ワイヤーのミニトルソー | ポケットの中の幸せ

ポケットの中の幸せ

小さな幸せでポケットがいっぱいになりますように

バレンタインはもうとっくに終わっちゃったけど。。。
せっかく作ったので一応、お披露目。
 
 
 
ガトーショコラのようなチョコレートケーキです。
 
 
ココアスポンジに初めて挑戦したんだけど膨らみがイマイチ。
チョコレートクリームも緩すぎて自然にグラサージュのような状態に。^^;
 
そんなこんなで見た目は悪いけど味はしっとり♡うまうま。
切った断面の写真も撮っておけば良かった~。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。
家族も喜んでくれました♪
 
 
次に作るのは来年のバレンタインだな。笑
 
 
ラブラブそうな写真とは裏腹に。
先日ちょいとアリまして、ダンナとはギクシャクしたままバレンタインも過ごしました。
このケーキのお陰ですこーしほぐれたけど、今も会話少な目。苦笑
 
 
娘がね、彼氏クンの体調で心配な事があり(結局なんでも無かった)
「おとうが手術した時のママの気持ちがちょっと分かった」
なーんて、しおらしい事を言うんですわ。
 
 
確かに。。。不整脈が見つかってICDの手術をする時は不安でいっぱいだった。
彼は不安で不安で仕事中でも過呼吸になるわ、寝てる間に発作が来たらどうしようって不眠症になるわ。
娘もまだ小さかったしもしもの事があったらどうしようって。(´;ω;`)ウゥゥ
今も元気に過ごせているのは本当にありがたく、
大事な人であることに変わりは無い。。。でもムカつく。むかっ
 
優し過ぎてムカつくなんて贅沢過ぎよね。
 
倦怠期?更年期?
 
いつも通りの毎日がある幸せをもっと感謝しなくては。
今日と同じ明日が当たり前だと思ったら大間違い。
娘のムズキュン話を聞きながら、あの頃の気持ちを一生懸命思い出そうとしてる私です。(;´∀`)
 
 
 
*****
 
 
 
前置きが長くなっちゃった。(*_ _)人ゴメンナサイ
 
 
昨年末からの宿題をやっとこさ仕上げました。
 
 
 
 
ワイヤーのミニトルソー
 
 
以前の作った物とワイヤーの種類&仕様を少し変えました。
分かった人はスゴイ。笑
 
 
細いワイヤーにしたので華奢な感じが増した分、軽くなり安定性に欠けてしまうのが悩みどころ。(-ω-;)ウーン
 
もしかしたら足部分を変更するかも。
 
 
 
このトルソーはお友達とのコラボ作品。
 
 
友人が編んだミニドレスに合わせたオーダーメイド♪
 
 
 
 
3月のイベントに向けて、あと4体。頑張ります!
 
 
 
さてさて、春一番が吹いた暖かさから一転、明日は冬に逆戻りだって。
 
 
お写んぽに行けるかなー。
 
 
皆さんも体調を崩さないよう気を付けてね。(。・ω・)ノ゙