お正月・・・

テーマ:

お正月の間、特に出かけることもなく、三度の食事つくりの毎日・・・・


作っても作っても、残り物は、ほんのわずか・・・・

1,2人だったら、充分なおかずも6人ともなると、ぜ~~~んぜん足りないので、毎回しっかり作ってました。


最近は、一回2合で足りていたはずのご飯が、6合いるって、なぜ????


そのご飯作りの合間に、エプロン6枚を縫っていましたあせる


今日の午後、明日から学校の次男と一緒に三男も帰り、急に人工密度がへって、家に中が広く感じます。


年末に、次男の弟子入り先がダメになって、胃のいたくなる日々でしたが、他の親方さんが、お正月の間に面接してくださり、なんとかなりそうです。


長女のほうは、年末の締め切りぎりぎりに、明日のコンクールを受けることにしたので、明日は、一日長女におつきあいです。


まだまだ、子供達に振り回される日々ですが、それはそれで、楽しいのかもしれません。

あと何年あるのでしょう。

もうのこり少ないのでしょうね。

早く、私も子離れしないといけませんねあせる








AD