まだ崖っぷち。

テーマ:

望むとおりのスピードではないし、崖っぷちから身を乗り出しているような、危ういバランスだけれども…

毎日、少しだけ、勇気を搾り出して、前に進もうとしてる。


モチベーションの源から遠ざかってるときは、勇気が出にくい。


昔からそうだった。

守るべき相手(それが単なる知り合いであっても)がいるときには、静かな勇気を身に纏える。

1人では怖くて通れないような、真夜中の真っ暗なトンネルとかw

隙を見せたら危ないような場所とか。

尻込みしてたら進めないような状況を、守るべき相手がいるときには、(その行動が適切だったかどうかは別として)状況を打開できた。


いれば、強くあれる。

強く、「なれる」ではないのが、少し情けないけれどw



望むスピードより、遅い。
遅すぎて、正直、後が怖い。

けど、それはそれ。

前に、踏み出してみた。



ほんとは、先日、前に踏み出したんだけど…
自分の事情ではないところで、後ずさりせざるを得なくなって。

再出発、てか再挑戦、かな。
だからこそ、余計臆病になってたのかも。


がんばる。

AD

またまたお知らせ。

テーマ:

えーと、まだです。まだ行ってません。

20日のはずが、「事務が追いつかなくなったから伸ばした」と連絡。
あ、違う。
他の件で連絡きたんだけど、「31日から…」とか言うから、なにそれ?と疑問をぶつけたら、
そこで「20日じゃなくて、31日からに変えたから」とのことw


で、また未定になって…

おとといの夜連絡が来て、早まるかもしれないって感じになって…
昨日の段階で未定になって…

今日、ようやく、決定しました。

決定、だよな?うん。たぶん。きっと。


土曜日、29日から、被災地行ってきます。






AD

再び、お知らせ。

テーマ:

ミクシィからのコピペ、の、一部編集版。

 


 

ちょっとうんざり…いや、けっこーうんざりしてるけど、また。

 

前回、相手の確認ミスによって、ドタキャンされたアレ。
本来、震災からさほど間をおかずに始まるはずだった、アレ。

 

被災地支援のための仕事。
瓦礫の撤去とか。

 


前回、結果的に、相手がオレに対して恥をかいた形になったため、もう、連絡こないものと思ってた。

 

なのに、昨日、昼前に…連絡が来た。携帯の着信履歴を見た瞬間、気持ちがどっと…落ち込んで。

 

 

期待して、適わなかったのが、3回。

期待どころか、信頼を裏切られたのが、1回。

震災から時間が経ち、こっちの・・・気概とか気力とか勢いとか熱意とか、そういうものも、少なく、小さく、静かになってしまってて。

 

 

着信履歴、残ってる。留守番電話サービスの通知もある。。。。。。。

 

かけなおすべきなんだろうけど、かけなおしませんでした。


 

数十分、友達と…例のやつね…スカイプでしゃべってて(いつも、仕事しながら、スカイプで繋がりながら・・・って感じなので)。

電話の話も、した。

 

その話をしてたら、また、電話が。

 

「20日から、入れる?」

 


迷った。悩んだ。

 

結局、承諾した。

 

 

20日に現地に到着。21日から開始。

とりあえず3ヶ月。それ以降も被災地めぐりの予定。


 

とりあえずはそこで2ヶ月。

 

 

 

友達にも、親にも、自分自身にも、問われる。

 

 

「大丈夫?(始まるのは)間違いないの?」

 


わからん。

 

政府主導のものだから、これ以上の信頼性はない!とも言えるし、
政府主導のものだから、これっぽっちも信じられない。。とも言える。


間違いなく言えるのは、今回の件がまたドタキャンされたら、オレは最悪の…抜け出せるなんて考えられないような、そんな事態に陥る。特に、精神的に。

 

でも、承諾した。

行くことに、決めた。

 

また、荷物を、ダンボールにつめて…向こうに持っていけるものをまとめて…やらなきゃいけないんだけど、ね。

行くことに、決めた。


けど、実際に始まるまでは、始まることが信じられない。

気力が涌かない。


 

それでも。今後のことを考えるなら、今回の件を引き受けることが、ベター、或いは、現状で選択できる中でのベストだと、思った。

だから引き受けた。


 

数ヶ月以上、被災地で活動。

 

で、ある程度のところで区切りをつける。
つまり辞める。

 

そんで、大阪。
あいつのとこに荷物置かせてもらって、仕事を探すとか、引越し先を探すとか。

 

決めたら、一旦実家に戻って、荷物の整理や発送の準備をして・・・大阪に腰をすえる。

少なくともしばらくの間は。

 

 

あとのことは、あと。

 

 


………………

 

…………。

 


とにかく。

 

20日から、被災地行きます(またドタキャン食らうかもだけど)。

 

しばらく、ネットは使えません。

 

アメーバピグと、ピグライフについては、人に頼みました。
見かけたら声かけてやってくださいw

 

数ヶ月以内に、wimax導入します。

でも、電波がどうなるのか、それもまだわからん。。

 

 

 

 

 

 

 


………何度もこういう…「しばらくお別れです!」的なこと、何度も書くの…

 

疲れる。

 

