ぽちやんとゆかいななかまたち

育児日記やら 世間話やら
なんでんかんでん よかろうもん


テーマ:
早いもので…
娘っこ、4月から幼稚園生(年少3歳児)です。

なので最近、入園準備をはじめました。

すでに注文し受け取ったお道具箱の名前書き。
はさみ、のり、粘土、クレパスは1本1本…(*_*;
大変でしたが娘が幼稚園でこれらを使ってるのを想像しただけで微笑ましい(*^^*)


それと体操服などを持っていくバッグを手作りしました。



左のは上靴入れです。

手作りのバッグという指定はなく既製品でも構わなかったのですが
(むしろ最近は既製品のほうが安い!!)
手作りバッグを持たせるのが夢でしたので、作らせて頂きました(о´∀`о)



しっかり裏地付きです。
しようと思えばリバーシブル可。
内ポケットには汚れた着替え入れのビニール袋を入れておく予定。

娘も喜んでくれました♪


ちなみに余った生地で私のバッグも作りました(^w^)
私には派手ですが。


もともと好きだったミシン作業に火がつき、ポケットティッシュカバーも必要以上に出来上がる始末。



実は昨年こんなものも作ってたんです。


ドキドキプリキュアの衣装。

完全に自己流。
型紙なしだから難しかったです(T_T)

そして、作ったはいいが着せるには寒い!!ってことであまり着せる機会ないままドキドキプリキュアは1月で終了。
新しいプリキュアが始まっちまいました( TДT)

まあ、暖かくなったら新旧関係なく着てくれることを願う!!
サイズが合わない可能性はさておき、ですが…(;・∀・)


2月末には制服を受け取りに行きます♪
年長まで着れるサイズを注文したので補正作業が待ってますが、それも楽しみ(^_^)

制服着てピシッと立ってる姿、早く見たいなぁ(*´ω`*)


では、寒暖の差が激しい今日この頃。
皆さん体調崩されませをように!!





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。