大北海道展へ

テーマ:

なんだか最近催事ブーム
先日池袋東武で行われていた
秋の大北海道展に行きました!

{AD4042E7-81A5-4262-984B-3DAFB377C18F}

乗り換えに利用する池袋は、なじみ深い駅ですが
催事に来たのは初めて!

まずはお目当のコロッケ〜ラブ

札幌 おやじダイニングさんの
十勝きたあかりコロッケ、タラバ蟹クリームコロッケ、コーンコロッケなど購入。

{05131243-8794-470A-AC52-DE946E76940A}

{303E2F90-53C1-41D1-832A-FF68CE81FC14}

つづいて、いかめし!
中に入っているもち米が好き。

{E63F6B75-2BEF-4643-A2BB-FE7609A2E370}

そしてイートインコーナーで
札幌 究麺 十兵衛さんの、味噌ラーメン。
こってり&あっさり、が何とも言えなかった♡

{053D2DC2-43EB-416F-9A8F-6F53BE888715}

どうしても牛乳が飲みたかったので
こちらの牛乳も購入〜!
いつも飲んでいる牛乳と違って、濃厚で甘く
一瓶では足りない〜!!(笑
養老牛 山本牧場さんの牛乳です♡



{EBCD6C06-0D28-43F8-90FD-A566260808E7}

{170123C4-D470-4142-9DE3-47DFB75C78F6}

{FDC38EF6-2744-4E7C-9FC0-54671423341B}

一気飲みはもったいないので、少しずついただきました。

{AB1E8A9B-145E-47F4-A205-9972DC3EE109}

そしてここで、初SNOW(笑)

次は池袋西武で北海道展が開催されているようなので
ぜひそちらもチェックしたいと思います。


AD

本格餃子

テーマ:

突然「今夜は餃子がいい」と言い出した主人。

せっかくなら行ったことのないお店に行こう、とのことになり

{A26CBB3C-C460-442E-A3AE-FABCBDF7E909}

新宿西口にある老辺餃子楼へ。
老舗感満載の店内。
中華料理、大好きです!

{BB4A8E65-6514-4C3F-8BD3-82D76470CAB7}

{6547F0C1-A195-41E0-856A-DA9E9212A4D3}

名物の羽根つき焼き餃子。
4種類の焼き餃子からなります。
1900円だったかな?
ぱりっぱりの温かいうちにいただくのがオススメ。
とってもジューシィです!

{C06CD55D-E254-4626-8CEA-8EB3F0FD44B7}

空腹で待ちきれないそう。


{8DD4B737-5A32-4493-B69B-C355AEF76701}

もっちもちの蒸し餃子も
バラバラのフレーバーで、旨味がぎゅっと詰まっています。

{52FB63EF-F58E-4336-8E4F-DF9ED02D1E11}

また食べたい!!と思った
五目入りおこげ。
さくさくのおこげに、たっぷりの餡が乗ると
もっちもちの食感に変身。

この食感が病みつきに。綺麗〜!に食べきりました!
また食べたい〜T^T

お店の場所は、新宿駅西口すぐ
ルミネ1の向かいにあります。

老辺餃子館 本店
03-3348-5810
東京都新宿区西新宿1-18-1 小川ビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012005/



AD

HAPPY HALLOWEEN♡

テーマ:

またまた久しぶりの投稿です♡

さて、9/23に発売されたJJでは
大好きなハロウィンメークの企画を担当しました!

{300B9389-1B32-4FE5-8522-BE53F2EFDE54}

撮影前に一気に小道具を探しに行きました!
HAPPY HALLOWEENのロゴバルーンは
バルーン専門店でオーダーしたもの。

とにかく可愛すぎラブラブラブラブ

{A6A49661-6201-49A8-8C8E-6381CE426DD7}

こちら、クリスピークリームドーナツさんに
ハロウィン限定メニューをオーダーさせていただきました!

これだけで、ぐっとハロウィンぽくなるラブ

{4E6F6DE5-CD37-477B-97C4-97BB8F868025}


{C4793861-4F82-4DE9-851E-AD598ACC7AB7}


モデルのさりちゃん、ティファニーが入ると
こんな感じに!

多くのパターンのハロウィンメークをご紹介しています!

今年はマリオがとっても人気みたい。

発売中のJJをチェックしてみてください♡
AD