うんこぶろぐ改(旧台のススメ)

当ブログに掲載している画像及び動画に問題がありました際には

コメント欄orメッセージにて連絡を頂ければ対応いたしますので

その際には連絡をお願いいたします。


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


おいらが持ってる(持ってた)機種一覧はこちら→クリックしてみそ


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


只今コメント欄は認証後に公開に設定しております。


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

祝!!!






新スマホ初写!!!





数字は偶然ですwww






(´;ω;`)

タブレットからこんにちは、pochioどぅえっす







スマホ大昇天!!!(´・ω・`)




なんか充電できんようになってもた(´・ω・`)





しかも充電完全ゼロ故データ移行もできまへん(´・ω・`)












やっとれんどぅぅぅ~~(´;ω;`)






来週スマホ買い換えようと思ってたのに・・・・・












あと一週間ぐらい
もってくださいよほぉぉぉ~~






しゃーないからスマホ新しくしました。







わいが今まで使ってた機種の新しいやつ、









12まんいぇん




っていわれました。







いやいやいや無理無理無理無理無理・・・・・・・・。






貧乏人なめんな!!!









はあ、連絡先どうすっかな~~~~










日々の戯言

スマホからこんばんは、pochioでございます。



いや~、今年の冬は例年よか寒くね???

ってわけであまりの寒さに休みの日は家に籠っております。

5号機ももう天に召されるので頑張らあかんねんけど・・・。

でも寒いから家から出るのはいやざんす!!!

さらば5号機(´・ω・`)ノシ

ろくにお別れできませんでした(´・ω・`)



東京の超有名店であるグリーンピース、遂に召されるらしいですね。

結局一回もいけまへんでした(´・ω・`)

(一回チャンスあったけど悩んだ末新潟の白鳥にいっちゃった)

首都圏の超繁華街の店でさえこうですからおらが街なんてさもありなん。

どうやらおらが街のSOCIOも天に召されるようです(´・ω・`)

なかなかの老舗やったんですがねぇ、

やはりこのご時世には逆らえなかったみたいです(´;ω;`)

一時AT機全盛の時にAタイプオンリーでがんばるという

なかなか骨太な店やねぇなんて思ってたんですがねぇ・・・。



銀鈴が召されウメ屋が召され、キングスターが召され(順不同)、

遂にSOCIOも召されるとなると残りは地域最大店ことK店のみか・・・

ちょっとさみしいね(´・ω・`)



ぺ・わる~どを見るかぎり地域最大店ことK店に7のチカラなM店、

まだまだ5号機残ってるけど大丈夫???

もしかしたらベニヤ祭り発動???

両店ともデカいからベニヤ板集めるのも大変ですそ???

それとももしかして大阪サミット云々の話でもちっといけるの???

まあんなわけないか・・・。

サミット云々はどこで聞いたかも忘れた噂話です、念のため。






んじゃ~今回はこれにて終了( ・∇・)ノシ









銀なら3枚

なんと今年早くも2回目の更新!

怒涛の更新ラッシュでございます、pochioでございます。

更新をサボタージュしてた間もぼちぼちパチ&スロったりしてました。

んが、内容がうっっっすぅぅぅぅ~~い日も多かったりして・・・・・。

なもんでその中から良くも悪くも印象に残ったいくつかについてピックアップ。

なので負けた日のお話も書いていく予定です。

 

 

 

  2021年10月13日(水)

 

この日は地域最大店ことK店@PM3:00頃。

俗に言う旧イベント日ってやつで客付も結構多目です。

が、やはり一昔前と比べるとちょっと寂しい按配です・・・。

なのでフットワークも軽く見切りは早いめにつけていく気です。

 

 

なもんでまずは2っぽいバーサスを打つもわずか3Kでヤメ。

わずか約70Gで見切ってやりました。

ってか3Kで約70Gって・・・、回らなさすぎじゃね???

