コメントレスする余裕がないのでコメント機能をオフにしてます。

なにかありました場合の連絡用にメルフォ

用意しようと思ってますが・・・ちょっとまってくださいませ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年07月29日(日)

また会う日まで~!!!

テーマ:駄文

あらためまして、

皆様、ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?



さて、この度、私、歩知とその家族は

ちょっぴり遠い南の土地へ

引っ越しする事が決まりました。


今は荷物との最終決戦の真っ最中です。





あぁ、私も、里帰りの旅費に悩むブロガーさんの仲間入り。


飛行機代金、払う度に血の気が引きますが!?

(まだ二回しか払ってないけど・・・)




そして、私もアンパンマンの放送がなくて困るブロガーさんの仲間入り。


かもん日テレ系!めんそーれ。セイ!はいさい!!

(ムスメ、どうやって生きていくんだ?)





切実ですね・・・。





しかし、一番の問題はNTTさまの工事の日程次第で、


最悪3ヶ月、ねっと不可!!!!





ネットがないと生きていけない体なんですけど・・・。







そんなわけで、皆様ともしばしお別れです。


しばらくは携帯からの更新にしようと思ってます。

ここをじいじやばあばが楽しみにしてるし、


遠く離れるとますます楽しみにするだろうから。



携帯からの方が結果頻繁更新になるかもしれないし、

従来の読者の方にはご迷惑かけると思います。


従来のぽちのいえが好きな方でのぞいてくださってる方には

申し訳ありません。ほんとごめんなさい。





070729


いい機会だから、一言。





♪『ありがとう。行ってきます!!』


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年07月02日(月)

おそうじおそうじ三部作 その2~謎の言葉「あり」

テーマ:1歳児の記憶

私、歩知、ぐうたら主婦。





そう、あれは身の毛もよだつ


ムスメ1歳半の出来事でございました。






いつものように二人でお風呂に入っておりましたら、






突然・・・ムスメが・・・



070701




なになに?!なんなの?蟻がいるの?!



お風呂に?!









ここで問題です。


とうぜん、「蟻」はいませんでした。


さて、ムスメは何を見て「あり」と言ったでしょう?!








♪次の日の歩知の家のお風呂からはカビキラーの匂いが漂っておりました。






っていうか、小姑め!!そんなにいっぱいないもん!!!黒カビ(号泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年06月21日(木)

おそうじおそうじ三部作 その1~謎の言葉「あぴあび」

テーマ:1歳児エトセトラ

私、歩知、ぐうたら主婦。




ちょっと奥さん、聞いてください。


うちのかわいいムスメの仕草。(←親バカ)




070620_1


「あびあぴ」(一歳3ヶ月ごろ)




は?何の事??


いいの。良くわかんないけど、


なんだかかわいいから、母、ご機嫌。






お布団にねころんで、あびあぴとか言うわけ♪

部屋のアチコチで言うわけ♪


うんうん。かわいい。







2歳まえにしてようやく「あぴあび」の正体判明。








・・・カビ(黴)。


(正確には『かびるんるん』byアンパンマン)



070620_2
かびかびかびかびかびかびかびかび・・・・・・・・・ひぃぃぃぃぃ






♪たとえ 「マネ」 でも、不吉すぎる。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年06月13日(水)

肩身の狭い母

テーマ:2歳児

口はどんどん、達者になる。


おかげで母は肩身が狭い。






コンビニに立ち寄った。


ふとみた雑誌(多分、モーニング)の表紙は


「よしながふみ」先生。






好きな私は思わず、雑誌を見つめ



「うわっっ、よしながふみ♪♪読みてぇ~!!」



・・・とつぶやいた。









070614



おかあさん、雑誌、手にとってもいないんですけど?



おかあさん、マンガ大好きだけど、あなたが産まれる前からほとんど買ってないんですけど?







なのに、あなたの表情ときたら、セリフときたら、






もしかして、非難されてますか・・・。





よしながふみが漫画家だって、君は知ってるのかい?!


実家で、お母さん、マンガを読みふけったのが、そんなにいけなかったのかい。


立ち読みしたわけでもないのに、避難するのかい?!





うちは間違いなく、ムスメの方がしっかりしてます。






♪反面教師


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年06月07日(木)

ムスメ、じいじにかまれる?!

テーマ:2歳児

ここんとこ、ムスメの言葉が成長しているという記事ばかり書いてる。



・・・がしかし、所詮、お子さま。


言い間違いは日常茶飯事なのである。







ムスメが号泣。


どうしたのかと思えば、


『蚊に刺されて、じいじにキンカンをぬられたら、びっくりして号泣』


・・・と言う事らしい。




泣く娘に、諭して聞かせる。




「あのな、蚊にかまれたんよ。じいじがキンカンぬってくれてん。」


「んで、じいじのぬったキンカンがすぅすぅするんよ。」








涙をこらえながら、ムスメは私の言葉を復唱する。









「じいじにかまれたっっ!!」






あははははははははは。復唱ちゃうし。




どんなはしょりかたやねん!!






