火星です

テーマ:

こういうのは、嫌いではない。

たまには、火星探査をどうぞ。

火星の氷

火星の氷の位置

ここのサイト でいろいろな火星の表面を見ることができました。

AD

想定変動幅(29日)

テーマ:

上限値:1207.92

下限値:1195.52


きょうも買い玉を整理しました。

建て余力はたっぷりになりました。


さて、川重(7012)--。ほかの重子が軟調なのに、どうも様子が変だなと思い、ちょっと買っておいたら、後場の14:20から、爆上げしました。

わたしは、すぐに手仕舞いしてしまい、残念なことをしました。

いったん下げた220円の買いの機会に迷っていたら、あっという間にまた上げました。

こんなところをみると、まだ感が中途半端にしか、戻っていないのかもしれません。

まあ、いいや。損をしたわけではないから。

鈍重は、鈍重らしくやってほしい--というのが、きょうの感想です。

AD

想定変動幅(28日)

テーマ:

上限値:1205.53

下限値:1192.41


くそ暑い一日でしたが、買い玉の虫干しというか、格好の整理の日になりましたね。

りそな銀子が売買停止(単位株の変更の件ですか?)とは恐れ入りましたが、これで銀子は底入れの様相です。

鉄子もますます快調で、なによりです。


想定変動幅(27日)

テーマ:

上限値:1194.94

下限値:1183.08


地震に続いて、居住せるところを台風が直撃ですが、どちらも大したことはなく、平穏に過ごしています。

小動きで、モタモタしていますが、そのうち、何とかなるでしょう、よ。


どなたかにお話ししましたが、わたしは、今は、車は持っていません。

もう、いらないから。

でも、自転車は、いいやつに乗っています。

あしたも、もう一台、購入する予定です。というのは、初代の自転車(ちょっと変わった目立つやつ)が盗まれてしまったからです。


想定変動幅(26日)

テーマ:

上限値:1196.12

下限値:1184.42


きょうは、また三洋電機(6764)をカラ売りして、すぐに買い戻しました。

①相場が堅調なのに、下にGAPを空けてしまったから。

②寄り付きから少し上げたので、そこで、売りました。

③でも、相場は上げ調子なので、1円幅で買い戻したわけです。

金曜日にカラ売りした川重(7012)は、きょうは買い建てました。

①上にGAPを空けて寄り付いたから。

②ほかの重機も堅調だったから。

③短期の上げの初日でしたから、オーバーナイトしています。

金曜日にカラ売りしたETF(1306)は、やっぱり「やられ」でしたが、玉数が少ないので、そのまま持っています。

きょうは、こんなところです。

銀子と鉄子についてのコメントは、う~ん、まだ。


お盆休みは、ゴルフのつもりでしたが、開腹ですので諦めて、北京行きのつもりで、問い合わせたら、驚いたことに、どの便も満席でした。(当たり前でしょうか--?)

小泉が靖国に行きかねないのに、みんな太平楽で、なによりです。

わたしも、中国に行こうと思ったこと自体、きわめて太平楽なのですが、ね。


復帰しました

テーマ:

開腹から回復しました。

お見舞い、ありがとうございました。


金曜日(22日)の朝方に退院しました。

まだ調子は出ないので、あの日は、小さくね。

川重(7012)と三洋電機(6764)をカラ売りして、すぐに買い戻しました。

ETF(1306)も引け成りで売りましたが、これは、やられかな?


人民元は、わずか2%の切り上げだから、大したことないのに、東証は下げてしまった。

上海もNYも上げたから、東京は、週明けは、堅調かなああ。


「カンフーハッスル」をDVDでご鑑賞。

チャウ・シンチー(周星馳)は、大したもので、こんども面白い。

カメラワークが斬新です。

徐克(ツイ・ハーク)の後継者みたい。


あの映画の舞台の「豚小屋砦」みたいな感じのオンボロアパートは、南洋華人が集まるところには、どこにもあったなあ。

香港にもJBにも。募娘(ボルネオ)の古晋(クチン)や山打根(サンダカン)にもあった。

もう20年も前の話ですが、なつかしい感じがしましたので。

zunzunさんなら、あんな感じは、よく知っているはずです。

爆上げ

テーマ:

週明けの寄り付きは、NK225が160円も上げて寄り付くというのに。

わたしは、ベットに横たわっているのだ。

売り埋め注文を出しっぱなしなのは、実につまらん。


みんさん、本当にがんがん稼いでくださいね。

想定変動幅(11日)

テーマ:

上限値:1182.01

下限値:1173.21


どうも迷走気味ではありますね。

ロンドンのテロのような突発の場合は、基本的には、買いでしょうね。

シティの周辺でしたが、あれなら大丈夫のはずでしたから。


でも、毎日のように乗り降りしたノーザンラインがやられるのは、たまらない気持ちです。

キングスクロス駅は、地上のほうにハリポに出てきた停車場のあるところ--。

すぐ近くに行きつけのフライのレストランがあって、安物の白ワインをたらふくやったものです。

う~ん、みんな目頭を赤くしているのだろうな。きのうは、祝杯を上げたはずなのに。


これで、イギリスは、もうイラクから撤兵できなくなった。

あの人たちは、じつに粘り強いし、自尊心が強いから。


来週に開腹ですので、ブログもしばらく休みます。では。



想定変動幅(8日)

テーマ:

上限値:1183.95

下限値:1176.49


それまでの上げが終わって、いったん押しをつけると、つぎの上げの主力は、,交代するものです。

そろそろ、不動さんや銀子をよろしく願います。

これって、内需の主力財。