しゃいなし | ねこ日和

ねこ日和

ぽちこと飼い猫わさびの、まったり日記として始めたブログ。わさびは2020年1月に、お空に帰りました。その後、縁あってうちの子になった白黒ハチワレ猫かきとの生活が始まりました。

「しゃいなし」ってこちらの方言でふざけてやるちょっとしたいたずらの事ですきらきら
私の感覚では、悪意がなく、みんなが笑える程度のいたずらを「しゃいなし」と言っているような気がしますが……

実家に行ったらこんな「しゃいなし」がしてありました、
下差し


梅の古木に鮭ひよざえもん がーん・・・汗

鮭って言ったって、弟2が大学生の頃、北海道サイクリング旅行をした記念に買ってきた木彫りの鮭ですがb

実家の片付けをした時に、弟2が「鮭が野生に帰りたいと言っている!庭のオブジェにしよう~」と庭に置きました。

弟1が先日、その鮭を見つけ「どうせなら、下げちゃお笑顔」と梅の木にぶら下げたそうです。

アラフィフの弟1、2の共同「しゃいなし」ですためいき私も含め、それぞれがそれぞれの都合で実家へ行くため、3人が一緒になることがほとんどないけれど、共通する習性?があるようです。やっぱり兄弟ですねウインク

私も実家から戻って「しゃいなし」をして見ました!

探検家わさびですウインク

実家のツツジ、満開でした!