 

 

んでお次は朝一のニューパルSP3を6K180Gでヤメ。

小役で云々は言いたくないけど・・・、やっぱ回らんねぇ・・・・・・。

 

 

んでお次は36Gだけ回されてたニューパルSP3。

これがなんとまあ小役のおちが良いのなんのって・・・・・。

わいが打ち出して100GちょいでREGったんやけど投資はわずか2K!

しかも20枚ぐらい?余ってたんで1Kで60Gぐらい回りそうな按配・・・・。

まあまあまあ上ムラやとは思うけど1台目とあきらかに小役おちが違う・・・。

これはちょっとだけ期待してみようかな???

 

ってな感じで打ち続けると2ケタG数で3発当たって超良い感じ!

相変わらず小役のおちは良いしボーナスも軽く当たる。

これはもうちょっと早い気もするけど・・・、確定演出待ちでよかですか???

 

 

ってな感じで続行すること運命のボーナス6回目・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

銀のケロットキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

 

 

おお!SP3で初の確定演出!しかも銅じゃなくて銀!!!

まあ設定のいくら以上が確定するかは知らんけど・・・・・・、

ここは敢えて言わせていただこう・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はもろたで!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました勝利宣言!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これで数時間後にぐったりしてるって誰が予想するよ・・・(´・ω・`)

 

 

 

20スロ バーサス 総回転2032G BIG8 REG5 816G~

888G ヤメ(投資3K)

 

20スロ ニューパルSP3 朝一台

180G ヤメ(投資6K)

 

20スロ ニューパルSP3 BIG0 REG0 36G~

147G REG(投資2K)

38G  BIG

79G  BIG(ロング?バウンドスタート)

58G  REG(バウンドスタート)

124G BIG

241G BIG(銀トロフィー)

424G BIG(バウンドスタート+チェ)

293G BIG(チェ)

84G  REG

352G REG

7G   REG(チェ)

39G  BIG(チェ)

729G 燃え尽きた・・・ヤメ(PM8:15頃 追加7K)

 

 

いやはやまさか飲まれるどころか追加7Kもするとは・・・・・。

最後はもう燃え尽きちゃいました(´・ω・`)

投資は20K、回収は0Kのマイナス20Kでした・・・・・。

 

 

 

いやいやマジで負けるとは・・・・・・。

この状況で勝てんかったらいつ勝てるんじゃい!!!

 

 

 

いやさ、ほんとに小役のおち云々は言いたくないのよ。

わいは小役を揃えに来てるんじゃなくてBIGを揃えに来とるわけですから。

(まあそんなこと言ってるから負けてるんですけどね。)

けどそんなわいでさえ頼りにするほど今日の小役おちは良かった。

こういう日に勝ったらやっぱ小役も大事よね、ってなるんですけどねぇ~~~。

 

 

  

 

  

 

余りにも小役おちが良すぎてキャプってもうたわ。

ヤメる時で丁度6ぐらいの小役なんですけどねぇ~~~。

ボーナスが引けなさすぎてお話になりまへん(´・ω・`)

 

 

 

 

  

 

  

 

 

それでも今日もリーチ目は美しい。

これで勝てれば文句なしなんですがねぇ~~~。

SP2以降全敗に近いぐらいニューパルで出せてません(´・ω・`)

 

 

 

わいは最近はなるべく6号機打つようにしてます。

どうせもうすぐ5号機も無くなっちゃうからね。

んで6号機打ってていっつも思うんやけど・・・・・・

飲まれたらとりかえせる気がせん!!!

そりゃ投資1Kとかやったら別やけど

10Kとか使ってたらわいの中ではもう半分ゲームセットです・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

まあそれでも打ち続けますけどね、破滅破滅♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年初打ち

わい!大復活!!!

