ブリーダーの子犬販売「ぽちなび」(株)ダックス社長の子犬奮闘記!

子犬と飼い主のより良い出会いをお手伝いすることをモットーに日々走り回っております。ペット業界の不思議や実状など感じたことを歯に衣載せず綴ります。

            ■元気な子犬と出会いたい方は下記をクリック!
$ぽちなびのブログ
■ブリーダーさんたちが使用するこだわりのペット用品は下記をクリック







テーマ:
昔と比べ犬や猫の寿命は格段に伸びました。

それはドックグードと薬の進化によるところです。

以前はまさに「犬の餌」として

白ご飯に味噌汁と魚の骨をいれたマンマを

食べていた日本の犬たち。



本当に格段の進歩を遂げているのですが

ほんの近年までペットフードの原材料や添加物などの

表示義務がなかったことをご存知でしたでしょうか?



日本がデフレの時代に入り久しいですが

国内が「少しでも安いものを求める」という流れに入り

人間は問題だけど、ペットにはそこまで手を入れなくてもというのが

長年放置状態にあったドッグフードの近年だったと

ペット業界関係者の多くは口を揃えます。




ただ当社でも犬猫ちゃんの飼い主様と

接する機会がたくさんありますが

「人間の口に入れられないものは問題外!」

「どこの誰が作っているのかわからないなんて信じられない!」

そのような声が本当に多いです。




そりゃそうですよね。




でも同時に

「あまりにも種類が多すぎてなにを与えたらよいのかわからない」

という声も数多くあります。




では良いドッグフード、キャットフードを選ぶにはどうすれば良いか?



結論から言いますと


「犬猫に与えてみて様子を見て決める」


これに尽きます!



いくら高水準のドッグフードでも

肝心のわんちゃんが食べてくれなくては意味がないですし

すごい食べるけどどうも便がおかしいなど

結局はあなたの犬 猫が決めることなんですよね。



とはいえ、先述した「まんま」を食していたペットたちですから

すべてを委ねることはできません。

そこで飼い主さんの選択になるわけですが



分かりやすく言うと


・人口添加物(香料・防腐剤など)が入っていないものを選ぶ

・穀物や野菜を使用したものを優先する

・食用として育て使われた鳥や魚を使っているものを選ぶ



あとは・・・

ご自宅の犬 猫ちゃんに決めてもらう。

(というかしっかり経過・様子を観察する)




これがいつも当店がお客様にお話する

ペットフードの選び方です。

あとこだわりの飼い主さんがリピートする

ドッグフードを下記にあげますね。

(↓名前をクリックすると詳しく見れます)





SGJプロダクツ


CUPURERAクプレラベニソン



イノーバエボドッグ




(ちなみに我が家ではクプレラをあげてます(^-^)



上記にあげたドックフードを

「プレミアムフード」というのですが

いまやプレミアムフードもとてもたくさん販売されています。

ここに分類されるドッグフードは

ある一定基準をクリアした良い商品が多いので

わんちゃんと相談しながら

「これだ!!」というドッグフードを

見つけてくださいね(^-^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◇かなりの大人気なレア犬種◇

今日はもう一つワンちゃんのご紹介♪

それもかなりのレア&大人気犬種です( ´艸`)ムププ

かくいう私も絶対にいつかは飼うと決めたいる犬種です♡

犬種の名前は『フラットコーテッドレトリバー』です♡

まずそのへんのペットショップなどではお目にかかることができない犬種で

飼いたい方は何年も探したり、生まれる前からブリーダーさんに予約したりと、とにかく一般に

出回ることはない犬種です(*゚▽゚*)

特徴としてはとにかく温和で利口。ゴールデンレトリバーの感じを思い浮かべていただければ

わかりやすいかな(^O^)

サイズはゴールデンレトリバーに比べて全体的に細身で一回りくらい小さい感じですかね♡



まずなかなかショップなどではお目にかかれないので気になる方は是非ご連絡ください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に子犬の出産情報のお知らせです(*゚▽゚*)

今回はとーっても可愛いイケメン&美人さん揃いのボーダーコリーの赤ちゃんです♡

カラーはブラック&ホワイトとブルーマールの子犬♪

私的にはブルーマールというカラーがとても大好きです(*゚▽゚*)

もちろんスタンダードなブラック&ホワイトも可愛いんですけどね(笑)

もちろんご見学のときにお父さんとお母さんにも会えますので気になる方は

お気軽にご連絡ください♪

この顔がたまらない~( ´艸`)ムププ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉市川のステンドグラス工房「シリウス」さんとのコラボ。

自分のペットのオリジナルステンドグラスを作ります!

→詳しくはこちらをクリック




期間限定の企画です!

有形の変わらぬ思い出として

あなただけの一品、いかがですか(^-^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の発売より好評の

オリジナルスマホケース




秋発売予定の

iphone6(アイフォン6)にも対応が決定しております!

自分ちのわんちゃん、ねこちゃんが

そのままスマホカバーになることで大人気です♪

取り扱い機種は随時追加しておりますが

かなり多くの機種を対応しております。

スマートホンはいまや

恋人より長い時間を過ごす大事な相棒!

ぜひ「世界でひとつだけ」のオリジナルスマホケースを!



ドコモ→こちらをクリック

au→こちらをクリック

ソフトバンク→こちらをクリック

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。