心のスタミナが磨り減るわ。

 

 

今回の件は、間違いなく始まりますように。。。。。。

 

 

 

 

 

AD

明日からって話で、必要なものを用意し、足りないものは購入し、あとは行くだけ!てなってたのに・・・

急に、ボツ。ぽしゃった。
「悪いね、次はたぶん9月ぐらいになると思うけど、また連絡する」

悪いね、じゃねーよ。
仕事も全部切って、生活も切り替えて、専念する準備万端で・・・

今オレ、無職なんですけどwwwwwwww


復活させられる仕事、どれぐらいあるだろう。

住み込みで仕事探したほうがマシだろうな。きっと。

急いで、見つけなきゃ。

被災地めぐり、の筈だったんだけど・・・

とりあえず、福島に4ヶ月。そのあとは宮城か山形か・・・って予定が、今日、急遽変更。

埼玉。

この雨での被害の対策ってことみたい。


あ。

しばらくネットも使えない予定なので、
なにかあったら、携帯にお願いしますw

時々、ネカフェとかでネット入るつもりではいるけどね。


とりあえず、

よーやく、家を出て、人を支えることができます。



ピグやピグライフは、友達に頼んであるので、よかったら、特にオレのリアル友&よくしゃべる人しゃべった人、出会うことがあったなら、その友達とも仲良くしてくださいw

オレの文句で盛り上がるのもよしwwww


いいやつ!だから^^
今一番おすすめ!のやつだからw



明日の夜までは、たぶん、オレ。

あさっての昼ごろから出かけます。


じゃね^^

森の木琴

テーマ:



「主よ、人の望みの喜びを」だっけ。

バッハのカンタータ…147番?うろ覚え;

ググろうw

…おおwあってたwww


バッハのカンタータってーと、これが有名だけど、
個人的には「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」の方が好き。
(「目覚めよと呼ぶ物見らの声」とも)


なんにせよ…

山の中。緑。鳥のさえずり。

そして、木琴…木の、響き。


いい、ね^^



大切な友達、みんなに捧げます^^


捧げるってほどのもんでもないけどw



これを聞くことで、少しでも、心を穏やかに出来ますように…

石原落選祈願☆

テーマ:

行ってきた。

最有力の現職には、絶対に当選して欲しくない。

表現の自由に…というのも、ある。けど、それは、さほど心配してない。
出版業界の殆どは東京にある。出版業界がそんなに弱いとは思わないから。
ただ、援護射撃は必要だけれど。

政治家も、出版関係者も、なんだかんだで、「世論」の後押しがないと動けないのは同じ。
後押しがあれば、一度決まったとしても、ひっくり返す余地はある。

男女差別、少数派差別、数々の「言い過ぎ・偏りすぎ」な言動。
それらも、ひとつひとつを見れば、さほどのことはないのだけれど…

1人の人物が、それを発したという事実。


人間的に嫌いとかって、個人的な感情を抜きにしても。

これ以上、あの椅子に座らせられない。



極めつけは、今回の「自粛」の強要。
実際に強要したかどうかが問題なのではなく(していたなら、それはそれで問題だけれど)、
彼の言動を受けて、様々な、不要かつ過度な「自粛」が相次いだ点。
個々のものならばともかくも、各地の祭り、花見などが、(同調圧力も受けて)中止されたというのは…

個人的には、この点が最も重いと感じる。




投票の帰り道、こんな会話が聞こえた。

娘「なんで(現職・石原都知事に)入れたの?」

母「今だから頑張って欲しいんじゃない!」


「今」だから、当選させるわけにいかない。

復興に向けて、どう頑張るか。その時に、花見や、各イベントを、「自粛」の御輿で中止に追い込んだ彼には、「今」と「これから」を牽引させるわけにはいかない。

わかってよ。おばちゃん;;;;





最悪、調子の良すぎる東国原で。
もうちょっとマシに、悪い噂の絶えないワタミ会長で。

出来れば…誰も有効票の4分の1以上得られずに、再選挙。

もちろん、再選挙の手間もお金も、かなりかかってしまうだろうけれど。


再選挙となれば…さらに投票率が上がる。
各党、各候補者も、本腰を入れられる。
新たな候補者も出てくる。

政府閣僚の言動には、厳しすぎるほどのメディアも、いつも知事の言動には…。

それも、再選挙となれば、変わる。
通常は現職有利だけれど、再選挙は現職が不利になるのは、これまでの例からも明らか。

頼む!再選挙!!!!!







まだ投票に行ってない東京都民のみんな!危機感持って行ってきて!!

みんなの「夏コミ」「冬コミ」も含めて、規制受ける可能性があるよ!!

表現を、一部でも規制しはじめたなら、時と共に「更なる規制」の可能性が高まるんだよ!


ブログやツイッターで、好きな有名人…タレントさんや、漫画家さんのブログ、ツイッター、読んでみて?

みんなが、どれだけ、今回の選挙に、特に東京都知事選に、危機感持ってるか。


「知事選なんてどーでもいーw」

そう思ってしまう、気持ちは、わかるw


でも、自分が好きな人が、好きな作品を生み出す人が、危機感持ってる。

その人たちを応援するためにでも、選挙に行ってきて☆