想定変動幅(2日)

テーマ:

上限値:1137.44

下限値:1122.42


引き際の急騰--ああいう、あざといのは、止めてほしいのよ、ね。

まあ、ひとつ始末できたから、いいけど。

1円幅--。3円幅を取ろうと、指値をしていたのだけど、連休前だしと考え直して、1円幅に直したら、結局、3円幅まで行った。ああいう急騰は、早くからやって欲しい。


さああ、連休だ。半そでだああ。

「波動」は、「連休後にNKは、11134を抜けてくる公算」とか。連休中でもいいんだけど。



AD

想定変動幅(28日)

テーマ:

きょうの必見チャートは、日本曹達(4041) ですが、連休前のなので、買うまでもありますまい。

銘柄発掘ナビでは、「割安」とのことでした。PBRが低い?


あす、連休直前の想定変動幅はつぎのとおりです。

まあ、小動きでしょうから、「想定の範囲内」でしょうか。

上限値:1140.86

下限値:1119.74



AD

想定変動幅(25日)

テーマ:

きょうは、本業優先で、板を見ることができずにいて、帰宅してみたら、あれれの陰線引けでした。

寄り付きで、買い玉の売り埋め注文が、それなりに約定していた。

こんなこともあるもんだ、と。結果はまあまあ。

 

週明け25日の想定変動幅はつぎのとおりです。最近は飛んで始まるので、いまいち不安。

上限値:1146.91

下限値:1114.87

 

セミナーの関連は、主催者の「クラビス」へどうぞ。

ご本家

テーマ:

ご本家も立ち直ったみたい。

でも、「寄り天」は、ご勘弁を。

わたしも心配だから、今夜(21日)は、ビールをしこたまやりながら、プレヴィンを聴きながら、NYを見ています。

 

ロンドンで、取引先の英人幹部に、アサヒの「スーパードライ」とキリンの「ラガー」の「どっちがうまい」と飲み比べをさせたことがありました。

「軽い。水みたいだな」というのが、アサヒだった。

好みの結果は、やはり、キリンだった。

でも、ギネスの生は、「ラガー」以上のものがあります。

一度、ぜひお試しください。もうすぐ暑い季節がやってきます。

 

想定変動幅(22日)

テーマ:

東京市場の健在ぶりを見せ付けたような長大な下ヒゲ陽線の一日でした。

おっとどっこい--。

鉄子と銀子ががんばってくれた。うれしい。

 

あちらの騒動は、マッチポンプのような気配が漂っている。

中国語でなんというのだろう。「マッチポンプ」は英語でもあるまい。

和製英語だろうな。「自作自演」とか「一人芝居」とも言うまい。

いずれにせよ、まあ、これでひと安心ですね。

いや、資本主義のご本家のほうが、ちょっと--。

 

あす22日の想定変動幅はつぎのとおりです。

上限値:1139.84

下限値:1106.80

 

想定変動幅(21日)

テーマ:

このチャートをみると、買いたくなりますよね。

丸山製作所(6316)

東亜道路工業(1882)

東都水産(8038)

でも、これが仕手株。銘柄発掘ナビでも「大変割高」という判定です。

小山先生も「手をだすな」と警告しています。

わたしも、買わない。

 

で、あした21日の想定変動幅はつぎのとおりです。

上限値:1145.98

下限値:1117.08

お笑い2題

テーマ:

在中公館の被害は、あちらの業者(官だけど)が修復を無償で引き受けるとか。

どうするだろう。

盗聴器とか、秘密映像装置とかも、もちろん密やかに館内に設置するのだろうな、ふつうは。

それは困る。日本の外交の「ああぁ--」がばれてしまう。

 

米タイの合同演習のコブラ・ツィストに日本は正式参加を決定したのだ。

①会場は、タイのチェンマイだ。

②名目は、災害時の救難演習なのだ。

 

この時期に、中国国境近くで救難軍事訓練とは恐れ入る。

おお、チェンマイ。--自衛隊では、参加希望者が殺到だろう。