★閲覧ありがとうございます★

ポケットケンネルの大家族をもっと知りたい方、子犬の詳細をお知りになりたい方はホームページへどうぞ!!
ポケットケンネルホームページ            ポケットケンネル THE mobile
$ポケットケンネル チワワ専門ブリーダー   $ポケットケンネル チワワ専門ブリーダー-モバイルロゴ
※パソコン閲覧推奨※              ※携帯閲覧推奨※


★子犬のお問合せについて★

ホームページ内の【ご検討前に】を必ず読んだうえで、お問合せいただくようお願いいたします。

PCの方はコチラ         携帯の方はコチラ


連絡先

携帯:090-5950-4915

メール:cdr71660@par.odn.ne.jp

大ママはメールよりお電話でのお問い合わせを優先させる傾向がございます。

お急ぎの方は、是非お電話で!!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月24日(水)

★画像レター(はーちゃん♪)

テーマ:◆子犬情報

本日、2記事目です。

 

 

 

 

はーちゃんとお兄ちゃんの可愛い画像が届いたよ(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

 

なんか 親子のようねぇ(^∇^)

 

なんて可愛いツーショットなのo(^▽^)o

 

ほっこりで 癒されるわぁ〜〜💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野村めぐみ様

 

いつもお世話になっております。

このたびは、はぁーちゃんをお譲りいただいて本当にありがとうございました。

血統書も届きました。ありがとうございます。

 

まもなくはぁーちゃんを迎えて1ヶ月になります。

もう少し早く写真などで一度様子をお知らせしようと思っていたのですが、いろいろお伝えしたいこともあり、文面を考えているうちに遅くなってしまいました。申し訳ありません。

これまで下痢・嘔吐もなく、元気に暮らしています。体重は1040gになりました。

 

はぁーちゃんは本当に賢い子で、初日からトイレも失敗することなく自分から進んでシートに行ってくれていました。

それに、室内に置いてある物を噛むなどのイタズラを全くしません。これには驚きました。与えたおもちゃ以外はスルーしてくれます。

 

最初の3日間は、はぁーちゃんのケージの横で寝ていたのですが、4日目に私がはぁーちゃんを出した状態で数分うたた寝してしまっていたら、お腹にくっついて寝てくれたので、この様子だと悪さもしないし夜はケージから出して寝ても大丈夫かな?と思って試しに出して寝てみたんですが、本当に良い子でおとなしくひっついて寝てくれて、その日からはずっと一緒に寝ています。

とはいえ、事故防止のために、目を離すときや留守にするときには必ずケージに入れることにしています。

 

メスだからなのか、今まで飼ったオスの子たちに比べて好奇心が少なく、何事に対しても危険なことはしたがらないというか、私の手の届かない範囲には行きたがりません。(部屋の隅とか、他の部屋とか、私から距離のある所には行かないんです)

このあたりはこれまでのオスの子犬とは全く違う点で感心しました。今までのオスは「探検!探検!」といわんばかりに危険を顧みず勝手にあちこち隅々まで行きたがってました。(人間の子供と同じ?)

 

グルルの点については、確かに最初だけありました。知らない人間が怖かったのかもしれません。

最初が肝心だと思ったので、「ダメじゃぁぁ!!」と広島弁で喝を入れましたが(笑)、ほぼこの一回で理解した様子で、以来どんどん従順になっているので、今のところ特に厳しく叱る必要もなさそうです。

既に、軽く「ダメ」と言ったくらいでだいたい聞き分けます。声色の違いも区別しているようです。

3月に亡くなった先住犬が、かなり自我の強い子でした。(わがままで舌チョロでツンデレなところがかわいかったのですが)

その子に比べると、はぁーちゃんは何倍も育てやすいので、性格の面は大丈夫そうです。

最初は仰向けにされるのも嫌がっていましたが、今はお腹を出して寝ていることもあります。

賢い分、未知の事象に対して警戒心も強いのかもしれませんね。

 

もう一匹の先住犬(7歳)との相性ですが、完全に先住犬を凌駕しています。

この子はポケットさんの出身のキラくんの子です。

性格がとても穏やかで、いつもはぁーちゃんに耳を噛まれて「キャイーン」と鳴いてます(笑)。

言葉がよくわかる子なので「怒ってもいいよ、言っていいよ」と言うと、いちおう「うぅ・・・ぅぅー・・・」と唸ってはみるのですが、自分の気性と異なる行動はしづらいらしく、やはり抵抗できなくて、何度も噛まれては「ヒーン(泣)」と言って逃げてます。

