秋にもやるそうで、迷わずエントリーしました👍
今回は初めてということもあり、お客さんと距離を探っているうちに終わっちゃったイメージなのでリベンジ💡


今度はキメてやる❗
(なにを??)


ビートルズセッション会
ヒルブレ6月4日(日)開催します❗
12時30分オープン
13時00分スタート

ホストバンドがいますので演奏はお手伝いさせていただきますが、周りのプレイヤーさんが必ずお手伝いしてくれます。
ふるってご参加下さい⤴️⤴️

というわけで、ちゃお🙋



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年05月28日(日) 19時25分51秒

山梨野外ライヴ

テーマ:LIVEレポート♪
みなさんコンバンワ⤴️⤴️
梅雨前の寒暖が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか🙋
 
最近ひょんなことから長渕剛さんが出ている「とんぼ」をようつべで見てまして😲
トラック野郎とかの菅原文太さんのインタビュー映像なんかかを探していたらオススメみたいのに出てきたから、なんとなく。
いいですな!
映像から見える世界観。
携帯ない時代だから家電(いえでん)の長いアンテナの子機。
安全地帯みたいな肩幅のスーツ。
ソバージュの女子とか懐かしい!
作烈する長淵キックもまたよし。
 




それよりもクオビライヴでしたな💦
今回正規メンバー揃って初めてのライヴ遠征。
第2期クオビ時代は千葉県だの群馬県だのありました。
まぁこういったお話も、1人でもノリの悪いメンバーがいたりすると実現できないもんです😱
メンバーに感謝❗

第7回ビートルズフェスタ
山梨のバンドさん+他県からのバンドとたくさんのビートルズバンドが集まるイベントです⤴️⤴️
東京からはクオビだけ参加です。

というわけで、山梨ときたらまずは「ほうとう」をいただかないと。

かぼちゃで口の中をちょっとヤケドしたりしながら、まさに夏日にあつあつのほうとう❗
うまっ❗❗
やっぱり出かけたらその土地の食べ物をいただきたい。
すき家とかマックですませるなんて風情のないことするやついるみたいだけど、ボクから言わせてもらうとバカ。

ワイナリー視察(味見)

お土産にワインを数本購入。
購入した漬物も美味しかったですばい。



さて!今回の会場は山梨県の石和温泉にほど近い(車で20分はあるケド)曽根丘陵公園というところの野外ステージ。

コレ!!





・・違いますね💦
これは本物のハリウッドボウルだ😅
山梨の会場はコレだ❗❗

こりゃ似てますな。
これを見て熱くならないわけがない❗
屋根付きの会場を見たらハリウッドボウルと思え。
緞帳(どんちょう)を見たらロイヤルアルバートホールと思え。
駅は走ること。
幼いころからそう教えられて生きてきました(嘘)
そんなボクにはタマランチ会長❗❗
(どういう教育だよ・・・)

タイムテーブル(タイスケ)

というわけで公然の秘密兵器の使用は控え(とにかく超暑かったので)
それから黒スーツにしてみましたが、本来ならハリウッドボウルのコンサートは襟が全面ビロードなんですよね。
それだけでテンションだだ下がり()
いやいやそんなことはありません!
100%のテンションで臨むのがクオビのモットーです。
 

暑かったので広いステージを横に使う寸法。
ほう、これなら雨の日も安心!
陽差しもよけられますな。


今回ご厚意でアンプお借りしました。
VOX AC-15。きらびやかないいアンプでした。
325⇒アンプ直挿しです。いつもか()
 
曲はこんな感じ🎵

A Hard Day's Night

From Me To You
Roll Over Beethoven

All My Loving
Eight Day's A Week

Yesterday
Help!

Can't Buy Me Love
Please Please Me

She Loves You
I Saw Her Standing There

I Wanna Hold Your Hand

ド直球のビートルズ😲
マニアには物足りない😅


どこぞかのテレビカメラもきておりました。

ところがこの選曲が割と良かったようで・・
他のバンドさんが意外にマイナーな曲を嗜まれましたので、逆におこぼれに預かった格好に🙆
しめしめ()
こんなこともたまにはある!

参加した他のバンドさんも一部紹介

Liverpool様

Lover soul様

相模原ビートレス様


後半は西陽が差してきました。

山梨ビートレス様

そうそう、なんと千葉からつるさんなみさん夫妻がわざわざ応援にかけつけてくださいました💡
ありがとうございます🙇
ろくにお構いもできず失礼いたしました。
いつかドンチャン騒ぎしましょう⤴️⤴️

さて、ライヴ後はお楽しみの宴会がありました🙋
というわけで「その2」に続きます。

ちゃお🙆


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。