想定変動幅(1日)

テーマ:
上限値:1184.87
下限値:1169.95

25日に買ったもの、きょう(28日)にきちんと始末しましたか。
きょう28日の買いとは、別ですよ。
AD

想定変動幅(28日)

テーマ:
上限値:1173.70
下限値:1160.96

TOPIXがこの上限値を超えたら、その時点で、ETFなりを買いましょう。
TOPIXがこの下限値を下回ったら、売りましょう。
24日の買いは、きちんと、きょう25日に始末しましたか?
きょう25日の買いとは別ですよ。
これは金曜日作戦とは別な戦術であることはお分かりですね。
AD

共同配信(24日)

テーマ:
 ニッポン放送は23日、フジテレビジョンに、新しく発行する株式を大量に取得する権利(新株予約権)を与えると発表した。ネット関連会社ライブドアによるニッポン放送の買収攻勢に対抗する。フジはすべての権利行使により、現在のニッポン放送の発行済み株式数を上回る株式を一挙に獲得できる。現在実施中の株式公開買い付け(TOB)の結果にかかわらず、過半数を確実に取得、子会社化が可能になる。
 ライブドアは、フジ側が企業防衛を優先し、株主利益を損なう対抗策を取ったと反発。堀江貴文ライブドア社長は同日夜、東京地裁に対抗策を差し止める仮処分を申請する方針を表明した。
 フジがすべて権利行使すれば、ニッポン放送のライブドアの持ち株比率は現在の40%超から約16%へ低下、フジは70%程度まで上昇する。同放送の発行株式数は現在の3280万株から、4720万株増え8000万株まで膨らむ。

既報なのに、いまごろ共同が配信した。
それにしても、「フジ」のあせりが透けてみえるような。
しかし、これは、乱暴だ。後出しジャンケンのような--。
これがOKなら、なんでもありになってしまうよね。
TOBはいったいなんだったのでしょうか。

まだまだ

テーマ:
まだ本屋さんには、出ていませんが--。

つぎの本は、こんな感じだそうです。
そのうち発売されますので、どうぞご笑覧ください。
発売元は、前と同じ明日香出版社です。

アマゾンで、予約の受付を始めたようです。

BK1でも予約の受付を始めました。

ファド

テーマ:
もう昔の話ですが、日本とポルトガルの友好*百年とかで、帝国ホテルで、記念の友好レセプションがあって、招待されたので、顔を出しました。

新進のポルトガルの若手女性歌手が、舞台にあがって、ファドの歌声を披露したおり(なかなか良かった)、隣のテーブルの在日ポルトガル大使館の若手館員が、心ここにあらずという雰囲気で、涙ぐんでいました。
外地に暮らす辛さが心をよぎったのでしょう。

アマリア・ロドリゲスを、パソコンに取り込もうと、CDをかけて久しぶりに耳にしたら、そんな光景を思い出しました。

外地で暮らす邦人は、どんなに騒いでいても、山口百恵の「いい日旅だち」を、女性の誰かが歌い始めると、真顔に戻り、しゅんとしたものです。
それと同じ。

会員権

テーマ:
買い始めています。
そろそろの感じ--。
まだ早いかな?

自宅の近くのものをいくつか。
下がってもいいや。
自分で、やればいいのだから。