***あなたに届け*** creatist(クリエイティスト) 原智子

専門家の「あったらいいな」を叶える
こだわりの″一点モノ″の入れものをオーダーメイドしています。
長く使えるからこその
【時代が流れても、そっとあなたに寄り添う】
そんな作品をお届けいたします☆


テーマ:

いれるもの・はこぶもの
こだわりを形にした″一点モノ″が
日々を彩りストーリーを紡いでゆく

うわの空ワールドなものづくり
creatist(クリエイティスト)  原智子です。





嫉妬していた。
嫉妬だったんだ。




この2年程、
自分が形にしようと考えている構想を

一歩先に
形にした状態でバンと出してくる。


形になって公表されたものを
目にする度に、衝撃と落胆。



どこからか 漏れているのか?
何気に スパイでもいるのか?(笑)
と、疑いたくなる程、
考えていることが同じじゃん。



行こうと思っていた場所も
被ったりで、
アップするのをやめる私ってなに?




こうなると、
作成途中でも、
自分が発表することは
ひと真似・パクリのようで、
とてもじゃないが、できない!!



できない!!よ。




だけど、それってさ、
生み出す人間が諦めたら、
一生目に触れない訳じゃん。




そして、
いつの間にか、
私は試されていたんだよ。





本当は
どうしたいのか?



心から
モノを作りたいと
思っているのか?






自分以外の人
どう形にしようと、
自分に作りたい気持ちがあったら、
作ればいい。





イイ人
ぶってる場合じゃない。







真似ものではない、
自分の形を
作ればいいんだ。







先日、断捨離したら、
こんなカードいつ買った?的に
発見したシークレット・カード☆(笑)




ここ何日か連日引いてみているが、、

必然!!

の、ナニモノでもなく驚く。




3日目にして、
今日まで苦悩した3年間の答えが出た。




ずっと悶々とし、

ずっとざわざわし、

ずっと自分の心の中を
ぴったりな言葉で言い表せない
もどかしさ。




誰が先に作り出したからとか、
人が集まって人気だからとか、
目先の事ではなく、

嫉妬していたことなんて、
手放す。




そんなことなんて
もう関係なくて、

カードの裏側に書かれていたことが、
私の気持ちだった。




肉体として生きている
この人生で
最高だと信じるもの、

いい方法だと
信じるものに
この体を調和させたい。



それだけ。
その気持ちだけなんだよ。


そんな気持ちで
形あるものを生み出していきたい。
それだけ。




スッゴくすっきりした。
霞が晴れていくようだ。




いつもいつも先が見えず
掘って掘って
穴だらけだったね。(笑)





さぁ~、
ザックザック?(笑)
掘って掘って
楽しい世界へ行きますよぉ~☆





■creatist(クリエイティスト)って?
ネーミングのお話☆
■オーダー・お問い合わせ
https://ws.formzu.net/fgen/S78945414/






***あなたに届け***
 creatist   原智子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

専門家の
「あったらいいな」を叶える
″一点モノ″入れものオーダーメイド作家
creatist(クリエイティスト)  原智子です。




まだ、驚きで、
心臓の鼓動がドクドク止まらない。


不思議なメッセージを
受け取ったから。





昨夜、
リメイクデニムが
出来上がったとブログに書き、
連動させるために
Facebookを開くと、、




ご縁のあったYさんの訃報が、
トップに上がっていて、
かたまりました。




フランスのヴィンテージ物、
完成したこのタイミングに、、

2回しかお会いした事が無いけれど、
私に何かを伝える為のメッセージかも
知れないって思ったのです。



最初に
Yさんにお会いしたのは、お茶会の席。
私の前に座られていました。



二度目にお会いしたのは、
そのお茶会からのご縁で
メッセージでのやり取りが始まり、
Yさんが現在使われていないという
刺繍が出来るミシンを
「良かったら、原さん使ってみて♪」と、
鎌倉にお出掛けの道すがら、
私の家まで届けくださった時。