なんていいながら一ヶ月近く放置してましたね、pochioです。

まあネタはあるんですよ?只寒くてPCの前に座らないだけです(´・ω・`)

ってなわけで今回は新年一発目、2022年初打ちのお話です。

(まあもう1月4日なのであけおめなんちゃらは省略します)

 

 

   1月3日(月)

 

この日は久々の居心地最強店ことK一店@PM2:45頃。

今回は初打ちする機種は決めていたので敢えてのK一店。

ってか多分この機種はわいの地元ではここにしかありまへんからねぇ。

えぇえぇ、あえてのK一店への特攻です。

そんな機種っていうのが????

 

 

 

 

 

 

2022年のこのご時世にまさかのCR EXCITE!!!

まあこの機種ももうそろそろみなされるんで思い出作りも兼ねてみました。

 

 

ってな感じで打ってみると投資はわずか400発(1パチです)、9G回したところで・・・

 

 

 

 

あれ?なんか知らんけど当たったぞ???

確か前の人が止めて40Gぐらいでしょ???

もしかしたら出玉無し確変のひろいものをしたのかな???

こりゃ~初手からラッキ~~ですなぁ~~~~

 

 

ってな感じで右打ちしつつ11R消化&どうやら確変ゲット!

しかもこの確変が結構頑張って5連&約4200発ゲット。

なのでしばらくは持ち玉で遊べそうですねぇ~~~。

 

 

なんて思いつつ続行したら220Gぐらいで出玉なし確変???

んで25Gほどで11R確変で当たるも2連で終了。

んでその後315G回したことろで出玉が無くなってとりあえずヤメ。

う~~ん、もちっと粘れるかと思ったんですがねぇ~~~。

まあまだ打ちたい台もあるしEXCITEもとりあえず当たったしOKでしょ???

 

 

んでここからちょっと寄り道して両替もかねて5スロコーナーへ・・・・・。

ってか5スロ復活してたんかい!!!

まあオール20スロで通路にするよりは個人的にはマシやとは思いますが・・・。

でもちょっとラインナップが弱いかな???

まあまあまあちょこっとだけ・・・・・・。

って思いつつ打ったら粘りきってしまいました・・・・・(´・ω・`)

(まあ出たから(´・ω・`)でもないんですがね)

 

1パチ CR EXCITE 大当たり2回30G~

39G 5連!(11R・4R・F・F・12R 投資400発)(Fは12Rです)

220G? 出玉なし確変?

(25G) 2連(11R・12R)

315G 飲まれヤメ

 

5スロ 6号機ジャグラー 総回転1627G BIG6 REG6 165G~

173G 777 (投資1K)

45G  REG

236G REG

150G 777

284G REG

106G 777 (連チェ)

23G  777 (先ぺカっ+チェ)

155G 777

103G 777

296G 777

76G  REG

39G  777 (先ぺカっ)

89G  REG

8G   777

56G  777

90G  777

54G  777 (先ぺカっ+チェ)

144G 777

105G REG

150G 疲れた・・・ヤメ(1449枚、PM9:00頃)

 

まさかの開始8Gでぺカっ&ちょっとやばめな瞬間はあったけど

思いのほか当たってくれて打ってて結構楽しい。

こりゃ~パチのあの台打つのは諦めたほうが良さそうやねぇ~~~。

なもんで力尽きるまで、PM9:00ごろまで打って疲れたのでヤメ。

はふぅ、初打ちから疲れたわ~~~。

投資は1パチの400発と5スロの1K、

回収は5スロの1449枚なので一応勝ちですね。

 

 

いやしかし久々のEXCITE、色々と忘れてました。

(出玉なし通常・確変もすっかり忘れてました)

3or7で12R=確変って思ってましたが通常もあったんですね。

どうやら確変確定は「F」での大当たりのみみたいです。

まあまあまあ昔のEXCITEと比べるのは酷な話ではありますが

ピュイ!が聞けただけ昔を思い出してちょっと胸アツでした。

 

6号機ジャグラーは・・・まあ完全なる777のヒキ勝ちですね。

けどまあやっと初めて6号機ジャグラーで差枚がプラスになりました。

これがこの後も続いてくれたら良いんですがねぇ~~~。

 

 

 

ってなわけでなんとかかんとか初打ちは勝利でおさめられました。

 

 

 

 

Fでの当たりってなんやったっけ???

