レッドストーンのぶろぐたん

アクセスありがとうございます。
ブリジヘッド鯖で色んな楽しみ方を追求している、おしゃべり好きです。
初見の方は是非プロフィールと過去記事のご挨拶を一読頂けると幸いです。


テーマ:

ぽにたんだよー・。・v

 

 

 

ちょっとネタが古いですが

 

 

 

天心のギルメンを無理やり呼び出して、見守って貰う中、初鏡・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

成功しまんたー!!!!!!!!

 

 

はい。

興奮しすぎてSSは撮り忘れました。

 

 

 

初鏡品は、天心のギルメンにワガママ言って巨匠までして貰ったT速バタ!!!

 

TRS指をプッシュする人も多かったですが、速度厨の私には、憧れの品でした。

 

これで夢の3フレ雷撃!!!!!狩りがより一層楽しくなりました。

 

半年間ごみのような欠片だし効率にもめげずに頑張ってきた私をRSの神は見捨てませんでした。

 

ちなみに、2枚用意してあって、まさかの1発成功だったので2枚目は適当にその場でTRSワーム借りてパリンです。

 

でも全然平気!!!!本命成功したから!!!!!

 

また、半年後くらいに鏡チャンレンジしたと思います。次は何にしようかなぁ!!??

 

 

 

 

さて、蛇足ですが攻撃速度のお話。

 

攻撃速度って皆さんどれくらい気にしておるでしょうか?

 

いかに攻撃速度が大事なのかを、ご説明しましょう!!

 

なぁに、T速持ってて3フレ出てるし興味ないね!!!っていう廃人どもはお帰り下さい。

 

復帰したての頃は、初鏡まで遠き道のり!!

レッドストーンは攻撃速度を積めば積むほど、ある数値を堺にフレームが上がるという仕組みになっております。(1秒=12フレーム)

 

 

無課金で協会支援もなく、速度手くらいしか攻撃速度を積めない頃のぽにたんは、せいぜい頑張っても6フレームでした。

闘士のIFはベースが1秒の上、攻撃速度もついているので割と速い方です。

 

しかしながら!!!!今は3フレーム!!!

つまり、1秒間あたりに攻撃してる数が2回(6/12)から4回(3/12)になったってことです!!!

つまりこれは、ダメが倍になるのと同義!!!!!

 

仮に1発のダメージ量が1万とします。

10秒間攻撃したとすると、

 

6フレームなら2回×10秒×1万=20万 

3フレームなら4回×10秒×1万=40万

 

と言った具合になるわけです。

 

これは、ぽにたんの例でしたが、フレームが上がるごとに、どうなっていくか計算してみました。

 

フレームと言うとイメージしにくいのので、まずは1秒間に何回攻撃しているのか。

 

12フレ=1回

(中略)

8フレ=1.5回

7フレ=1.71回

6フレ=2回

5フレ=2.4回

4フレ=3回

3フレ=4回

 

あとは割り算です

 

8フレ→7フレ 1.14倍

7フレ→6フレ 1.17倍

6フレ→5フレ 1.2倍

5フレ→4フレ 1.25倍

4フレ→3フレ 1.33倍

 

こんな結果になりました。 高フレームにつれフレを上げる恩恵が大きくなってきますね!!!

この倍率は、先程もいいましたが、ダメージを上げることと同義なのです!!!!!!

 

 

皆さんダメ量に目がいきがちですが、攻撃速度=狩り効率なのです。カンストしてる人なら、なおさら!

 

 

ハァッ・・・ハァッ・・・・伝わりましたか・・・・私の速度に関する熱意・・・・。

私はしょっちゅう、速度計算をして1フレーム高く出来ないか装備構成を練っておりました。

便利なもので、速度計算はサイトで入力すれば、ぽーんと出来ます。

 

はい、こちら↓

http://rsh.webcrow.jp/calculation-attackspeed.html

 

 

皆さんも、これを期に速度厨になってみてください。

 

ダメ量も大事ですが、なによりも・・・速度が早いと気持ちがいいです!!!!!!!!

