私の、食べ物に関するブログお散歩グルメ♪
宜しくお願いします。


今、話題のプリザーブドを中心にした手作りしたものを紹介しているブログ tamako'sはんどめいど も宜しくお願いします。
キラキラランキングに参加しています。お願いしますっ♪

ココメモ BETA
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-04-20 19:11:33

手紙

テーマ:ひとりごと
最近、ちょっぴり嬉しいことが。
私のプリザーブドアレンジを気に入って
オークションで落札してくれた人がいたんです。

お母様の誕生日プレゼントにあげたいとの
ことだったんですが、そのお母様から、お礼の
ハガキが届きました。

今の時代、メールの普及で手書きの手紙を貰うことが
久しくなかったのでよけいに嬉しかったです。

もっと練習して、上手になりたいです。

先日から、WebShop プリザーブド&雑貨のお店 Fiore♪ を始めました。

よければ、またお立ち寄り下さいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007-03-16 11:15:01

名古屋デート

テーマ:大切な人との時間

nagoya



先日、名古屋に行ってきました。
お目当ては名古屋港水族館です。
彼が、シャチを見たいと言ったので・・・。

イルカやシャチのショーもやっていたので
寒い中、見に行きました。
イルカとか可愛いですよねぇ。

魚って、よ~く見ると(見なくても?)唇みたいなのも
あるんですねぇ。
顔を見てると面白いです。
「この魚、面白い顔してる」とか「このカエル気持ち悪い~」
と言うと「魚さんやカエルさんに、失礼やろ」といつも
彼に言われてしまいます。

魚はともかく・・・カエルって気持ち悪くないですか?
とくに大きなカエル・・・。
まだ、庭先に出没する小さいカエルなら可愛いですけど・・・。
カエルさん、ごめんなさい。

名古屋の夕食は、やっぱり手羽先は外せませんっ!
偶然、私が探しだしたのは"世界の山ちゃん"のお店。
大阪の人でも知ってる人が多いほど有名だったんですね。
芸能人のサインもたくさん飾ってたしぃ。

ちょっぴり胡椒からかったけど、すんごく美味しかったです。

夜のテレビ塔も綺麗だったなぁ。
なんだか、テレビ塔のある場所って北海道の雪祭りを開催する
場所に似てると思ったのは私だけ?

手羽先唐揚げ(20本)
¥1,980
やるねん

【名古屋名物】手羽先唐揚げ
¥4,200
アピタe-ショップ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-03-08 01:04:56

GWの計画

テーマ:ひとりごと

今年のGWは、9連休。

いつも、ダラダラと過ごしてしまい

あっというまに終わってしまうので今年は

きちんと計画を立てることにしました~。


デート以外に、京友禅の体験 です。

後輩の女の子と行く予定。

今日、予約しました!

あとは、プリザーブドの作成。


和菓子体験 も やってみたいなぁ。


みなさんは、計画立て始めてますか~?



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-04 18:27:20

あるばいと ①

テーマ:ひとりごと

今日は、某国家試験の試験監督補助の仕事に

行ってきました~。

私は、誘導係。それも、仮設トイレの案内。

国家試験(2次試験で実技)だから、試験前の

人と終わった人がかち合わないようにトイレも別。

携帯電話も、預けないといけない。

試験受ける人で携帯電話を持ってる人がいると

どんな理由であっても即刻、不合格になるそうです。

もちろん、私たちも仕事が始まる前に預けさせられました。


でも、ずっと立ってるのはしんどいけど、頭もつかわないし

質問されることもなく、ただ立ってるだけで良かった。

これで、日給1万円はよいでしょう~。

お弁当&お茶付だったしぃ。


久々にスーツ着たんだけど、「私も、こうしてみると立派なOLね」って

感じがしました。

普段は、カッチリした服装ではないので・・・。


さて、友達用のプリザーブドのキットでも作ろうかな。


こちらも、よろしうくぅ~ → tamako'sはんどめいど
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-26 00:08:22

初・通天閣

テーマ:大切な人との時間

彼は、今、バイクの免許を取りに行っています。

私からしたら今頃バイクの免許・・・?って

思いましたが、以前から取りに行きたいと思っていたみたい。


今日は、彼と一緒にバイク屋さんに行きました。

もちろん、私は何もわからないので、ただついて歩くだけ・・・。

色々見積もりしてもらってました。

本当に買うのかわからないけど、ず~っと新品で買うのがいいのか

中古で買おうか迷っていました。

う~それよりも、怪我をしないことを祈るばかりだわ。


夕方からは、中途半端に時間があまったので通天閣に行きました。

なんと、私は初!(多分)の通天閣。


通天閣
大阪人(関西人)のくせに、観光客のように

写真を撮ってみました。


奥に見えるのが、通天閣でございます。

手前のふぐの人形わかるかしらんっ。

"ずぼらや"さんです。


2度つけ禁止の串やさんで有名なお店など

色々見学しました。

それにしても、串やさん多いのね。

私は食べたいなぁ~っと思いましたが、

彼に却下されたので食べれなかったのだけが

心残りです。


ビリケンさんとも写真を撮りたかったけど

すっごい人だったので諦めました。

通天閣も40分待ちですって。

もちろん、またずに帰りました。



明日からまた、お仕事だぁ~。頑張りましょう。




手作りのカテゴリを1つにまとめたブログを作りました。

tamako'sはんどめいど 手作り関係はこちらで紹介することにしましたので、宜しくお願いします~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-16 10:06:41

