Pocket Marche(ポケットマルシェ)

芝生のお庭と煉瓦の広場に 素敵なお店が集まった。
お散歩気分で覗いてごらん。今日は賑やか蚤の市。。。

「ヨーロピアン&アメリカン」な蚤の市【Pocket Marche】の公式ブログです。


テーマ:

【Pocket Marche 実行委員会】事務局の堤です。


今日は穏やかな天気。外回りしていても気持ちがいい。。。
なんてノンビリはしていられないですね…「ポケマル10th」は目前!
ご出店者の皆様は、慌ただしい日々をお過ごしのことでしょうね…(汗)




さて。。。


もったいつけておりました~(汗笑) 次期会場を発表いたします!!



■会場名:【アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場】
■所在地: 大阪市此花区北港緑地 2-1-107(舞洲スポーツアイランド内)


●舞洲スポーツアイランド http://maishima.jp/
●オートキャンプ場 http://maishima.jp/syukuhaku/auto/





?????という人も多いかもしれませんね…(汗笑)



場所は~「USJ」の海を挟んで向かいです。大阪湾に浮かぶ島。
環境局の、世界一派手(失礼…)な工場がある人工島です。
湾岸線を走ったことがある方はご存知かと思います。


島は、アリーナや球技場などのスポーツ施設が大半を占めています。
そう、「大阪オリンピック」に対応するべく整備されたのです。。。


音楽関係では「サマソニ」の大阪会場としても有名です。
あと、ジムカーナなどの自動車関係のイベントも盛んです。


車でのアクセスは、各方面より「阪神高速湾岸線・北港西出口」より2分!
電車ならば「JR環状線・西九条駅」「JRゆめ咲線・桜島駅」よりバスが出ています。




ポケマルの会場となるのは、その中のオートキャンプ場です!
完全に整備されたキャンプ場を、丸ごと貸し切ることをご了承いただきました!


もちろんブースは芝生です。前面道路は舗装されています。

60ほどのキャンプサイトを、縦割りに2等分~3等分する予定です。


とすれば~「標準ブース」では、間口が3.3m、奥行きが10mとなります。
そして「大ブース」は間口が5m、奥行きが10mです!



そう、今回の画期的な点は「ブース内に車を停めておける」ということ!
搬入出でご苦労をおかけすることはありません!雨でも安心。。。
退屈な子供たちやパパさんは車でお休みいただけます。


もう一つの革命?(汗笑) 前日搬入が可能となります!
キャンプ場ですので、夜中は封鎖されます。照明設備もあります。


さらに~ 舞洲には宿泊施設があります!コンビニも目の前です!
遠方からの出店者様は、前日に搬入してロッジに泊まることができます。


駐車場は会場の目の前!合計で2000台分を準備いたしました。
今後、状況によれば1500台分を追加で確保することができます。



この条件で~ なんと!御出店料は据え置き!(テレビショッピングか!汗笑)
今までと同料金で、これだけの条件を整えることができました。。。





はい… うまい話には「裏」があります…(汗笑)


過去にポケマルを受け入れてくださった会場は「公共施設」です。
ですので、会場管理者様との「共催」という形で運営してまいりました。


今回は事業体様が営む施設なので、当然に経費はかさみます。
とてもじゃないが今までの予算では成り立ちません…大赤字になっちゃいます。




「ポケマル11th」より、御来場者様にご協力をお願いいたします。


成人の方(20歳以上)に、運営協力費「100円」をご負担いただきたく存じます。
かなり心苦しいのですが、これがギリギリの方法となりました…


ポケマルは、多くの「ご来場者様」により育てていただきました。
御来場者様も、「ポケマルの一員」でいてくださる… そう信じます。
なにとぞ、ご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます…(祈)




詳細は、できるだけ早く煮詰めてまいります。
できれば年内にアウトラインの決定をしたいと考えています。

ご出店者様の募集に関しては、近日中に発表いたします。。。




ふう。。。これで「10th」の準備に専念できる。。。(笑)





Pocket Marche(ポケットマルシェ)        オフィシャルブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。