ブログ、初めてみました

テーマ:

こんにちは!ポケットと申します。

 

いやー本日から7月に入り、徐々に暑さもましてまいりました。

いよいよ夏も本番という感じでしょうか。

 

さて、最近就職活動が終わり、少し暇ができました。

 

就職活動というのは世の中を知るいい機会です。

運がいいのか悪いのか、今年の就職活動は波乱万丈に満ちたものでした。

 

相次ぐISによるテロ、原油価格低迷、チャイナショック、欧州移民問題、そして英国のEU離脱・・・

 

ビジネスでは、旭化成建材の杭打ち不正から始まり、鴻海によるシャープ買収、東芝の大幅な事業売却、三菱商事初の赤字、三菱自動車による不正問題・・・ほかにも数えきれないような事件がありました。

 

こんなことを就活中に目の当たりにしてですね、いろいろなことを学び、いろいろな意見を持つようになりました。

 

ですが、タイトルにある通り、自分はまだまだ23歳の若造でしかありません。

なので、この場を通じて思っていることを述べてみようと思います。そうして賢いベテラン社会人の方から多くのご指摘を得、そしてさらにもっともっと勉強していきたいと・・・

 

そんな真摯な思いから立ち上げたものです。

 

若輩者ですが、皆様の率直なご感想をいただければと思います。

どうかよろしくお願いします!!

 

 

AD