ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。


テーマ:
今朝の富士山。
どんより曇っていましたが、埼玉からでも富士山は見えました。雪がだいぶ少なくなりましたね。
富士山の左、丹沢山系にかかる雲がいい感じ。

今日沖縄地方が梅雨明け。例年より1日早いそう。

今年はろくに梅雨らしくない空模様が続いてますが、例年だと関東地方の梅雨明けはここから約1ヶ月先なんですよね~。

今年も半分終わっちゃいますが、梅雨明け待ち遠しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ・日記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2017年6月18日(日)曇りのち雨くもり雨

ちょっと時間が経ってしまいましたが(もっともっと時間が経ってしまったものは山ほどあるんですが…ショック!)、先日の日曜日、渋谷にライブ音譜に出かけて来ました。


夜が明けるのが早いこの時期にもかかわらず、いつものごとく?!夜明け前から仕事パソコンをして、朝食後ちょっと仮眠ぐぅぐぅ

そして昼から出かけてライブの前、久々の友人との再会、キリンシティで昼ビールビールちょっとにひひ

渋谷に着いたらしっかり雨雨ガーンでした。


友人と別れて、本降りの雨の中、うち奥とWWWへ。

雨のなかのライブ入場前待機はつらいです~しょぼん


前の記事でも書きましたが入場整理番号はB1とB2番。まずはFC、アルファベットなしの方々の入場。

そしてアルファベットAは無いらしく、続いてのB入場。

前の記事で一般発売購入と書いちゃいましたが、間違えていたよう。。。

一般プレイガイド(この言葉古いな~)先行発売での購入、Bのあとにどうやら一般発売らしいCというのがあったようです。

入場して一番下一番前のブロック、右側階段下辺りを確保。上のブロックのバーの前はもうすでにいっぱい得意げ

背の低いうち奥は階段をちょっと上がってのスペース、ここならまず見えるでしょうにひひ

男性比率高いですね~しかも結構年齢層も高め。。。他人さまのことは言えませんがべーっだ!

もうちょっと若い方々や女性にも音譜聴いてほしいなとは思いますが・・・。


ライブ音譜は、うららさんも上口くんもそしてサポートのバンドメンバーの皆さんも最初から飛ばしておりましたニコニコ

新譜♪発売インストアライブ音譜をのぞけば、昨年クリスマスのアコースティックライブ音譜以来。バンド構成でのライブ音譜は実に久々。

やっぱりサイドギターが入ると、上口くんのリードもさらに冴えるな~とのっけから思ってしまいました。

フジもライブではやっぱりギターもう一人ほしいな。。。

 

セットリスト(拾いもの)

 1.  Wonderland

 2.  Boys & Girls

 3.  言い訳ガール

 4.  Winding Road

 5.  小さな嘘

 6.  あたしをみつけて

 7.  Clear

 8.  バンドセッション

 9.  SPECTRAM

10. kodama 

11. スカイライン 

12. カラフル 

13 .冬が来る 

14. 赤い靴 

15. Agreed Greed 

16. Home 


― アンコール - 

17. プレゼント 

18. その先の景色を


個々の曲、演奏について思いはいろいろありますが、中盤の “ あたしをみつけて ” からの、“ Clear ” 。

アルバムでは最後の曲ですが、デビューした時の気持ちに戻れるようにとのエピソードのあとの演奏、グッときました。


そして本編最後の “ Home ” 。                            

この曲を聴くと涙腺が最近は著しく脆くなってるのを感じるんですが、演奏前のコメントを聞いてるときの方がヤバかった~しょぼん

だからか演奏中は比較的、平気でしたニコニコ


そして最後の曲 “その先の景色を ”

ふたりが出会ってから初めてつくった曲という、私は知らなかったエピソードのあとの演奏。

そう、私がバイクで出かけるのもどこどこに行きたいとか、どこどこを走りたいとかの思いはあるけれど、つまるところ “ その先の景色を ” 見たくて出かけてるところがあります。

それは山を登ったりすること、もしかすると、生きるってこともそうなのかもしれません。

“ その先の景色を” 見たい。

そんなこと思いながら聴いていました。



ららさんのブログはこちら、

 Salley Live Tour 2017 「Clear」


ライブで発表になった(新しい情報はうれしいですね~)、

秋のSalley自主企画ライブ音譜は10月1日。

今回はバンドでの対バンライブ音譜になるそうで、どなたとの対バンになるか楽しみです~ニコニコ

Salleyのライブ音譜、昨年夏のワンマンはイエモンとブッキングガーン

秋の松本素生氏とのライブもオーガスタキャンプとブッキングガーン

どちらもとても行きたかったんですけど~しょぼん

基本、告知が早くてチケット入手出来たもの優先なんですがけどね~にひひ

10月1日音譜は予定表に入れましたニコニコ



ライブのあとは、

地元に戻っていつもの馴染みの店で乾杯いたしましたニコニコ

いいライブ音譜のあとのビールアップは美味しいです~にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今話題の将棋の藤井聡太四段
今日の対局にも勝利してデビュー戦以来の公式戦28連勝達成!!ニコニコ

卓球の張本くんもですが、若いひとが活躍する話題はうれしいですねにひひ
おじさんも頑張らねば。。。

対局内容は置いとくとして、ニュースで気になったのは昼食に食べられた、
ごま味噌とじうどん!!  (写真はwebより拝借)

藤井四段が注文すると、別室に待機してる報道陣らも同じものを注文するらしいですにひひ
記事にするためでしょうけど。

ちょっと美味しそうだな。。。
来週出かける大阪で食べたいものがまたひとつ増えましたにひひ
食べられるかな!?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよという感じでしっかり梅雨空ですね~
どうも雨雨が降る空を見ると、この曲が頭に浮かびます。

今朝FMラジオでこの曲がかかったと、うちのがうれしそうに話してました。



個人的には “ dot ” も好きなんですがニコニコ
どちらも雨の日に聴くと、とてもいい感じ。
前に日比谷の野音でのライブ音譜の時、この曲やるのか~(野外で今にも雨が降りだしそうな空なのに…)と思ったのは、ここだけの話しにひひ


先週発売になった秦基博デビュー10周年記念アルバム、
“ ALL TIME BEST ハタモトヒロ ”

秦基博オリコン週間1位オリコン週間アルバムチャート1位獲得ニコニコ!!
初の1位獲得ビックリマークおめでとう~♪


正直まだ購入していないんですが、
今さら “ はじめまして盤 ” じゃないだろうしな、なんてそろそろ注文しましょうかにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨を降らせそうな黒っぽい雲が増えてきたくもりくもりくもり、日曜日の午後。
雷雨雷雨とかにならなきゃいいけど得意げ


今日は渋谷WWWで、
Salleyのライブ音譜
久々のスタンディングアップ大丈夫かな~?

今日は電車で向かうので、駐車場代の心配はありませんべーっだ!

FCには入ってないもんでm(__)m、一般発売で購入した今回のチケット。

オールスタンディングはいいとして、分かりにくいと思いますが。。。
B1とB2にひひ!!
これって一般の1番2番ってことだよな~。
FC何番まであるのかな~!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。