って真剣に考えてしまいました。

 

 

 

ジャグラーでダレるとやりだす右押しからの2確目。

残念ながらREGでしたがちょっと目が覚めました。

 

 

 

先ぺカっ&CHANCEランプレインボーのプレミア。

思えばこのプレミアから流れが良くなったような???

 

 

 

 

 

わい、大復活!!!

         

 

 

 

 

       わい、大復活!!!

 

 

 

 

 

ってもまあ忙しいから放置してたとかじゃなくて

純粋にめんどくさかったから放置してただけです。

ってかヒマや忙しいで区分したら

 

 

 

一年ちょいぷ~してたからヒマはありまくりでした(´・ω・`)

ってかもうちょっとでわいのぷ~連続日数更新するとこでしたwww

 

 

 

けどまあこのたび無事社会復帰もしたことですし

ついでにブログも久々に復帰してみました。

 

 

 

ちなみにぷ~してたあいだですがあまり打ちには行きませんでした。

まあパチ屋でコロナなんて貰ったらしゃれになりまへんからね。

けど今年の7月以降はぼちぼちって感じですかね。

んでまあ当然なんぼか新しい6号機も打ってみたけど・・・・・。

けどわいは生粋のノーマラーやからAT機打ちの人よかはマシかな???

まあちょっと足らん気はするけど当然まだまだ打ち続ける予定です。

 

 

 

 

ふ~む、何か月ぶりにPCをonったんやろ???

ってかセキュリティーソフトの期限が3ヶ月前に切れてました(´・ω・`)

これを期にPC卒業しちゃうか???ってちょっと思ったけど

Amazonで買いたいもんがあったんでセキュリティーソフトを再契約。

んでちゃんとインストールできたんでブログも更新してみました。

 

 

 

 

まあこれからもぼちぼちレベルでほそ~~く更新していきます(予定)。

 

 

 

 

 

 

 

ぷ~から復帰したものの正月休みが心待ちです。

ってかもっと働けってのwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の戯言






うっそぉぉぉぉ~~~~ん


まあ一応





こないな看板(新築工事なだけですよ)があったから
復帰の可能性もありありやったんやろうけど
まぁ~じでこのご時世に復帰するとは・・・。
わいが知らんかっただけで案外儲かってたんですかね???











「ぺ・わる~ど」上に設置機種の掲載をヤメた某店。
もしかしたらワンチャンあり?
って感じで見に行ったらまだ生きてました( ・∇・) 
やぱしペガサスRはおもろいのぅ




最近YouTubeの車中泊動画がわいブーム。
なもんで車中泊デビューを考えてこそこそ暗躍中。
でも大阪は車中泊スペースがちょっち少ないらしいです(´・ω・`)
あ、パチ・スロをヤメるわけじゃないよ。




居心地最強店ことK店、意外とやりおるわ。
なんとまあナナシー、3種類も置いてやがった(*^3^)
99ver、はじめて打ちました。
後は66verと129ぐらいverやったかな???
変な意外性を発揮する店、それが居心地最強店ことK店。






遂にラスト

そっか~、




遂にニュー大根も今日(4月11日)でラストか~~





わいは弾丸ツアー気味で一回しか行ったことないねんけど

その一回が強烈なインパクトでした





お疲れ様でした








せみとワニワニパニックでBIG当てたかったな~~~




















さらばアルファ

今頃みんなビッグアップに最後のお別れしてるんですかねぇ・・・。

 

 

 

ってなわけで遂にアルファも最後の日をむかえましたね。

わいが最初に行ったのはメジャーになる寸前でしたかね???

