蕁麻疹がとまりません。

胃腸が弱いのですが、どうも年末年始に体重増加させた食べ物たちが、胃腸に打撃を与えたようです。


食べなくても、朝出るし、疲れてくると出る。
もちろん食べても。


わわっと(>_<)


来週から出張シーズンなので、本日出勤でしたが、医者にいかせてもらいました。


蕁麻疹は原因がわからないので、アレルギー反応止める薬もらっただけでした。


うう、皆さんがそうならないといいな(;´д`)



本題




愛しのマキさんが、予告した通り、やっぱり作り直しました。

A5のシステム手帳です。









左が改良前、右が改良後
1週間使っただけで、革の色がいい感じに変化してます。

カバーを1センチ広くしました。


実は、有り難いことにこのA5のシステム手帳、リクエストいただきまして、それならいい加減のはだせん!
(リクエスト頂いたのはA5の6穴。あな吉さんの方もいたし、記録用の方も)



ということで、型紙を修正したんですね。











比較
前の型紙で作ったのはちょっと短いの。









背中は一緒でも、










前がね
短いから紙がはみ出ました(;´д`)
→嫌












ベロも長くして、パンパンに挟んでも対応できるやつになりました。










中身入れ換えましたが、当たり前だけどはみ出ない!(^.^)













ちゃんとカバー内におります。



うふふ
これで、受け付けれる(^^)



ただ、これに使った中の革がゴムのりがくっつかず、両面テープでとめて、通常なら1枚づつ穴をあけるのに全部貼り付けてから一気に穴をあけたので縫い目にズレが(>_<)


リクエスト分は、絶対そういうことしませんので!

funifuni工房のことは、下記のリンク先からお願いします。



さてさて、今週来週で色々仕上げます。
頑張れ自分。蕁麻疹に負けないぞ



funifuni工房ブログ ⇒ ★★★





Android携帯からの投稿
AD

コメント(18)