そのご厚意が、
なんか、恐れ多くて、驚いてしまい、
開封するも、
作動させることを躊躇したまま、
今に至ってしまった私。




あぁ、、
何か一つでも、
形にすればよかったのに、、

と、
胸の奥がズキンと痛みました。




後悔先に立たず



昨夜、
今までのやり取りのメッセージを
改めて読み返しました。





今だったら、こんな風に、
お話ができていただろう、、
なんて思ったり、


あの時のように、
ご家族3人の姿は
見られないんだと思うと、
胸が締め付けられる。




譲られたミシンを使い、
何かを形にしていくこと。




それが、
これから私が
やっていく事でもあるんだろうな、
なんて、じわぁ~と思いました。





今朝、Facebookで
昨年のフィードが上がってきたら、、



丁度一年前もリメイクを
していた私がいました。




こんな事を書いていました。



修復させる。
新たな命を吹き込む。



リメイクは、
私の創作欲を掻き立てる手段であり、
自身の喜びでもあるんだなぁと、
とても府に落ちたのでした。




何気に、
前にリメイクしたものを見ようと、
アルバムを開けると、、




写真トップに現れたのは、
Yさんの
フットコントローラーの写真。


えっ!?
昨日の最新はデニム写真なのに、、

驚きで一瞬固まる。


やっぱり、
私のやること、、
そうだよね、、


一人思っていたら、、




驚きで再び固まる。




やっぱり、
そうしますね




遠くなっても繋がっている。





そうお伝えした朝でした。




■creatist(クリエイティスト)って?
ネーミングのお話☆
■オーダー・お問い合わせ
こちらからどうぞ☆





***あなたに届け***
creatist  原智子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

専門家の「あったらいいな」を叶える
″一点モノ″入れものオーダーメイド
creatist(クリエイティスト) 原智子です。



永井淑子さんの『石読み』はご存知ですか?
2017年から、
ダイヤモンドとパールに特化した
『宝石(いし)読み数秘セッション』がスタート。
今年一番に受けて来ました。







数秘って色んな人にみてもらい、
自分自身もセミナーへ行ったり、
数字に魅力を感じちゃうんです。



淑子さんのセッションは、
今までの総集編のようで、
伝えて下さることが、
スッゴく理解できるし、


じゃあ~その足りない部分は
どうしていったらいいのか、など、
具体的にアドバイスして頂けた。



そして、
私をサポートしてくれる
宝石(いし)はね、ダイヤモンドでした。



ダイヤモンドだ!って
心が反応しちゃったら、
翌日から
『ダイヤモンド』ってキーワードを
見る見る!!


これって、
流れに乗っているって事なんだって☆



淑子さんのセッションは、
深くて深くて
更に前向きになれる。



こんな幸せな事はない。
2017年、ワクワクなのだ。




***あなたに届け***
creatist(クリエイティスト) 原智子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

リネンバッグ・小物のオーダーメイド
【あなたのこだわりを形に】
  creatist   原智子です。




2年前に、
菊池麻子さんが毎月1日に
リーディングをされていて、
何度か受けさせて頂きました。


その時々に、
実行してくださいと言われた一つに、

アンデルセン物語を読む

と、ありました。


小さい頃に絵本を読みましたが、
その絵本は手元にはなくて、
本屋さんへ探しに行きました。



何冊かありましたが、
挿し絵が気に入り、
文春文庫さんの
アンデルセン童話集 上・下巻
購入し、読み進め、
忘れていましたが、
下巻の途中で止まっていました。




作成中止中の精油のリネンバッグ、
『Facebookで
 精油のリネンバッグを見て、
 やっぱり可愛いと、、』と、
お問い合わせがありました。



精油のポケットをご購入下さり、
存じあげているその方、、
???


一年前に
別の形でと頂いたオーダーの件でした。

えっ??
オーダーノートに記されていない、、
愕然、、。
もう、本当に情けない。



そして、この一年、
何も言わずに待っていて下さり、
こんな失態にもかかわらず
そのまま更にご注文下さり、
本当に感謝のなにものでもありません。
気を引き閉め、取り組みます。




ここ最近の私の作風に、
以前のオーダーにはなかった事を
加えてご注文くださいました。



マーメイドなんて
難し過ぎですよね?

原さんの刺繍すてきだから、
お願いしたいなーという
ミーハーな感じです。(笑)



と。




マ、マーメイド!
ハードルが高い!!(笑)




お客様のご希望と、
私が感じるイメージで
色あわせバッチリの材料は
手持ちのもので揃いました。


このリバティの柄がご希望でした。



問題は、
マーメイドの刺繍です!!



本屋さんへ行っても、
ピンと来るものがなく、

検索しても、
なんかお客様の
イメージに合うマーメイドはなく。




ふと、朝、

あれ?
人魚姫って
アンデルセンじゃ?


本棚から取り出してビックリ!!





な、な、なんと!!
栞を挟んでいた場所が、
人魚姫!!



なんと言うことでしょう!?!?
驚くぅ~!!




こんな時空を越えた
答え合わせ。


マーメイドの
刺繍へのヒントが得られました。




その時はわからなくても、
必ず、意味があって、
どこかに繋がっている。




素敵な体験でした。





■creatist(クリエイティスト)って?
■オーダー・お問い合わせ
こちらです☆





***あなたに届け***
 creatist  原智子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。