3フレ雷撃!!!!(ドゴォ、ドゴォ、ドゴォ、ドゴォ

 

速度厨故の・・・初鏡はTRS指よりもT速度バターだったんだよ。ってお話でした。

 

記事が分かりにくかったらどうぞお気軽にご質問下さいまし。

小一時間速度の大事さについてお話致しますよ。

 

 

 

では!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけの1枚

鏡の前にスマグに皆でコインを入れに行ったらカオス。シュールで思わず笑いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ぽにたんだよー・。・v

 

 

一度サボると、とことん書かなくなる・・・ブログあるあるですね。

何事も長続きがしない私です。

 

 

 

さて、最後の記事からだいぶ日が経ちました。

RSプレイ中に「あ、この事ブログネタにしようかな?」と思うことは何度もあったのですが

どうしても記事を書くのが億劫で、忘れ去られて行ったネタたちにごめんなさいです。

 

 

 

 

本日のお題はレッドストーンの楽しみ方について。

 

 

 

レッドストーンをプレイしていて、常々感じることは課金者さんや高Lvさんとの価値観の違いです。

やはり、私が一番楽しいと感じる時は近い価値観や強さを持った仲間とお喋りしたり狩りをする時です。

しかしこのご時世のRSではそういった仲間となかなか出会えず、知ったふりして廃人トークに混ざる事ばかり・・・

 

 

そんな私は廃人さん達に追いつくことはとうの昔に諦め、自分なりの別の楽しみを見つけて、RSを存分に楽しんでいます。

例えば、ワールドチャットで暴言を吐いたり、ギルド内で暴言を吐いたり、初対面の人に暴言を吐いたりしています。

あとは、達成しやすい目標をたててそこを目指して頑張ったりです。

あと○Lvでこの新しい装備が装備できる!とか、○億貯めてこの装備を買う!とかですね。

 

今の目標は

・お金を秘密通いして試練売りと壺売りで頑張って100本貯める!!そして装備の充実!

・ぽにたん→天上通いで上げられるものは全部あげる事(現在スキルポイント取得中)

・ぷりたん→天上通いでHP、薬師ともにマックスにする事

・まじょたん→それとなく地下通い(次回の報酬でいよいよ初鏡!)

・ぽちたん→同上

細かいことまで一回全部あげてみたら20個くらいになってしまったので、なんとか4個に絞りました・・・

 

効率プレイをしてしまえば、そんなのすぐじゃんって言う廃人さんもいるかもしれませんが、

私は効率<交流を重視しています。

というのも、私は寂しがりやなので一人でプレイしていてもすぐ飽きてしまうのです・・・

やっぱり秘密もGDも一緒に行くのが楽しいです。まぁ、毎日の事だからそれでも飽きますけどね。

 

あと、かけらも自分で苦労して出すから達成感があるのです。

まぁ、たまに人の力も借りて楽をすることも勿論あります!!

楽をすることに慣れると戻れないから、たまにがいいんです。

 

おそらく私のような価値観のプレイヤーは少数派だとは思いますが、こんなプレイスタイルで楽しんでます。

あと、私個人の意見ですが急いでLvをあげて鏡品集めしても楽しみが減って、引退が早まるだけです。

今は冒険談レポなどありますが、復帰者さんや初心者さんはどうか焦らずコツコツレベルを上げて、新しい狩場や秘密、装備を楽しんでほしいなぁ、と思っております。

まあ、周りに仲間がいなくて寂しい気持ちは痛いほどわかりますけどね・・・。

 

 

 

さてさて、今日のところはこの辺で締めます。

つまり、RSの楽しみ方は人それぞれ!!!!!!!!!!って事です。

皆さんも強くなる事以外の楽しみを見つけてみてはいかがでしょう!?

案外楽しいものですよ。それではっ!!!

 

 

 

 

 

 

<本日の1枚>

 

ギルドメンバー4人の5転を「普通壺50個&紫壺5個」でお祝い。

いい写真撮れなかったです・・・。

 

 

追記:記事公開した後に「記事なっが」と後悔。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

難易度:4

賞金 100m

 

とっても美味しいとドーナツの有名なお店に来たら帰り道わからなくなって迷子です・・・

昔は大人気で、予約が必要だったらしいですが、今はもう人気がなくなちゃって予約必要なくなってたみたいです!!!ラッキー!長い距離を走ってきたかいがありました!!!

でも帰り道全然分かりません!!!アンラッキー!!!!!!!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

難易度:3

賞金 50m

 

はいきさんのお家に遊びに行かせて貰うことになり、入るお家を間違えたら迷子・・・

ではなく、捕まってしまいました!!!!!!

ぷりたん、何も悪いことしてないのに!!!!!!!!ちょっと間違えただけなのに!!!

ピーチ姫も真っ青の囚われっぷりです!!!

ぷりたんの勇者様!!!早く助けに来て下さい!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

難易度:4

賞金 100m

 

病気のお婆ちゃんにお花を届けに行く途中で迷子になってしまいました・・・

さながら、赤ずきんのように途中で狼さん・・・ではなく熊さんに遭遇です!!!!!!

家をでる前にお母さんに道を訪ねたら

「この前お母さんといったばかりでしょうが!!目的地、地図にクロスの印つけておくから!道分かれ!いい加減に!」

と、怒られてしまいました・・・

ぷりたん、咄嗟に必殺死んだふりでやり過ごしてますが、これもいつまでもつでしょうか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。