岡本太郎美術館!…の入口まで。笑

テーマ:



{F00444C7-4F04-4040-8D51-9535A72693F6:01}



本日のお散歩♪

向ケ丘遊園駅から徒歩15分の岡本太郎美術館にやってきましたー!


もう暑すぎて、汗が滝のように流れ出てる(꒦ິ⌑꒦ີ)


あちぃー!


汗びっしょりになりながら到着した岡本太郎美術館さんには入らずに。笑


入口ついて帰るというコース(´-ω-`)why?笑



{C292FE26-C5E7-451C-A168-BEF40A205A66:01}




マイナスイオン感じれるからいいけどね~!


気持ちいい!


けど、あちぃ~(+д+|||)


みなさん、熱中症気をつけてください!





↓ライブドアさんで今後書くかも?
まだ悩み中で…。
 だいぶサボってたら、こっちにいるかもなので、たまには覗いてやるか☆って感じで思いついた時にでも覗いてください^^
http://blog.livedoor.jp/pochoco24_1-livedoor/

http://blog.livedoor.jp/pochoco24_1/

AD

ぷりんぷりん♪とろ〜り感動!生とろプリン( ^ω^ )

テーマ:
はい、こんにちはー!


今日も朝から頭痛・・

最近ずっと。

熱中症ってやつ?つらーい!
って言いながら、すぐ治るからいいんだけどねーヘ(゚∀゚*)ノ


でも、みなさん無理せず涼んで水分補給もしっかりですよ!!!!
熱中症は怖いので。うんうん



さて、昨日はカレー♪

2日目のカレーは美味しいよね~!

いつもは、焼きカレーにするんだけど・・

今日は初の試み!



カレーうどんにしちゃいます!


でもでも、ここで悩みが・・。


私、実は・・・カレーうどんそんなに好きではなくて。

嫌いじゃないけど、カレーうどんよりはそのまま食べたい派ってことです!



ってことで、カレーうどん自体をあまり食べたことがない私。

どれがカレーうどんなのか、カレーうどんの正解がわからないのであります。(´д`lll)


ましてや作り方もよくわからず・・


さぁ、どうなる?!わはははは~♪




昨日のデザート♡

今回はとろ~りとろとろのプリンちゃん!


{7A3835EA-CD51-4109-9AF0-074D0F9F167D:01}



本当にトロトロで、すっごく美味しかったぁーo(^^o)(o^^)o


だいたい毎日食べてて幸せすぎる!!!

だがしかし、デブ道だけは避けなければ!!!!!!!!笑


AD

佐賀の神社にタイ人続々ー!

テーマ:
スッキリでしてるこのニュース見ハマってしまった(´・д・)

私が好きな祐徳稲荷神社が出てるー♪



お隣の県で結構行ってた神社!

私にとってはパワースポットみたいなものです♡


映画の影響で、タイの方がたくさん来てるらしい。

映画の力ってすごい!!!





あぁー、佐賀の話ししてたら呼子のイカが食べたくなったーーー(*´﹃`*)
AD

免許こうしーん!と昨日のご飯!

テーマ:
免許更新無事終了(๑•ω•๑)いぇい!

 嬉しいことに、眼鏡の条件なくなりました♪


『視力良くなった気がするんです!』って言って検査してもらったらOKでした(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


はーい、大丈夫ですね。レーシックですか?

って問いに、『いいえ♪』って答えたら、


はっ?!


って言われちゃった。笑


だよねー!


『たくさん遠くを眺めました♪』って言ってきました!わはは


ゴールドさんにもなったし、これからも安全運転で参りましょう!

って、もうあんまり乗らないんだろうけど。。

たまには、運転したいね!アイラブdrive♡


昨日のご飯。

{3A343D57-80E6-49B0-ADA1-2CD40C88CB47:01}

{4C0EF025-63A9-4969-9FEF-AA4C2E8EE6CF:01}

茄子の生姜焼きと納豆餃子揚げさん。


アメブロさんでレシピ見つけたんだけど、ものすごく美味しかったー♪

でも、見た目が綺麗くなかったので、加工で…。




ここからチョイめも。

・茄子を切って塩水に付ける
・水気を切って両面焼く
味付け
・砂糖、醤油 各大さじ2
・白すりゴマ、白炒りゴマ 各大さじ2
・鶏がらスープの素、ゴマ油 各小さじ1
・生姜チューブ 4~5cm


さてさて、お家帰ろう(´・д・)



昨日の話と、夜ごはーん(๑•ω•๑)

テーマ:
おこんばんは◡̈⃝

週末だらだら過ごしちゃった。

今日の関東はめちゃめちゃ暑くて、ついにエアコンつけちゃいました(lil-Д-)


早い気もするしたけど、家の中ものすごく暑かったから…。


このまま暑くなるの嫌だなぁ。。



さてさて、今日より涼しかった昨日は、隣駅までお散歩してました(๑•ω•๑)


その時にとうとう再会しましたアイツに…(lil-Д-)



私の天敵!カマのキリちゃん!!!


子供だったのに、見つけちゃうんだよなー!

我ながら、あんなちっこいのを瞬時に見つけるワザ…すごいと思います!
(嬉しくないけどね。)



駅前のミニショッピングセンターみたいなところで、ご飯とある程度の徘徊を楽しみ同じ道を通って帰宅ー!

{31B68080-4B78-43CE-93B5-1D195E30AF3D:01}


久々に上眺めたな。

最近いつも下向いてばかり歩いてたなって考えながら撮った写真。


↑暗っ!笑


おうち帰って、下作業がこれ!

{C482C890-78A1-4477-9B2B-DA6663B4D80A:01}


自転車のカゴ付けー!

いぇーい!


自転車で転けて以来、乗ってないという。。

自転車恐怖症になりつつあるものの、そんなんじゃ生活に支障出そうだから、これからまた頑張ります♪


これで完成品!

嬉しい♡



うきうき気分で次の日早速乗るのか?って思いきや、このグータラで終わる週末。

したことといえば、ご飯食べてアイス食べたぐらい。

なんだろね。笑



{085305B5-2BD1-407A-B162-5E2C8C3C4CC8:01}


安売りしてたハーゲンダッツ♡

思ったより、甘ったるしかったけど美味でした!

でも、次は…買わないかな(´・д・)


もう少し甘さ控えめで。。よろよろ!


{82EB767F-D716-484C-940A-CD24B4BB4C76:01}


お昼ご飯で作った炒飯!

いつも香味ペーストで味付けしてたんだけど、今日は飽きた!って無礼者の考えを持ってしまって炒めながら急に別の味がいいーーーーってわがままを言いながらぐちゃぐちゃ作った割には美味しくできたって話。

↑長々書きすぎて、まとめが分からなくなりましたε-(ーдー)


{AEB5A347-CF0A-480D-A103-CBFD07A44770:01}


夜はてんぷーら♪


あの、ビールのCMの檀れいさんが食べてるソラマメのかき揚げにそそられまくって(´。✪ω✪。`)

ソラマメさんの量が少なかったのが残念だったけど、美味しかったぁー!


ハマりそう♡

あと、サツマイモのてんぷーら!


甘々に仕上げて美味!!


満腹じゃ♪


ではでは、おやすーみなさいо。°(⊃Дー`)ネムイ…