2009-08-03 20:16:25

アシストウーファー再び♪

テーマ:カーオーディオ

どもっ いつPCがお亡くなりになるのかビクビクしながら生きてますポケットです こんばんわ~






昨日のイベントの疲れもあり、まったりムードでのスタートとなりましたw









本日の作業はM村くんステップワゴンの電源フェチ計画です。









さ~て 作業するか!って時に来店者が… 









ポケット常連客の第一人者?N原さんご登場ぉぉw






コーヒーの差し入れをいただいて昨日のコンテストの話題で盛り上がってましたwww








ヨシ!! 今度こそ作業じゃぁぁぁビックリマーク










って時にまたもや来店者が…





誰だろ??? 思ってると

先日「アシストウーファー」でお世話になったソリューションラボ・Rの中田社長がデモカーで来られましたニコニコ








ちょうどM村くん&N原さんもいたので、アシストウーファーを体験していただきました。






二人とも興味があった商品だったので、ナイスタイミング (・∀・)デス♪






ふたりともデモカーから下りてくるやいなや、「これいいっすね~」の第一声♪




アシストウーファーの良さをわかっていただけました♪










社長に展示を求められつつもポケットの中ではいつくかの不安材料もありました。社長スンマセン(´・ω・)(´_ _)



確かに、この前聴かせていただき、アシストウーハーの効果は十分認識してましたが、いかんせんデモカーのシステムがホーム用のユニット(BOSE社製キューブスピーカー+ウーハー)だったからです。





デモカーだと確かに、今まで聞こえてなかった音が聴き取れます。音の厚み、深みが増します。十分わかってます!!!





が、しかしフロント2WAYor3WAYスピーカー+サブウーハーというような一般的なハイエンドシステムに付けてどのような効果があるのか??? 無いのか??? など。





金額も安い部類じゃありませんし、お客様に無駄な出費はできるだけ避けたいポケットとしては相当悩んでいたのも事実なのです。ハイ






そこでポケットの中である名案が浮かびましたひらめき電球 コレシカナイ(・∀・)





M村くんステップワゴンに仮付けして体験できないのか!!!  めっちゃ気になるぅぅ♪ 聴いてみたい♪



それを社長に言ってみると、快く承諾していただきましたぁ音譜 ヽ(´ー`)ノワーイ













てな感じで、即席のアシストウーファー試聴会のスタートです♪



ポケットのブログ    石川県 金沢市 カーオーディオ・セキュリティ専門店 POCKET(ポケット)

                                  アップ

ミスター熱い男!ことソリューションラボの中田社長です。 ホントわがまま聞いてくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪








ポケットのブログ    石川県 金沢市 カーオーディオ・セキュリティ専門店 POCKET(ポケット)


こんな感じで仮付けです。 ちなみにこのステップワゴン ヘッドはカロX アンプもカロXのピュアデジシステムです。 スピーカーはイタリア有名ブランドオーディソンのフロント3WAY+10インチサブウーハー×1発という内容


詳しくは当店HP http://www10.plala.or.jp/POCKET/  にてご参照ください。



ポケットのブログ    石川県 金沢市 カーオーディオ・セキュリティ専門店 POCKET(ポケット)

今回は運転席下にサクっと入れての試聴です。



ステップワゴンのシステムで、はたして変化があるのか!


現状でも帯域バランス的に過不足は感じておりませんし、調整も幾度となく繰り返してますのでポケット的にも自慢できる車の一つなんですね。




音を聴くまでは、正直五分五分だと思ってました。 



何がと言いますと「音の変化が感じ取れるのか」 「良い方向へ向かうのか悪い方へ向かうのか」デス。








結果…








アシストウーファー恐るべし!デス



助手席で聴いてたMむらくんもビックリの変化だったそうです。




今まで若干気になってたサブウーハーの遅れ…


いくらタイムアライメントを駆使しても後ろの存在感が0になることはなかったんですが、これはすごい発見です!




ポケットの感想は


フロントスピーカーが16cm→20cmに変わった様な感覚とでも言いましょうか、重心が下がり

音の安定感がすごく良くなると同時にフロントスピーカーとサブウーファーの繋がりがスムーズかつ、滑らかになります。






ON OFFを幾度も繰り返し、CDのジャンルを変え色々試聴いたしましたが、このアシストウーファーのデメリットは聴き取れない。 というかメリットしかないですねぇ。




結果 アシストウーファーはフロントとサブウファーのつなぎ役に最適で、上にも下にもその恩恵が聴き取れるんです!!!







正直、ここまでの変化になるとは予想してなかったので、かなりハイテンションなポケットでしたwwww











音の変化に酔いしれながらも次に気になったのは、ワゴン車などシート下が広い車はいいですが、セダンなどの車では置き場所どこが良いんだろう??? ということです。




実際にセダンに付けることが出来ればいいんですがそうも言ってられないので、ステップワゴンで仮セダン状態にしてみました♪



シート下からリアシート上に場所移動しただけなんですが(汗




セダンでトランクにサブウーファーリアトレイにアシストウーファー的な配置でございます。





結果、違和感ナシ! でしたぁ♪  てか、かなりアリです!!!








前回のデモカー試聴の時もブログ(ここクリック )で書きましたが、アシストウーファーのメリットは

音質は変えずに深みが増します。


しかも小音量時での音痩せが無くなる。


たぶん走行時の音の改善にも相当役立ちそうです♪







システムの入れ替えまでは考えてないけど、今の音に不満のある方にはまさに救世主になりえる商品ではないでしょうか。




たぶん近日中にポケットで視聴可能になると思いますので、お気軽に来店お待ちしてま~す(・∀・)

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■あぁっo(><)o

オラの白アリちゃんはどうすればいいんだぁぁぁ!!!?!!


アシストウーハーが使えるとなると選択肢が一気に増えちゃうなぁ…♪

2 ■Re:あぁっo(><)o

>メタボなクリリンさん
そそそそ! そこなんよ~

ぶっちゃけポケットも相当悩んでますわ~
白アリちゃんにどっちがいいのやら…
近日中に実験できると思うので、やってみましょう!

3 ■無題

>POCKETさん

ですね♪



ココが白アリちゃんのターニングポイントになるかもしれないので、じっくり時間をかけてプランを練っていきまーす(^0^)/



まだまだ若いモンに負けるわけにはイカンですからね(笑笑

4 ■ですね♪

>メタボなクリリンさん
行動は慎重かつ大胆にですね!

5 ■無題

>POCKETさん

もちろんです!



男なら豪快ににいきますよ(ノ><)ノ


でも慎重に♪みたいな(笑

6 ■無題

>メタボなクリリンさん


どっちやねん!!(*≧m≦*)笑


先輩、先頭切って頂かないと♪(・∀・)

7 ■無題

>へっぽこ+さん

豪快なシステムアップのプランを慎重に吟味する…これが大事なんスよ(^0^)

8 ■無題

白アリって白いアリストの意味だったんですね。白蟻?と思いつつブログ拝見いてました。

9 ■無題

POCKETさんパソコンが逝ってきますって、言ってませんか?

10 ■無題

>昔はブラックス今はズラックスさん


白アリちゃんの意味を理解してもらえて光栄ですo(^o^)o



ちなみにオラは「ズラックス??」って思いながら見ています(笑

コメント投稿

[PR]気になるキーワード