愛知県一宮市・岐阜市 編物教室 「手あみ教室 編蔵 amizo」

簡単なものから気楽に楽しみましょう♪

繊維の街一宮で編物教室をしております。

手あみ教室 編蔵 です。

只今新規の生徒さんの募集はしておりません。

ヴォーグ手あみ学習システムの通信講座スクーリングのみ受付中です。

お申込みは手作りタウン
http://www.tezukuritown.com/

内 スクーリング教室一覧で検索してお電話ください。

テーマ:

以前のブログ更新から気が付けば3カ月も経過していました。
この夏は編物検定協会の仕事以外ほとんど編物していません。
理由は特に無く、気分が乗らなかったからシラー

教室を閉めた途端自分に甘くなってしまいました。
 

仕事や学習だと絶対自分が身に付けないようなダサ、、と思うものを編まなければいけなかったりしますよね。ニット着るなら自分で編んだものじゃないといけないと思ったり。

ずっとそんな風に「~しなければいけない。」で過ごしてきた反動か、全く編みたくないモードになり、久しぶりにニットもお店で購入しました。

 

思う存分サボって、やっと少し手を動かしたくなってきました。
ただ、もう自分が着たくないデザインとか編みたくないな。。。ホント苦痛なんですむっ

手芸的に面白いものって、着る事と切り離して考えないと無理だなーってのが多くないですか?
もちろん上手に着こなす方もいらっしゃいますが。

今後は限られた時間ですし、もっと気楽に自由に制作していきたいなと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年から教室へ来てくださっていたIさん。
お忙しい中通ってくださり、
入門コース最後の作品を仕上げられました。



とっても綺麗な仕上がりです。

作家としても活動しているIさん。
基礎をしっかり身に着けたことで、更に素敵な作品が生まれることと思います

また子育てが落ち着いたら、ぜひ講師コースや棒針編みにもチャレンジしてみてくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Nさん毎週提出物仕上げていらっしゃいます。
初めての横糸渡しも縦糸渡しもバッチリ
ドライブ編みもすぐに習得。
いよいよ最後のウェアですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。