早朝散歩 | ポケットの中の幸せ

ポケットの中の幸せ

小さな幸せでポケットがいっぱいになりますように

週末の朝、仕事が始まるまでがささやかなワタシ時間。

 

 

昨日は古道具好きの友達と久しぶりに近所の骨董市で待ち合わせ。

 

 

 

 

ゆみぃさんのお着物姿を盗み撮り(〃艸〃)ムフッ

 

 

普段は一人ですーーっと見て終わるところだけど

みんなが一緒だと心強い。

お喋りしながらじっくり見れた。

 

朝早くから遊んでくれてありがとうね。(人´ω`)

 

 

*****

 
 
今朝も早起きするつもりが寝坊しちゃった。
 
 
それでも日影には霜がビッシリ!
 
 
 
 
ぐしゃりぐしゃりと霜柱を踏みしめながらお写んぽを楽しみました♪
 
 
 
 
 
 
もう紅葉も終わり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は椿だな。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
 
今年はカレンダーを作ることを目標に写真を撮っていたつもりだったのに
いざとなると散漫で一貫性の無い写真ばかり。
 
 
 
花、風景、多肉、ハンドメイド。。。ただ好きなモノを撮る中でもコレで行くっ!
というコンセプトは先に決めないとダメなのね。
 
 
引き続き来年の目標だわ。(`・ω・´)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココからは愚痴デス。
 
 
 
前記事に書いた娘の一件、その後の後日談がありました。
 
上手く書く自信が無いので詳細は省きますが、
親としての誤りを目ん玉に押し付けられました。
 
良い子で成績もまぁまぁ、教師の信頼も厚く、
大きな問題を起こすような事も無かった娘。
でも自営業の一人っこで寂し想いをさせたと思う。
 
 
そんな私達の引け目もあって甘やかしてしまい、
結果的には彼女をスポイル=ダメにしていたんだなぁって。
他人の痛みにこんなにも鈍感だったなんて正直ショックだった。
 
でも時間を遡ることは出来ないし。。。
 
 
今からでもまだ間に合うと信じるしかなく
娘にも想いを伝えてみた。
自分の話し下手が口惜しすぎる。。
いい歳こいて言いたいことの半分も伝えられてないと思う。
情けない母親です。(ノω・、) ウゥ・・・
 
饒舌過ぎるダンナはそれがまた問題で、
娘の気持ちをどこまでわかっているのやら?ε=(。・д・。)
 
 
社会に出る日が近づくにつれ、
私もダンナも少し焦ってしまったのかもしれない。
 
 
なんとなくギクシャクとした空気が流れる我が家。
 
 
ウチが一番安心して寛げる場所であるハズなのにね。苦笑
家族って何なんだろう。
 
 
とかなんとか、言いながらも明日はワークショップ。
明後日はママ友と忘年会。
ギクシャクした二人をおいて出かけます。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
飲まなきゃやってられねーぜ!笑
 
何のことやらチンプンカンプンな愚痴を聞いてくれてありがとね。
書いたら少しスッキリした~!
どんなに疎まれようと敵とみなされようとお母さんはやめられない。
まずは自分が笑顔でいることからまた始めてみます。
 
 
皆さまも飲み過ぎ、食べ過ぎには注意してくださいねー。
笑って年を越せるように頑張ります(。・ω・)ノ゙