田舎暮らしのある日のつぶやき

田舎暮らしのある日のつぶやき

沖縄最北端の小さな島、伊平屋島。
前方には海(太平洋)が広がり、後ろを振り向けば山々。
自然がいっぱいの小さな島で仕事のかたわら週末は野菜畑をいじったり、邪魔したり・・・田舎暮らしを楽しんでいます。

わった―島のお気に入り風景


伊平屋島「米岬」野甫大橋から西側をのぞんだ景色です。


野甫大橋からみる米岬西側


ここの海の色はほんとに最高です。


ちょうどこの時期に、エメラルドグリーンの海がみれます。



伊平屋島周辺地図


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
Amebaでブログを始めよう!
今日、私より年の若い友人が亡くなったという知らせがあった。 病気だったらしい。しばらくは実感がなくて、ぼ~としていた。何人かの知り合いに連絡してから、いざ眠ろうと横になったら在りし日の元気な笑顔が蘇り眠れない。もう二度と会えない、笑いあえないと、実感する真夜中。久々にブログを書いてみる。人生はなんて短いのだ。。。はかなすぎる。さぞかし無念だったろう。遠くにいてもお互い元気であればそれだけで良かった。時々、どこかで毎日闘っているだろうと思いを馳せているだけだったが、彼女は苦しんでいたんだね。病と闘っていたんだ。今はただ「安らかに」と願うばかり。あっちゃん 会いに行けなくてごめんね。そして、いつもハッパをかけてくれてありがとう。

日中はケンカ仲間も仲良くおやすみタイム♪ ムックとKiKiに癒やされてます。