店の存在自体は知ってたが行くとなるとちと遠い。

けど一回ぐらいは行ってみたいなとずっと悩んでいた。

したら当時トマキさん現山さんとトリクラさんに誘われて

それならばと行ってみたんですが・・・・・・・・・

 

その時は確か先客が7~8人ぐらいやったかな???

あれ?あんま客おらんなぁ~~って思ってしまったんですが

山さん&トリクラさん曰く「あれ?今日は客多いなwww」ってwww

休日でこれですか???なんて思ってしまいましたが

この時が好きな台を好きなタイミングで打てた最後になっちゃったなぁ~~。

けどラインナップは強烈でもっと早く来たら良かったってちと後悔もしました。

 

 

んでこの日に打ったのはまずはゲッタマの7R(ミニリール付きのあれね)。

初当たりこそ渋ったもののその後ポコポコ当たって意外と悪くない感じ。

あれ?もしかしたら遊べる程度には設定はいってるんかな???

 

んでその他は山さんがハメたボンジョビのハイエナ笑したり

5号機のGOD系譜初打ちでまさかの遅れからの初GOD揃い!

んでガンダムの哀・戦士ちょこっと、青ドンの極をちょこっと、

んでタイムレスキューをちょこっとに北斗の世紀末。

北斗の世紀末は当たらんかったけどそれ以外は一応当たってくれて

初めての割には意外と遊べて意外と好印象。

しかも最後に20スロのアクアビーナスちょっと打ってまさかのプラス収支。

ラインナップがこれでこれだけ当たったらさすがに面白い。

アルファ、意外と良い(遊べる)店かも???

 

 

 

なぁ~~んて思ってたんですが2回目以降はマジ地獄の珍台会。

最後に行った日なんてわずか2時間でギブアップ・・・・・・。

ってかメジャーになり過ぎてちょっと「抜く」ことにやっきになり過ぎたかな?

特に最後の日はマジでコ〇ス気の設定って感じやったね・・・。

 

 

 

んでこんな感じで疎遠になってみなし機がみなされていよいよかな???

って思ったんですが入れ替えをしてまさかの一足掻き。

これはちょっと意外やったなぁぁぁ~~~。

まあまあまあみなし機を最後まで踏ん張っておいていてくれた店ですし

初めて行った時の驚きと感動はまさにプライスレス。

ここは素直におつかれさまでしたと言わせてください。

 

 

 

 

 

わいの中での東西の二大巨頭こと西のアルファに東のニュー大根。

西は遂に昇天してしまいました。

東のニュー大根、パチを導入したりと頑張っておられるようです。

西が昇天した今、東にはなんとか頑張ってもらいたいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

さらば?P店

どうやらいよいよP店が昇天するらしい・・・。

なんて噂を某巨大掲示板で発見したのが昨年の12月。

まあもうそろそろ昇天しても不思議じゃないよねぇ~~~

なんて思いつつ12月中旬ごろに様子を見に行ったら・・・・・。

 

 

 

 

おうふ、どうやらマジネタっぽい・・・・・・・。

まあ、こういう掲示をしてほんまにシステム変更で復活する

って店もあるにはあるけどこの店の規模でそれがあるか???

って考えてみるとまあまず無理っぽいような気がするのよね・・・。

 

んで年明け7日ぐらい、PM9:00ぐらいにちと見に行ったら

やっぱりネオンが消えておりまして・・・・・。

更に14日前後に「ぺ・わる~ど」からも削除され・・・・・・・・・・。

なので今回は鎮魂の意味も込めてP店を振り返ってみます。

 

 

 

 

 

 

外観をちと横から。

初めて行ったのはいつぐらいやろ???

確かアポロンがあったようななかったような・・・・・・・。

って感じで正直あんま覚えてないのよね。

しかも昔はあまり足しげく通ったわけでもなかったりして、

この店にはまあたまには他の店でも行ってみる???