070607



相当、強烈なイメージだったようで、


翌朝も「じいじに かまれた」とつぶやいておりました。









♪キンカンはお子さまに相当な衝撃を与えるので、注意して使ってね。じいじ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年06月05日(火)

ムスメにヤラレル・・・。

テーマ:2歳児

ちょっと前まで、


近所のお母さんも「ママ」言うてたくせに。


お父さんの事も「ママ」言うてたくせに・・・。


トイレでおしっこもびびって、ようせんくせに・・・・・・。





近所の公園がなくなります。


・・・とはいっても、改装工事、新しくなるのですが、


ムスメの思い出がいっぱい詰まった公園だけに


ふと寂しくなります。








「あのすべり台なくなるねん。もうすぐバイバイやねん。」


「すべり台、ばいばい」




「お母さんな、さみしいわ。バイバイいやや」


070605

「だいじょうぶ!また あえる!」








おいおい、いっちょ前に、慰めてるつもりかい?!



その後、なにげに、こっちに寄り添って・・・



「まま。となり。ぴとっする。」



・・・って、、、



ははぁ~ん。


さては、おかんを落としにかかってるな!!









♪小さい子の言葉は「ずしん」とくる。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年06月05日(火)

ムスメ、母に恥(?)をかかせる

テーマ:2歳児

2歳前後から、急激に発達しだす言葉達。



それは、うれしくもあるのだが、

言葉は使い方次第で

『優しく』も『甘く』も『つらく』もなる事は



お子さまにはまだまだ、わからない。





「おっぱい、好きよ~!!」






「おっぱい、おいしいよ。」






「ママ、おっぱい、かわいいねぇ」






070604


「ママ、おっぱい、ステキよ♪」












公衆の面前ではやめろ。いや、やめてくれ・・・。










♪暑くなったからって、胸元のあいた服を着た私のばかばか。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年06月02日(土)

母、ムスメの恥(?)をさらす

テーマ:2歳児

うち?2歳3ヶ月!


オムツ?


あぁ、取れてませんよ。




布オムツ!!そうです、布です。


だからといって、オムツが取れるのが早いわけではありません。


オムツ外れは、お母さんと子供の成長とがんばり次第だとおもいますね。







070602



そのセリフ、



オムツ替えの最中に



言っちゃイヤです!!!







おかあさん、途方に暮れて、しばしムスメ放置。












♪ボケなのか?天然か?・・・これは『血』(遺伝)なのか・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年06月01日(金)

アンパンマンミュージアム旅行記~助けて戸田恵子様!編~

テーマ:1歳児の記憶

(もう、数ヶ月も前の旅行のネタだけど、残しておきたいから、だらだら続けてます。)








ぐちぐちママさん がよく


「戸田恵子さんの声が欲しい」



と言う。





アンパンマンファンのみなさんならご存じの事実だけど、


アンパンマンの声は戸田恵子さん。




子供に言う事を聞かせるときに


アンパンマンも食べようねって言ってるよ!とか


ついつい使ってしまう私としてはイタイほどよく分かる。






アンパンマンの言う事なら聞いてくれるんじゃないかと!!






アンパンマンミュージアム閉館10分前。






アンパンマンは言う。



今日が楽しかった事。


寂しいけど、帰る時間だって事。


また逢おうって事。




懇切丁寧に、エンドレスで繰り返す。





070601  


・・・・・・。





5回以上、バイバイって言ってるんですけど?!




館内に残ってるの、私達だけですけど?!




・・・っていうか、5時過ぎてるし!!













完全無視かい?!ムスメ。









数分後、


優しいスタッフに笑顔で見守られながら、


全力でアンパンマン達に手を振りながら、


ムスメはなんとかアンパンマンミュージアムを後にしたのでした。








♪親は平謝り。




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年05月31日(木)

ご無沙汰のご挨拶

テーマ:2歳児

まずは最初に一言、




ムスメの話と言うより私の近況なので、


興味のない人は回れ右!






1.家族みんな生きてます。元気です。




2.お絵かきを沢山してました。


コミックエッセイ劇場  のプチ大賞募集に応募してみたりしました。

(↑コミックエッセイ、面白いですよ。ネットで読めます。)


(コピック賞ねらってます♪)


私がのぞいてるお絵かきブロガーさん達がマジで描いたら、賞とれそうですけど、

どうです、チャレンジしてみません?




3.壊れました。


今をさかのぼる事、十云年前。


私は 恐ろしいほど とあるモノ に はまっていた。


その熱が冷めてからは、


『はまりそうな匂いのするモノ』は意図して避け続けてきた。


そういう嗅覚だけは残っているのだ。


読めば、はまる。 見れば、はまる。 はまるとやばい・・・




そう・・・避けきれてきた・・・それが油断につながったのかもしれない





しかし、・・・それは突然やってきた。





ムスメが寝静まってから、私がしてた事。


ただひたすら、サイト巡り


あぁ、なんていい時代になったモノなのかしら。

ネットには、素敵なモノがこんなにも転がっているのかしら。



『愛』があると、どうしてこうも、毎日が楽しいのかしら。


それが、歪んだ愛であろうと・・・。




そんなわけで、私、壊れてしまいました。

(現在進行中)




何に、はまったかって? それは内緒。


だって、不特定多数の人が見るサイトだから、不愉快にさせちゃ悪いし。


(十分、不愉快な文章になってると思うけど・・・ごめんなさい)








さて、本題。


ムスメ、二歳を過ぎました。


二ヶ月ほど前に・・・。






二歳ってすごいです。成長が尋常じゃありません。





私と主人が言い争いをすると・・・






070531


「けんか、だめよ~。


 なかよし、ね♪」






・・・どこでおぼえてくるんだ。そのセリフ。






見つめていて、微笑ましい事が多かった日々から、


その言動に、なんだか、どきっとさせられる事が多い日々へと


毎日が変わろうとしています。





♪アンパンマンミュージアムねた。まだ途中です・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。