 

他に、はぁーちゃんのおもしろい行動としては、おもちゃを全部1か所に集めて、お腹の下に敷いて遊んだり、まるで子供を抱えてるようなしぐさをします。

持たせて下さった豚の爪が特にお気に入りのようで、遊んだ後はいつもどこかに大事そうに隠してて、時々私のタオルや毛布からポロっと出てきます。我が家では豚の爪のことを「はぁーちゃんの宝物」と呼んでいます。

 

それと、野村さんがおっしゃっていたボディバランスの良さの意味がわかりました。確かに今までの子と胴の長さが違います。全体的に正方形の枠内に収まるというのか、バランスがいいと思いました。これからの子犬選びはボディも気になってしまいそうです。勉強になりました。

 

このたび、はぁーちゃんを迎えるにあたって、野村さんとお電話でお話ししてほぼ即決のような形になりましたが、これはやはり野村さんが取引のお相手だったからこそだと思います。

ポケットケンネルさんを知ったのは、2010年ごろ、ふと先住犬の血統書をもとに代々の犬舎の検索をしてみたことから始まりました。

もともと、先住犬を選んだのは、インターネットでブリーダーさんを片っ端から検索していたとき、◎◎さんのHPで親犬のキラくんを見てかわいいと思ったからなんです。

そして血統書を見て、キラくんのブリーダーさんてどんな犬舎なんだろうと思って検索してみたら、ポケットケンネルさんのHPに行きついて、あまりにもずば抜けてかわいい子ばかりなので、いつかここの子を迎えたいと思いました。そして、それ以来ポケットさんのファンになったのです。今となっては、キラくんをみつけて「かわいい」とピンときたのも当然だなと思います。

以前、一度お電話したのはその頃です。そのときは相場などいろいろとお尋ねしました。

その後、震災が起きたり、自分自身の大学院の入試準備から通学生活などでバタバタしているうちにあっという間に7年近く経過していました。

なので、私としては長い年月をかけて、◎◎ちゃんのブログなども併せて読んで、一方的にポケットさんのことをよく知っていたつもりでいたので、パッと決めることに不安が全くありませんでした。

それぐらい、ポケットさんには信用とブランド力があるのだと思っています。

もし他犬舎さんでの購入だったら写真と電話だけでは不安なので必ず見学をしたと思います。

そうすると永久にポケットさんに行く機会がなくなってしまいそうですが、冗談はさておき、いつかは北海道に行って野村さんにお会いしたいと思っています。そのときはよろしくお願い致します。

 

長くなって申し訳ありません。

私もそうですが、メールを打つことは忙しいときには本当に負担になりますので、返信はしていただかなくて大丈夫です。ブログのUPも労力が掛かりますので大丈夫です。

野村さんにお読みいただけるだけでうれしいです。

また時々はぁーちゃんの様子をご連絡いたします。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

(プライバシーに関わる固有名詞のみ◎に編集させていただきました)

 

 

 

 

 

キラくんは、両親ポケラインで E舎さんで産まれた子です^^

 

E舎さんが廃業するときに、大ママが血液を大事にしてることを知っていて

 

ポケの血液であるキラくんは、ポケットさんにお返しするのがスジ!と お声をかけて下さり

 

3才で 大ママ家の一員になりました。

 

今時なかなか少なくなった、義理人情に厚い正義感にあふれたとっても良い方でした。

 

お元気にしているかなぁ〜

 

 

そんなキラ君も もう相当なお歳になりましたが

 

悠々自適な隠居生活を過ごして、元気にしていますよ^^

 

 

キラくんがオーナー様との素敵なご縁を結んでくれたのですね(^^)

 

 

先住くんと はーちゃんは、親戚さんになりますよ^^

 

 

やはり、ポケっ子は 男の子はヘタレボーイ!!

 

女の子の方が強い子が多いんですよね(汗)

 

 

これって ま・ま・まさか・・・・

 

大ママの真似っこかしらん( ´Д`)y━・~~

 

 

 

今度 是非、2匹を連れて里帰りお待ちしてますよん(^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

最後のおまけ〜〜〜〜

 

 

 

検診時の姉妹ちゃんでした^^

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しました。
 
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 
忘れずにミラくんをポチってしてね!!
 
 
 
 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。