ぐらいの頻度でしか行っておりませんでした。

まあいわゆる3番手、4番手以下な店やったんですね。

 

 

んでまあたまに行く店であったんですが打ったのはほぼパチスロ。

末期に少し甘のドンキホーテ打つぐらいで多分99%パチスロかな???

んで多分3号機以前は打ってなくて4号機からになるんちゃうかな???

しかも超初期に打った台の記憶がなくて収支帳を見てみたんですが・・・。

機種名が残ってるのは「ビーナスライン」以降でした。

あ~~、ビーナスラインねぇ~~~。

 

こいつは通常時の小役狙いとリプレイハズシでめちゃくちゃ甘い台でしたが

如何せんビタ押し祭りでかなり難易度が高い!!!

ボーナスくっそ重いけどなんか勝ったなぁ~、けど目押しめんどくせ!!!

って感じで結局一回しか打ちませんでした。

ってか甘過ぎて結局すぐ撤去になったんやったかな???

 

 

んでその後しばらくは打ち慣れた台を打つより

どうせやったらこの台打っとく?って感じで初打ち台が結構多かった。

し、この店で打ってその後他店で打ったっけ?って台が多かった。

ざっとあげると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ビーマックス、レインボークエスト、マックスボンバー、エルビス、ハナビ、

ジャグラー、風神雷神、アステカ、ピカゴロウ2、ニューパルサー、エヴァ孫、

マジシャン、プレイボーイ2?、男塾、カイジ2、etcetc・・・

 

う~~ん、ゲーム性覚えてない台のなんと多いことかwww

 

 

って感じやったんやけどこれ以降結構頻繁に通うことになる。

ラブリージャグラージャンキージャグラー甘ケロ、のこの3機種。

この3機種が超好きでねぇ~~~。

変則押しがおもろいラブジャグ、BIG偏向のジャンキー、

ケロットシリーズの最高傑作の甘ケロ。

この3機種を打つために結構足しげく通いました。

し、客層も年配層が多くてアットホームっぽい感じも好きやったし、

俗に言う専業っぽい人も居ないってのも大きなポイント。

まあそないに出てるってわけじゃなかったけど

低貸しやからギスギスした感じもなくまったり打てたってのも良かったね。

 

 

んがこの3機種が廃れるとともに再度4番手以降に後退・・・・・・。

ってかねぇ、みなし機撤去問題前後からやったかな???

 

 

 

 

俗に言うベニヤ状態でずっと放置されてたんですよね・・・・・・。

(設置台数は2割減ってとこでしょうか)

ただでさえこじんまりした店でべニア島はいと寂し・・・・・・。

あ~~、やっぱ営業的に厳しいんかなぁ~~、なんてね。

 

 

んでこの写真を撮ったのが12月中旬ごろやったんですが

客付きもものごっつ少なくて寂しい限り・・・・。

まあだからこそ昇天ってことになったんやね・・・・・・・。

なんて思いつつまずトイレに入ったんですが

なんも考えんと手を入れて乾かす、んで乾いたとこぐらいで

うぉ~い!なんでこの機械が稼働してんねん!!!

なんとまあこのご時世にエアージェットタオルっていうの???

トイレにある熱風で手を乾かす機械、あれがまだ稼働してました。

 

んでうっそぉ~んって思いつつ店内をざっと覘いてみたら

なんとまあ台間の仕切りもなくコロナ対策ゼロでした(´・ω・`)

って考えると2020年の4月ぐらいには諦めてたってことかな???

結局最後のお布施にちょこっとでもって思ってたけどノー対策にあきれて

自販機でミルクティーを買ってそれをお布施として店内を後にしました。

 

 

 

 

おらが町で初となる低貸し専門店やったP店。

まあまあまあ最後がちと残念ではありますが

でっかい思い出はなかったけどちっこい思い出がいっぱいのP店。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>