ミニ鳥かごのプリザーブド

テーマ:手作り

hana4



いつも、仲良くしてくれている先輩にプレゼントをしようと作ってみました。
キットなら、全部材料が揃っているし、見本もあるから私にでも簡単に出来ますが、デザインから・・・となると、なかなか難しい・・。
本とか見てたら、みんな綺麗に出来てますものねぇ。
私も、もっと練習をして、プチ教室でも開けたらなぁ~・・なんて言ってみたりして。
でも、ネットとかで販売できるようになれると嬉しいあなぁ。

何か作ってる時の時間が好きなんです。
集中出切るので。

関西で、プリザーブドの花材とか安く売ってるところ誰か知りませんかぁ?
通販でもいいですけど・・・。また、何かご存知の方は情報下さいドキドキ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-12 00:23:04

フレッシュグリーングラス

テーマ:手作り

green



前回のエレガントローズクラウン と一緒に、綺麗なグリーンに惹かれてキットを購入。

友達の家でもこの色のアレンジに惹かれてしまった。

ピンクが好きな私だけど、このグリーンだけは大好き。




green2
(写真が綺麗じゃない・・・あせる


宝石緑 材料 宝石緑

* プリザーブドローズ(グリーンの濃淡のバラ)

* ソフトツゲ(明るい緑の小葉)

* ソフトライスフラワー(白い色のつぶつぶの花)

* アジサイ(明るい緑色)

* SAテージー・ミニ(白色の小花)

* シサル麻(薄ベージュの細い繊維)

* ドライフォーム

* リボン(2種)

* グラスポット(ベース)




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-12 00:07:25

エレガントローズクラウン

テーマ:手作り

rose


いつも行く、心斎橋商店街でプリザーブドのキットが売っていたので買っちゃいました。

これで、¥2000くらい。


rose2









宝石赤 材料 宝石赤

* プリザーブドローズ大(薄いピンクのバラ)

* プリザーブドローズ小(濃ワイン色のバラ)

* ソフトライスフラワー(濃ピンク色のつぶつぶの花)

* ソフトファンタジア(ワイン色系の細かい花)

* ソフトツゲ(明るい緑色の木葉)

* SAテージー・ミニ(白色の小花)

* シサル麻(薄ベージュ色の細い繊維)

* デザインワイヤー(銀色の伸びるワイヤー)

* ワイヤー

* ドライフォーム

* リボン

* クラウン(ベース)


大きさは、手のひらサイズです。材料は少し余ったので、次の時に使おうかな。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-03 23:13:37

鈴虫寺

テーマ:1人の時間


mame

今日は、節分でしたね。豆まきはしましたか?

今日から新しい1年が始まりましたね・・・ってことで、

私は、鈴虫寺 に行ってきました。

鈴虫寺って知ってますか?ここのお地蔵様は草履を

はいてるんです。

お願いごとをすると、1人1人の家に来てくれるのだそう。

なので、お願い事をしたら必ず住所と名前を言わないと

駄目なんです。


お願いの仕方も、彼がほしいのなら

「私に、ふさわしい人が現れますように」とお願いします。

この“ふさわしい”って言うのがポイントですね(笑)


片思いの場合、特に気をつけないといけません。

いくら自分が知ってるからと言って、喋ったこともない

人とのことをお願いしても叶うわけありませんよね。

(叶うのはドラマの世界だけ?)


結婚したいからと言っていきなり

「今年中に結婚できますように」は

駄目だそうです。

順序がありますものね。まず、結婚相手がみつかるように

お願いしないと。


私の従妹も節分の日に一緒に行って彼ができるように

お願いしました。

3年後、結婚して今年の2月にママになります。

私は、今まで○○さんと・・・と言うお願いの仕方でしたが、

3年前は「ふさわしい人と出会いますように」とお願いして

彼と出会いました。


鈴虫寺に行く前に松尾大社の前を通ると豆まきが

始まるとのアナウンスが聞こえました。

これは、参加するしかないでしょ~ってことで、

私も人ごみに混ざって参加しました。

福豆を5つゲットしましたよ~。

凄い人で子供たちの中には怖がって泣いてる子もいました。


お願い事が叶いますように~ドキドキ



本日もはんなり豆腐―京都からの和ごころたより/ヤマサキ リエコ
¥893
Amazon.co.jp

京都ご案内手帖/平澤 まりこ
¥1,785
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-21 00:36:40

バレンタイン風 フラワーアレンジメント

テーマ:手作り

hana2


今日は、会社の後輩とフラワーアレンジメント教室に行ってきました。

今月は、バレンタインデーなのでハートの形をした蓋がついた

ワインボトルにアレンジ。


後輩は、フラワーアレンジメント自体、初めてだったので緊張してた

みたいですが可愛いのが出来上がりました。


瓶は青と赤の2種類あって、どちらにしようかなぁ・・・・なんて、

迷いもせず私は情熱の赤!を選びました。



右の写真は、瓶の下の方の部分ですが、白いバラが

素敵でしょ?hana3           
中には本物の果実酒が入ってます。
               

彼と一緒に飲んだらいいよ~って言われましたが、

私も彼も、お酒は飲まないので飾って楽しみます。
               

来月も、後輩と行く予定。

今年は、1日体験みたいに色んなことをたくさん

やってみたいです。

陶芸とかにも興味あるのよねぇ。






プリザーブドフラワー アレンジ&テクニック/浅井 薫子
いろんなアレンジを覚えたい!
¥1,470
Amazon.co.jp

香りのあるプリザーブドフラワー―プリザーブドアロマフラワー/青木 恵
なんか、このブルーにひかれちゃいます。
¥1,300
Amazon.co.jp
ひとりで学ぶフラワーデザイン〈Vol.3〉資材を使って簡単アレンジ―アーティフィシャル・プリザーブド・ドライ・フレッシュフラワー&鉢/なかむら ふみ
一人でも簡単に気軽に作れるようになりたいなぁ。
¥2,310
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。